08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コルドシュルシェル

2014.09.27 15:25|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はヨーロッパ旅行記の続きです。

主夫太郎の旅行記、そろそろ後半戦ですよ。

ながいねぇ。あははははは


=======================================================

とても大きな大聖堂をあとにし、天空の村、コルドシュルシェルに向かった。なんでも作家カミュが愛した村だそうで、っていっても僕はカミュの小説を一つも読んだことがないので、僕はなんとも思わずようやく駐車場に車を停めて村へと向かった。


コルドのぼり口20140919


天空の村と言ってものぼり口は凄く穏やか。道の両側には13世紀から続く古い石造りの建物がずらっと並ぶのだけどこれといった面白そうなところがあるわけでもなさそうで、しかもロカマドールのような「天空さ」がなんとなく期待できそうもない雰囲気なのでちょっと僕もカミさんもブーブーいいながら、

コルド時計台20140919

と見えてくるのは天空の村の入り口の時計台だが、いきなりこれが鳴り出してビビッてしまった。時計台はまだまだ現役らしい。日本では地方にゆくと色気のないスピーカーから「こちらは、防災○○市」なんて流れて時間を知らせたりするけどこういうところは違いますなぁ、おフランスは。


石の門20130919

緩やかな坂道を登りこんな危なっかしい門をくぐり、


コルド階段20140919

狭い階段を上ったりすると(広い道もあるけど遠回り)、頂上につきます。そんで一応動画を撮ったのよん。まぁ、凄い見晴らしの良さがビデオからわかるわけでもないし、ロカマドールほどでもないのだけど、記念だからさぁ。








コルド犬20140919

以前パリを訪れた時、犬の糞の多さにびっくりした。フランス全土、犬の糞で悩まされてるのかなぁ。犬の糞をとるグッズが坂の途中で備えられてます。ん~~フランスではじめて見たなぁ。最近日本の田舎でも犬の糞は飼い主が始末するみたいでびっくりしちゃうけどね。田舎の田んぼのあぜ道を散歩する限りどうでもいいが都会はそういうわけいかないよねぇ。

コルド頂上20140919

この村の頂上は平たくなっていて、繁華街になってる。まぁ、そんな大きくないけどもやっぱり凄い賑わいで、お菓子屋さん、ワイン屋さん、お土産屋さんなど沢山。僕らもお腹が減ったのでここでご飯を頂くことにしました。見晴のいい、しかもなぜか犬が足元を走り抜けるレストランで健康を考えながらサラダを!


チキンサラダ20140919

というつもりが、コンクと同じ失敗をしてしまった、鶏肉のサラダ。しかし、フランス人ってのは肉を乗せたサラダっていったら肉をドッカリのせることにしてるのかなぁ....チコリの盛り付けが日本からみて15年くらい遅れてる気もするがこれもフランスの田舎だ。


チーズ揚げ20130919

こっちは僕が頼んだ山羊のチーズのフライ(春巻きの皮にまいてある)のサラダ。んんん~~~こっちはたっぷりチーズのフライを乗せて欲しいのに、少ないなぁ。3つだよ!あと二つ乗せて欲しい。でもこれは日本でもやりたいサラダだな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも歩いていて気付いたのだがコルドシュルシェルという村は芸術家が集まる村らしい。そこかしこに芸術家のアトリエがあり、芸術を愛する主夫太郎にはぴったり!!

アトリエ20140919

かというと.......さっぱりわからないのよ(笑)このブリキの兵隊さんも何が良いのか悪いのか.....やっぱり現代芸術というのは分からないねぇ。もっとも芸術というのは常に現代のものは理解されず、多くの芸術家が貧困の中で泡のように消えてゆき、その屍の上にたった一人か二人の芸術家が時代を作ってゆくのかもしれない。もちろんここにいる人達が時代を作ってゆくのかもしれないがそのあたりは全く無学でセンスの無い僕にはわからないところ。

モニュメント20140919

村の入り口の駐車場付近の道路にはこんな感じのものも。んんんんん~~~~。きっと素晴らしものに違いない。まぁ、素直にいうとさっぱり分からないな。現地で見た時はニワトリだと思ってたのに、今みると、これは馬だね、ウマ!まぁ、そんな分からない芸術の村のなかでねぇ、


坊やと猫20140919

可愛い坊やと猫ちゃんがたわむれていましたので、ご両親に了解をとってからパチリと写真をとりました。外国の人はあんまり写真を撮られるのは気にしないのかな。猫と坊やの目があっているのがなんとなくいいねぇ。まぁ、この写真が芸術になるのかどうかは僕にはわからないけど、まぁ、いいですよ。僕はこっちのほうが癒される(笑)

この日の観光はこの村で終わり。

このあとトゥールーズに向かってそこで宿泊でした。タヌ子さんおすすめのステーキ屋さんに行きたかったのだけども定休日だったので、なんと主夫太郎は何年かぶりにマクドナルドへ!!日本でも食べないものをフランスで食べました。


フランスマクドナルド20140828

所変わればマックも変わるねぇ。タッチパネルで注文するとあっという間に出来上がってお持ち帰り!
フランスパンを売ってるんだよ!ハンバーガー屋でさ。結局ハンバーガー買わなかった(笑)サラダとパンとポテトとロカマドールで買ったカオールワインで部屋飲み!!こういう夕食があってもたまにはいいよね~。

さて、次回の旅行記からは憧れのバスク地方のお話。おたのしみにね~。

*10月1日から猟なので、次の更新でしばらくお休みに入ると思います。それでも主夫太郎のことは忘れないでねぇ~。AKB48は嫌いになっても、主夫太郎のことは嫌いにならないでください!あはははははは。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。