10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

主夫太郎の炭火焼生活~鹿と柿を炭火で~

2016.11.02 20:09|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と炭火焼ファンのみなさ~ん!!

今日は単純なお料理だけど美味しいよん!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主夫太郎はジビエのおいしさを誰にでも知って欲しいなんて思っていません。そんなものは商売をしている人がやれば良いことで趣味で鉄砲撃ってる主夫太郎には全く関係のないことですね。趣味って言っても食糧調達の仕事をしているのも確かなのですが、まぁ、それならなおさら獲物のおいしさなんて誰にも教える必要はないです。

まぁ、それでも「鹿なんて美味しいんですか?」なんて言われるとなんか腹が立つ。くさいだの何だのと言われて「そんなこと無いよ」なんて説明するのも面倒といえば面倒。もちろん主夫太郎のブログの読者さんにそんな人はいないでしょうが、同じハンターなら、またジビエ好きだったらそんなこと言われてちょっとは腹がたった経験があるかもしれません。しかし!!!ついに主夫太郎はそんな無礼者を虫けらのように扱う一枚の写真とキメ台詞を手にいれましたぞ。同じ思いをしている皆さん、是非是非主夫太郎の真似をしてみてください。きっとミントを丼いっぱい呑み込んだときより爽快になれますよ。

「鹿って美味しいんですか?なんか臭いイメージなんだけど...」

と言われたら、

1.すぐ主夫太郎のブログにアクセスして次の写真を見せる


2.すかさず、次のセリフを言いましょう: 「この写真みてそう思ったら、あんた肉を食う......

モモ肉いいところ20161102

センスがないよ...」

あはははははは。どうです?この鹿!!モモ肉ですが綺麗なおいしそうな赤身でしょう???黒くて傷んでいるイメージを持つ人も少なくないと思いますが、それはあまり良いお肉をもらわなかったのだと思いますよ。処理がよければ、こんな素敵なお肉になるんです。

今回の鹿は雄の3歳くらいだったので、もしかしたらメスよりちょっと固いかなぁって思ったので安全策としてシャリアピンにして試食したら、カミさんが大喜びでした。また食べたいということになり、今回はしっかりと夕飯のメインにしましたぞ!!


焼肉漬け込み20161102

鹿肉の漬け込み(焼肉用)

タマネギ、生姜、ニンニクをすりおろしてお酒とお砂糖と塩を入れて半日ほど漬け込んでおきます。僕はお醤油が中まで染みているのが好きではないので、最後にお醤油を入れて15分くらいかなぁ、放置します。まぁ、食事の用意してるうちにそんなくらいの時間が過ぎるというだけですが。薄味くらいで仕上げて、最後お塩をふるくらいでいいと思います。簡単だけど期待は高まるので、

適当野菜20161102

それ以外は適当!!

あはははは。仕方ないですね。サンチュやエゴマも葉っぱでお肉をくるみますぞ!カミさんが衝動買いした、七輪と炭で、

鹿焼き20161102

いざ!!焼肉!!!

まぁ、最初のお肉の写真とこの七輪の写真を見れば、主夫太郎の読者さんには説明不要でしょう?だって主夫太郎の読者さんはセンスあるから。あははははははは。

焼肉のあと、炭が残ったのでこちら!今年もやっちゃったよ、

焼き柿20161102

焼き柿!!

皮をパリパリ食べるのが美味しいんだよね~。やった人はみんなびっくりする!やらない人は分からない。まぁ、これもセンスですよね~。あははははははは。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。