03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボツネタ・ジビエ料理

2015.04.13 22:39|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生とハンターのみなさ~ん!!

今回の記事はブログのコメント欄を閉じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はPCの中の写真を掃除してみました。掃除っていうのは言葉として適切ではなく整理というべきなのかもしれないけど、これだけデータがあると掃除という言葉の方が適切な気がします。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

と言いますが、ありすぎると無いのと同じですよね。写真(スナップやネット上の素材)と動画(TVドラマや映画などの配信)は特にそれを感じます。毎日何本も映画を観ると結局頭がこんがらがり観てないのと同じになるし、写真もパチパチととりすぎてあとから全く見ないなんて経験、皆さんもしているのではないでしょうか。もちろん主夫太郎もそんなことをしてまして、今日はその「見てない写真」の特集です。全てジビエ料理ってのが主夫太郎らしいでしょ(笑)所謂ボツネタでもあるのだけど、御笑覧頂ければと思います。


もうわからん20150413


全く記憶にないやつ

あはははははは。まぁ、多分鹿か猪を使ってシチューをつくって、そんで野菜を後から足してみたんでしょうな。枝豆、マッシュルーム、ロマネスコなど、結構色々な野菜が入ってますから気合い入れて作ったのだろうけど記憶にないです。美味しかったとは思いますよ。でもその後シチューを沢山作っているから記憶の中にうずもれてしまいました。

猪の中華めん20141211

こちらは猪の中華めんですね。イノシシユリ丼というのを以前作ったのだけど(→2014猪料理はじめ~そりゃ最初はそうなるねぇ~)それと同じものが中華めんに乗ってます。食べた記憶はあるけど、写真が残っているとは。こういうのもフィルムの写真だったらアルバムに張ったりして解説加えておいたりするんだろうか(笑)もっとも食べ物を撮るなんてことフィルムの写真のころは一般人はしてませんでしたよね。

鳩だしパスタ20150105

これねぇ、鳩の出汁と春キャベツをつかったスパゲッティなのよ。あははははははは。これ写真の整理して思い出した!!鳩のお肉は食べちゃったのだけど、ガラから出汁とったのが残っていてそれでスパゲッティ作ったのよ。全然写真からじゃ分からないよね。でも美味しかったのは記憶にあってカミさんが気に入ってました。まぁ、パスタ自体も美味しい奴をつかってるんだけどね。

雉大根20150413

こちらは雉と大根の煮物です。もちろん雉の出汁使ってますが、これが果たして雉のおいしさを最大限に引き出したお料理になったのかはどうも思い出せないですなぁ(笑)というのも雉の出汁を使って大根を煮るというのは主夫太郎家では定番になっており、とくにこの写真のやつが「美味しい雉料理だった!」という記憶がありません。でも気に入ったからとったのでしょうね。やっぱり写真は早めに整理整頓して思い出として定着させないといけませんね。技術が進歩しても人間というのはそれほど根本から変われないのでしょうな。

昔は写真って一枚一枚大事にとりましたよね。記念写真を撮っている人の前をうっかり通り過ぎると平謝りに謝ったもので、今もそのクセは抜けません。最近は気軽に写真を撮れるようになったせいもあり「写真を撮ること」が目的化したというのが気になりますねぇ。42歳ともなると思い出のなかでも消えてゆくものの方が多くなりましたから写真というのは大事だと気付きましたが、一方で最近は記憶の助けになる写真を撮るのではなく、写真中心の思い出を作っている気がしなくもなく....「どこに行っても写真ばかりとっていた」なんて10年後に思わないようにまずはしっかりと思い出を心にとめようと思う、写真のデータのお掃除の日でした。




スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。