07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

引っ越し前のジビエ消費

2016.08.30 09:55|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と引っ越し前のみなさ~ん!!

引っ越し前最後の更新になりますよ~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついに大田区石川台での生活もあと3日ほどになりました。2012年の7月に引っ越してきてあっという間の4年間でしたかね。振り返ってみると実に色々なことがありました。4年といえばオリンピックが4年に一度ありますが今年はリオオリンピックが盛り上がったようですね。4年後は東京オリンピックですよ。僕はカミさんと違って賑やかなものがあまり好きではないのでオリンピックの期間中はできれば避暑にでも出かけたいけど、流石に全期間避暑に出かけるほどの資金がないです。

さて、引っ越しで困るのはやはり冷蔵庫の中身。これは主夫・主婦特有の悩みですね。なるべくお金を使いたくないから食事は作りたいけど冷蔵庫は空にしなければならないという。加えて我が家にはお酒が沢山あるので、これも少なくしなきゃってことでなかなか大変です。今日はそんな理由で作られたお料理達をご紹介。といってもそんなに我が家にとっては珍しいものではありませんけどね。

鳩それぞれ20160829

鳩の部位ごと焼き

は、お酒の肴にいいですよ。ささみやモモ、内臓各種です。胸肉は別に焼きましたがそれは写真にはないです。2羽いっぺんに焼きました。部位ごとにフライパンに入れるタイミングが違いますが、そんなこともこの4年で出来るようになりましたねぇ。そもそも鳥を解体したことなかったですから。最初は色々失敗しましたけど、最近は満足してます。ささみは一羽に2本しかないと思うとなかなかのご馳走です。鶏の部位としては安いのですがね。僕は鶏のささみも好きですよ。鳩は美味しいけれども皆そう思わないところがいいところですね。ハンターだけが楽しんでます。

鹿シチューとあさりご飯20160829

鹿のシチューは定番になりました。もっと美味しいものを!と思うと色々やり様があるのでしょうが、まぁ、こんなくらいで十分かな。レストランで出すものではないですからねぇ。野菜を沢山いれて健康も考えてます。アサリも冷凍庫の処分です。すだてで拾ってきたものですがここまで贅沢に入れるとあさりご飯なんだかご飯あさりなんだかという感じです。冷凍庫整理でないとここまでふんだんに使えませんね。

さて、次は日本中歩いてもこの一品が出てくることはないでしょう。それは、

熊タシギうどん20160829

うどん

なんですけどね。これ、ネギも茄子もワカメも安いものですが、出汁が豪華です。主夫太郎とカミさんだけが楽しめる一品!

熊とヤマシギの出汁のうどん

です。あはははははは。熊の手の骨から十分出汁が出たのですが、どうしようと困ってました。また、ヤマシギの出汁も困っちゃいましてね。結局二つ足してうどんの汁に。これでジビエはほぼおしまい。来季が待たれます。

主夫太郎のブログは引っ越し後再開しますが、9月10日以降になると思います。それまでしばしのお別れです。


スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。