05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015鮎初釣りは貧果・花ズッキーニでごまかす主夫太郎

2015.06.05 09:01|釣りと獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生の釣り人のみなさ~ん!!

鮎、ダメだったけど、適当なお料理で

ごまかしちゃうよ~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月1日になり関東の川も鮎が釣れるようになってきました。解禁の日は流石に人だらけだろうと思って去年の秋口に楽しく釣りをした酒匂川に6月3日になって出かけてきました。天気予報では雨だったのだけど、それほど強くないだろう!!ということで見切り出発でした。午前中からしとしと降って、それがだんだん本降りになってきて、鮎のかかりも悪くお昼近くになってもボウズ。ん~~駄目かなぁっと思って場所を変えたら、一匹かかりました。その後、雨が更に降ってゴミが沢山流れてきて釣りにならないので早あがりで終了。

結局10cm程の鮎が

初鮎20150605


一匹でした!!!

本当に残念で写真撮る気がしなかったのだけど、「初めての鮎だからやっぱり撮ろう!!」って思ったときはカミさんが一口かじった後でした。手前の鮎はおとりです。

出掛ける前は爆釣りしたら師匠に焼いてもってゆこうかなぁ、とかお隣さんにあげようかなぁとか色々考えてたのだけど、「釣りに行ってきます」と宣言しなくて良かった。あはははははは。


鮎の話はここでおしまい!!!


今回はもう一つ、この季節から楽しみな食材をご紹介しましょうかね。本当は鮎と一緒に食べたいって思ってたけど仕方ないねぇ。主夫太郎の実家では母親が主夫太郎好みのお野菜を作って送ってくれます。その一つに、

花ズッキーニ20150605

花ズッキーニ!!

なかなかこれだけの数はそろいませんよ!これだけ丁寧にラッピングしてもらったのだから丁寧にお料理しないとねぇ。去年も送ってもらって、去年と同じお料理をつくっちゃいましたよ。それが、

ズッキーニのファルス20150605

ズッキーニのファルス

です。中はエビね。

花ズッキーニ断面20150605

断面も綺麗

でしょ?あはははははは。これだけ沢山花ズッキーニがあると、エビのすり身の方がなくなっちゃってねぇ、

炒めものに20150605

野菜炒めに入れたり

という罰当たりなことしちゃいましたよん。丁寧に料理するって誓ったのにねぇ。まぁ、こんな性格なんですな、適当な性格なんですよ、あははははは。

釣りの翌日6月4日はお友達と飲み会だったので、カミさんの夕飯はこのズッキーニを使ってお弁当をつくりましたよ。まぁ、外食してもらっても良かったのだけどもこれだけズッキーニがあるからねぇ。

お弁当20150605

冷凍してあった栗をつかって栗おこわ、ズッキーニのラタトゥイユ、ズッキーニのファルス2種類(エビ、サーモン)、梅キュウ、韓国春雨のピリ辛炒め、砂肝のカスレです。

まぁ、あんまり釣れなかったからこんなのでお茶を濁して今日はおしまい。
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。