06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ロカマドールへ

2014.07.29 06:19|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!元女子高生のみなさ~ん!!

今日はロカマドールという村に

到着したというお話です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のお話はいよいよ次の宿泊地、モンサンミッシェルに次いで観光客の人気が高い、

ロカマドールです!!

とても有名な村ですね。ここは計画段階で是非是非!!って思っていたところです。ただ、ロカマドールって聞くと大抵の人がこんなものを想像するんじゃないでしょうか??

オカマドール20140723

オカマドール!!

オカマのお人形です。あははははははは。まぁ、暇だからちょっとイラスト描いてみました。あ、ちなみにこのイラストの著作権は主夫太郎にあります。まぁ、多分このイラストの著作権を持っていてそれほど恥ずかしくないという精神の持ち主はそうそういないとは思いますけどね、あははははははは。

さて、この村、日本から行くなら多分レンタカーで行くのがベストな選択肢ではないかと思います。また、「フランスの最も美しい村」の中には入ってないです。この「フランスの最も美しい村」というのは勝手に選ばれるものではなく、選んでください!!って申請するものでロカマドールにはそんな必要がないので申請してないのだ!!とカミさんが言っていました。まぁ、そんな大人の商売のお話はともかく、美しいですよ、この村。色々なブログでも紹介されてますから今更なんですけどね。一応フィジャックの方から来たときに見えた景色をパチリ。

ロカマドール全景A20140723

ロカマドールの全景

です。
ロカマドール全景B20140723

これはもう少し近づいたところから。村役場やら教会やらがあってみる人がみれば色々写っています。まぁ、そんな細かいことはともかく、これが凄く綺麗なのよ。伝わるかなぁ.....どうしてこんなところに建物を建てたのだろうって思う間もなく美しさに感動します。これは谷の反対側から村をみてますが、橋をわったっていよいよロカマドールに着く!ってときの動画がこちら。なんてことない動画で悪いけど、こんな細道を登ってゆくのよ。まぁ、とにかく押してみてね!




ロカマドールのホテルから20140723

大きな岩山に張り付くようにできた村には、昔つくられたせいなのか、こんな細い道がメインストリートです。一般の車はこの道を通れませんが、村の中のホテルに宿泊する人に限りこの道を通って村に入れます。この写真は僕等が泊まったホテルから撮ったのですが、この細い道を通るのが大変。そのときの映像はこちら!!!村の中に入って見たい人はポチリとしてね!!



ホテルはBest Westernホテルで、流石にこれだけ観光客が多いと英語が使える。フランス語で名前をいうと、トレビアン!!って褒められた後、「英語でいいよ」って言われます(笑)フランスは英語が通じないってイメージがありますがもう観光地ではほとんど英語が通じますねぇ。以前行ったときは一生懸命フランス語調べながら片言でしゃべっていたのだけど、今は英語でたいてい事足りるので、それほどフランス語が使えるようにはなりませんでした。

ロカマドールのホテル室内20140723

こんな屋根裏部屋みたいな別室もあって素敵だけど、二人には広いな。

壁の上へ20140723

カミさんも足が痛いのだけどどうしてもロカマドールのてっぺんからの景色が見たくて頑張って歩きます。こんな小路があの岩の街のなかから上に伸びていて新緑の気持ちよさを満喫できるのですが、そんな話は次の記事で。

*本当は最近ちょっと忙しくて、そんなに長い記事かけないのよ。まぁ、最初のイラストはそんな事情もあってサササって描いて原稿をふくらます感じのものでした。まぁ、こんなズルいことも大人になったからやってみたのさ!あははははははははは。




スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。