04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

主夫太郎カミさんにフラれるの巻

2016.05.30 17:06|旅行
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、元女子高生のみなさん

今日は、主夫太郎がカミさんにフラれて

カミさんが雲の上の人になったお話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カミさんがワシントンD.C.に出張が決まったのは2か月くらい前の話だと思う。一週間もアメリカに行ってしまうのは主夫太郎としてはつまらないのだが、カミさんとしてもそこそこつまらないことなのだと思っていた。というより、そう言っていた。朝早い飛行機でワシントンに行くので前日は成田空港の近くのホテルにとまり、車で空港まで送ったあと、空港で朝ごはんでも食べてお別れしようという計画だった。

ところが、これが出張の前々日くらいに不穏な空気が!!カミさんは、な、なんとビジネスクラスで行くらしいのだ。ん~我々のような身分でプライベートでビジネスクラスなんてのはありえない話で、一生に一度だろうとカミさんはウキウキしている......まぁ、朝ごはん食べたあと美味しい機内食が食べられないのは可哀そうだから軽いものにしようかなぁ、なんて思ってたら出張前日には成田空港の「ビジネスクラス専用ラウンジ」というのをネットで発見して

「すごいよ、ラウンジ!サンドイッチもワインもビールもお蕎麦もおうどんもおじぎり(おにぎり)も全部食べ放題だよ!!」

と僕に報告する。ん~~~おにぎりを「おじぎり」というときは間違いなくカミさんはおにぎりを食べたくなっている時だからこれはもしや....と思っていたら、出国当日の朝、「あたし、ビジネスラウンジで朝ごはん食べるわ。早めに帰って体休めてね」と言い残し空港の中に消えて行ってしまった。カミさんと知り合って23年、一度もアッシー君もメッシー君にもなったことはなかったのだが、ついにメッシー君に昇格できないアッシー君になり下がってしまった。涙にぬれる寝ぼけ眼にこころのワイパーをかけて自宅にかえり体を休めていると、なんと飛行機の上からカミさんが次々とビジネスクラスの中の様子を送って来ました。ビジネスクラスにはWiFiもあるみたいです。

というわけで、今回は主夫太郎からカミさんを奪い取ったニックキビジネスクラス機内の様子をカミさんが送ってきた写真を使ってご紹介します。

行きアミューズ20160530

行きのアミューズ

らしいですが、僕が油揚のアボカド乗せを食べているときにこんなオシャレなものとは!!ってまぁ、いいんだけどね。しかし、まぁ、こりゃエコノミーと全然違いますな。

行き前菜20160530

こちらは前菜

だそうな。んんんん~~~~~。会社持ちとはいえ凄い贅沢だ。ん~カミさんはもう僕の届かない人、文字通り雲の上の人になっちゃいました。

行きメイン20160530

牛がメイン

だそうですが、こりゃそこらのビストロより真面目に作っているような。

座席はフルフラットになるそうですが、寝返りを気持ちよくうてるものではないそうです。ちなみにカミさんと一緒に出張したベテランの先輩によると、日本を飛び立つ飛行機で洋食を頼むのは全くの素人だそうな。やはり日本から積まれる食事は美味しくてしかも新鮮らしいです。ディナーに和食を頼むと御造りなんかもあるそうな。ん~二度とビジネスクラスに乗ることにないカミさんと僕にはあまり役に立たない情報ですがねぇ。

なんでも、ビジネスクラスってのはいつでもご飯を注文できるのだそうですよ。カミさんは欲かいて、ディナー食べたあと、

行きラーメン20160530

一風堂のラーメン

頼んじゃったらしいです。ん~いくら僕がコンニャクつくってダイエット考えてもこんなことされたらかないませんなぁ.....まぁ、しかたないか、一生に一回だろうしねぇ。

行き朝ごはん20160530

朝ごはんは和食を頼んだそうです。いくらか食べたあと写真とったみたいですね。たしかに和食はおいしそうだなぁ。これが朝ごはん?て思っちゃいましたが、朝ごはんだそうです。


もちろん帰りもビジネスクラスだったのですが、あちらではビジネスラウンジはそれほど豪華でもなくワインも有料だったとか。いちおうアメリカから日本に向かう機内のお食事もご紹介しましょうかね。

帰りアミューズ20160530

帰りアミューズ

なかなかのクオリティですな。

帰り前菜20160530

アメリカンな前菜

な気がしてしまうのは僕だけかな。ってか前菜の時点でなんで白と赤のワインが揃ってんだろう。ん~仕事が終わってまたまた自由にやっちゃってるようですな。


帰りメイン20160530

アメリカンなメイン

に感じるのはちょっと野菜が少ないからかな。それともカミさんが食べちゃったのかなぁ。これだけ食べればいいかと思ったら.....


帰りチーズ20160530

チーズ

頼んでいる!!白ワインは終わって赤ワインでチーズ楽しんでるぞ!!!なんだかこうなると帰ってきた後にご馳走つくるわけいかないね。いきなりダイエット料理だ!なんて思ったら必殺技炸裂ですぞ!!

帰りラーメン20160530

帰りもラーメン!!

なんでも帰りは味噌味だそうです。さらに、

帰り朝ごはん20160530

帰りの朝食

もちゃんと食べてる。そういわれれば、アメリカから積まれた和食はちょっとイマイチかな。


とにもかくにも、どうも飛行機というのはエコノミーとビジネスでは人扱いと犬扱いくらい違うのではないかと思えなくもないです。そもそもエコノミークラスってのは「経済的な」って意味ですが、ビジネスクラスってどういう意味なんですかね。もし、「このクラスのお客様から私たちのビジネスの対象です」って意味だったらショックですな。エコノミークラスしか乗ったことないけど、ビジネスクラスに比べたらなんかお客っていうより「荷物」な気もしますよ。しかし、ビジネスクラスとエコノミークラスの差ってファーストクラスとビジネスクラスの差と比べてどうなるんでしょうなぁ。ファーストクラスのレポートをいつかできるような身分になりたい!とも思いますが、きっとファーストクラスにいつも乗れるようになったらビジネスクラスのことをケチョンケチョンに言うんでしょうね。舛添都知事はファーストクラスでなきゃ嫌だ!!って言ってますが、やめられないんでしょうねぇ、一度乗ったら。

スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。