08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

引っ越してきた吉祥寺~主夫太郎荷物に奮闘中~

2016.09.15 09:49|雑文
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

やっとネット開通して久々の更新です。

吉祥寺で奮闘中ですよん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大田区石川町から引っ越したのは9月3日でそれから10日以上たつけどもちっとも住みやすい環境にならない。ネットも事前のNTTの話では引っ越しから5日後の8日に開通するはずだったのに、一方的に13日の午後に変更されました。理由は下見に来た業者の話だと、「一階に住んでいる人の工事が11日で、それが終わらないと3階の人には回線が引けない、というより、NTTが引きたくないみたいです」という実に勝手な理由でした。一階の人がネットに興味が無い人なら直接3階の我々に回線を引かなければならないわけで、それをしないのは要するに工事の経費の問題でしょうな。13日の午後13時から17時の間に伺います、っていうから、夕方から用事があるから17時までに工事を終わりにして欲しいって言ったのに「それはお約束できません」って随分冷たいことを無機質な声で言う。それじゃ、言わせてもらおうかってんで、

「あのねぇ、お姉さん、8日って言われてたのに勝手に13日に変更されたんだぞ。そっちの都合で5日待たされたうえに、2時間ばかり急ぐ気になれないってのはどういうことだね?」

って言ったらちょっとビビったらしく、20分後に

「午前中に工事ができますけどよろしいでしょうか?」

って電話。人ってのは下手に出てると甘く見られるねぇ。嫌だねぇ、ニッポンのおもてなしってのは!おもてなしなんて全国民が出来るもんじゃない!少なくても俺はしない!参ったか!滝川クリステル!!あはははははは。

さてさて、我々夫婦にとっては同居して初めての大商業地域での生活でワクワクはしてます。高槻市もまぁ、大きかったけどやはり吉祥寺のように小さな街に大きな公園からオシャレなお店までぎゅっと詰まっている感じではなかったですねぇ。ツンとすました街なのかと思ったら、

吉祥寺祭り20160914

吉祥寺祭り

なんてのもあって、御神輿がいくつか出てたりしてました。僕は賑やかなのがあまり好きではないので、一応散歩はしてみたけど気分は盛り上がらずくたびれてしまって、3階のバルコニーからパシャりと写真を撮りました。

石川町の部屋に比べてちょっと収納が不便でして、

天井棚20160914

天井棚

なんかを突っ張り棒で作ったりして工夫してます。これカミさんに褒められましたぞ!ところが....こんな棚を作ったところで全然片付かないのは、こいつ

セラー故障20160914

ワインセラー

のせいなんです。我が家自慢のワインセラー2号ですが、引っ越しのときに壊れてしまいました。まぁ、引っ越し屋さんの扱いの問題だったのでしょう、四つある足の後ろ足の一つが陥没。ガクガクしちゃって全く役に立たないので、もちろん引っ越し屋さんの責任で修理してもらうのですが、12日経過した9月15日、8時45分現在、修理の目途もたってません。そのあいだずっとワインは箱に入って24時間エアコンがきいた部屋で待機。100本近いワイン、およそ10箱が片付かない!

それだけならたいした事ないのだけども、このワインセラーが運び込まれた部屋に本棚を設置しておうちの整理をする予定なのだが、設置したい場所が扉の近くなんです。ところが扉の近くに本棚を設置するとこのワインセラーが修理のとき運び出せなくなっちゃう。つまりワインセラーがこの部屋から出て行くまで、本棚が設置できず整理整頓が進まないってわけ。設置すべき本棚は2つあってそれがリビングにあるからリビングが整理できない、という風にトコロテン式に仕事が詰まって小さいことしかできない毎日が続いてます。「それじゃワインセラーをこの部屋の外に出せばいいだろう!」というご指摘は容易に想像できるけど、部屋の外に出すときに我々が更にワインセラーにダメージを与えると今度は修理してもらえなくなるので手も出せない状態。ああ、袋小路、武者小路、鶴田浩二。

そんな中、

20160915狩り釣り棚

水陸両リョウ用整理棚

は新調してご機嫌に整理整頓できてます。いつでも出陣可能!!かと思いきや、キッチンがまだまだなのよ。まぁ、それも色々な理由があるのだけども、結局さかのぼってみると原因はワインセラーってわけ。全然努力してないように見えるけどねぇ、

階段の外20160914

段ボールの山!

が既に部屋の外に。全部で100箱あったうち、およそ7割ほどは荷ほどきしてます。後は整理整頓なんだけどねぇ。
ブログの完全復活はまだまだ先の様です。猟期が来ちゃうよ~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。