07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カミさんの夏休み2017~北の大地でおバカンス・獲物もいるぞい~

2017.08.07 10:08|国内旅行
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と北海道ファンのみなさ~ん!!

今日はカミさんの夏休みですよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年、北海道は弟子屈で北のバカンスを楽しんだカミさんでしたが、今年は沖縄にするか北海道にするかすごく迷っていました。実は当初、一週間ぶち抜いて沖縄からの北海道旅行というのを考えていたのですが、予算もかかるし、旅費をかけて行ったのに下手すると台風のおかげで沖縄でも北海道でもずっと家の中、なんて最悪のシナリオを考えられるのでここは期間を少し短くしてどちらかに集中させようということになりました。色々考えた挙句、去年ヨットを楽しんだセブンレイクスさんで引き続きヨットでお世話になることになりました。

相変わらず北の大地の雄大さには感動しますが、ここにもソーラー発電の魔の手が......

北のソーラー20170807

実にダサい

です。こんなものは東京の駅の屋根とか武道館の屋根とか都会の歩道橋に屋根付けてその上とかナンだったら金閣寺の屋根にでも、無駄に日があたるようなところにつけりゃいいんですよ。しかもこんな緯度の高いところで.....なんて思ってよく見ると、

北のソーラー拡大20170807

すごい傾斜!!

北海道の方はこの角度に慣れているかもしれませんが、東京近辺から来た我々には違和感ありまくりです。効率を考えればこの角度なんでしょうね。まさに「ところ変われば」ですな。もっとも屈斜路湖は相変わらず綺麗な自然で、僕は、

単独20170807

単独セーリング!!

です。カミさんはまだ舵の取り方が上手くないので単独を許可してもらえませんでした。風を捉えて走るのは実に優雅です。モーターボートなども走っていましたが、こちらが「優先艇」というやつで避けてくれます。動力がない船の方が大事にされているというわけ。ん~合理的なルールです。

と、いい感じでしたが、やはり山の天気というのは不安定なもので、雨が降ってきて風も怪しい様子。早めに切り上げることになりました。もちろんカミさんは収まりませんよ。せっかく大事な夏休みですからねぇ。ということで、僕が猟場にしている林道でイワナやヤマメが釣れそうなところを見つけておいたのでそこにカミさんを連れて行ってあげることにしました。釣り具は?なんて思うでしょう??そう、宇宙戦艦ヤマトの真田さんもびっくりの「こんなこともあろうかと思って」と用意してあったんです。もちろん餌は川でオニチョロを捕まえました。

下見が功を奏してほとんど入れ食いですな。3秒ほどでググっとかかります。アブと戦いながら何匹か釣って夕飯のおかずを確保したところでカミさんにバトンタッチです。一度餌をとられましたが、


カミさん渓流20170807

見事!!

釣り上げてすごくゴキゲンでした。本州ではちょっとカミさんには無理ですからねぇ。山を歩いて一日がかりですから。竿から伝わるお魚の反応を楽しんでくれたようです。そんで、エサ取り含めて一時間ほどで


合わせて9尾20170807

イワナ・ヤマメで9尾!!
です。もちろん、

焼いた川魚20170807


夕飯に頂きました!!

ん~元々獲物が好きなカミさん、お酒のみながら上機嫌でしたよ。来年はヨットの単独セーリングと大イワナが目標だそうです。

旅の最後、ちょっと時間があったので、寄り道して、


オンネトー20170807

オンネトー

のエメラルドグリーンを目に焼き付けて空港へ。いや~よかったです。

次回は北海道の北見でのグルメ体験をレポートです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

主婦太郎さん、こんにちは
北海道旅行を満喫されたようですね♪
獲物も釣りあげて、上機嫌の奥様のお顔は想像されます。

グルメレポート、楽しみです♡

No title

奥さんの夏休みでしたか。そういえば去年も行かれましたね。

奥さんが上機嫌でよかったですね。


左手のガッツポーズが、満面の笑顔を想像できます。

単独セーリングも楽しいだろうな。

No title

こんにちは(^^♪

今年も、北海道の初夏を楽しまれたのですね。
弟子屈は道内に住んでいてもあまり行く機会がないので
色々なことが新鮮です。

ソーラーパネル、これが普通だと思っていました。
札幌郊外の休耕田はこのパネルで埋め尽くされていて
なんだかなあと思ったりもします。

北見でグルメといえば、ジビエですね♪
楽しみです。

Re: No title

しろくまさん コメントありがとうございます。

> 主婦太郎さん、こんにちは
> 北海道旅行を満喫されたようですね♪
> 獲物も釣りあげて、上機嫌の奥様のお顔は想像されます。
> グルメレポート、楽しみです♡

釣りはとても楽しかったです。
レストランは素敵なレストランでしたよ。
少しでもおいしさが伝わればと思います。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 奥さんの夏休みでしたか。そういえば去年も行かれましたね。
> 奥さんが上機嫌でよかったですね。
> 左手のガッツポーズが、満面の笑顔を想像できます。

カミさんが喜んでくれるとやっぱり気分がいいですよ。
お魚釣らせてやりたかったんです。

> 単独セーリングも楽しいだろうな。

ものすごく楽しかったです。
また是非やりたいですねぇ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございました。

> 今年も、北海道の初夏を楽しまれたのですね。
> 弟子屈は道内に住んでいてもあまり行く機会がないので
> 色々なことが新鮮です。

道東、道北は素敵ですよ。
是非是非。ちょっと遠いですけどね。

> ソーラーパネル、これが普通だと思っていました。
> 札幌郊外の休耕田はこのパネルで埋め尽くされていて
> なんだかなあと思ったりもします。

やはり北海道の人にとったらふつうの角度なんですね。
やっぱり無理に設置したパネルは景観わるいですよねぇ。

> 北見でグルメといえば、ジビエですね♪
> 楽しみです。

ジビエの他に甲殻類もでてきますよ!
お楽しみに!

非公開コメント