02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もう出た!モリーユ!!~カミさんおねだりの一品~

2017.03.17 17:05|カミさんの狩りのはなし
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生とキノコ好きのみなさ~ん!!

もう春が来てますよん!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

狩猟期間が終わってからすぐ、カミさんは「次はキノコだよ!次はキノコ!」と言ってニコニコしていたが、もちろん猟期が終わる2月15日からすぐキノコは採れない。まぁ、獲れるかもしれないが、それは僕らが年の最初に狙うモリーユではない。3月に入るとさらにカミさんはキノコキノコキノコと熱にうなされたようにキノコの話をしだすが、こればかりは生えない限り僕が頑張っても仕方のないものだ。

今年の狩猟期間も土日はカミさんをほったらかして出かけて行った分、もちろん狩猟期間外はカミさんの言うことを聞いてやるつもりではいるが、時期でないキノコを探すのはとてもつらいものだ。一回ポイントまで見に行ったがやはりなかった。そりゃそうだ!去年より2週間もキノコ狩りの時期としては早いのだから。

と、ある日、カミさんがまたキノコの話をする。「そろそろかなぁ」、「もう出てたらどうしよう?」、「今年は沢山採って沢山干すからもう一つ網を買おう!」なんて言い出して、まぁ、それならもう一度だけ見に行ってあげようとおもい、ダメ元で行ってみたら、3月16日のお話し、

2017初収穫20170317

あった!!!!

まさに奇跡か?幻か???ん~春の神様がカミさんの熱心さにやられて一足さきに吐息を一つふ~っと、僕がゆくキノコポイントに吹きかけてくれたのだろうか...とにもかくにもこの日はお祝いとなりました。最初のキノコということで、フレッシュのままいただきましたよ。

フレッシュモリーユ20170317

フレッシュモリーユのクリーム煮

もちろんカミさんは笑顔いっぱいでキノコを口に運んでました。もうキノコの季節がはじまったのだとすると、主夫太郎、またまた大変な時期が始まっちゃいました。まぁ、幸せですよね、だって去年と同じ季節を元気なまま迎えられたのだから。カミさんと神様に感謝しながらキノコ探しの日々がまたはじまりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。