02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KASSの主夫太郎~久しぶりの夢シリーズ~

2015.03.17 22:20|雑文
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

今日は一番人気の無い

夢の話です~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりに面白い夢をみたので報告がてら記事にしようと思う。まぁ、人気の無いシリーズなんだけどたまにはいいでしょう。猟期も終わっちゃったしねぇ。いつもの通り夢はいくらか支離滅裂だから必要なセリフを補いながら読めるものにしたつもり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が付くと僕はさるぐつわをされて手足を縛られていた。牢屋みたいなところに入れられていてとても寒い。どうしたらいいかと思っていたらコツコツと靴の音が近づいてきた。体の大きい恐そうな男が鍵をかちゃかちゃと開けて入ってきて、さるぐつわや手足を縛るロープをほどいて

「立て!」

と命令した。僕は囚人服みたいなシマシマな上下の服を着ていたから犯罪人になってしまったのだろうと、心当たりが全くないが、そう思った。恐い男は静かに歩き始めた。「来い!」という命令はしなかったけれどもついて行く雰囲気なので黙ってついて行った。連れて行かれたところは体育館だった。そこには僕と同じ様なシマシマの服を着た人間が何人か横一列に並ばされていて、正面の誰もいない演壇を微動だにせず見ている。僕はその列に並ばされたので同じ様に演壇を微動だにしないようにして見ていた。すると、軍服を着たオジサンが出てきて演台に立ち水を飲んだ後我々に演説を始めた。

「諸君!おめでとう!!君達は国立暗殺者集団、KASS(ケー・エイ・エス・エス)の付属大学校の第一期生に選ばれた。私はこの暗殺者を育てる学校の校長である。多少荒っぽい方法で君達をここに連れて来たが危害を加えようというわけではない。是非ここで多くを学び立派な暗殺者集団の一員になって欲しい。なお本組織は極秘に設置されたもので暗殺者にならない限りここを出られない。組織の規模、場所も全て国の最高機密なので君達に我々組織に対する質問をする権利も知る権利もない。覚悟して学べ!」

と言って演台から降りて行った。国立暗殺者集団の頭文字をとってKASSってのも随分だなぁと思った。Aが「暗」でSが「殺」の頭文字ってことだろうが「暗殺」で一つの単語だからSが一つ余計な気がする。しかもそのうちカスって呼ぶようになるんだろうよ。秋葉原をアキバって短くしちゃう国民だから絶対こんな長い名前は短くされちゃうぞ。しかもSが二つだと「カスッ!!」って最後跳ねるから、呼ばれる方は気分が悪くなるぞ、などと考えていると司会役の軍人みたいのが、

「校歌斉唱!!」

と声を張り上げた。歌詞カードが配られた

光る水面(みなも)の荒川の
ほとりにそびえる、まなびやよ
新幹線の橋げたに 向かって繰り出す正拳の
にじむ血と汗、我が誇り
あぁ我らの、国立暗殺者集団付属大学校

あれ?荒川に新幹線??赤羽じゃないの、ここ。最高機密の場所、校歌に織り込んであるぞ!と思ったがこの学校の外でこの歌は歌わないだろうと納得した。


気が付くと椅子と机があってそこに着席させられていた。教官みたいな人が我々の前にやってきて、みな自然に起立、注目、礼、着席をした。なんとなく国の最高機密の組織の統率の良さを感じちょっとだけ身が引き締まった。その教官がチョークをとって黒板に何か書こうとしたとき、部屋にある赤色灯がまわりサイレンがなった。教官は「全員起立!気を付け!!」と言ったのでその通りにしていると黒板が左右に割れて中からさっきの校長と安倍首相が現れた。ほどなく赤色灯が消えサイレンが鳴りやむと安倍首相が力強く話を始めた。

「諸君!緊急事態だ!諸君の力を借りたい!先日、鳩山元首相がクリミアを訪れ、あろうことかロシアの側に立った発言を繰り返している。このままだとロシアが世界秩序を乱しかねない。そこでだ、内閣総理大臣緊急特別命令を国立暗殺者集団、カスッに下す。ロシア大統領、プーチンを暗殺せよ!もちろん政府はこれまで手をこまねいていたわけではない。鳩山氏の出国を止めようと鳩山氏にお願いし、帰国後黙ってもらおうとお願いしたがダメだった。残すは3本目の矢、プーチンの暗殺だ。諸君の活躍に期待するしかない。世界平和は諸君の活躍にかかっている。各員一層奮励努力せよ!」

と言ってまた黒板の中に入っていった。ほら見ろ!もうカスッって呼ばれちゃったよと思いクスリとしたが、校長と教官は安倍首相が居なくなるまで敬礼をしていたので僕も笑いをこらえ前方の黒板を凝視していた。首相がいなくなると校長がこっちを向いて、

「ということでこれからプーチン暗殺計画を実行する!」

と言った。すぐ具体的な話を始めるのかと思ったら何やら色々とロシアがどうの北方領土がどうのと中身の無い話をするので、ガマンできなくなって僕は手をあげ質問した。

「僕は北海道でも静岡でも沢山鹿を狙っては外して、鉄砲の腕は未熟です。僕はこの作戦に参加するには技術が足りないので作戦から外してもらってよいでしょうか?」

すると、教官がこっちを向いて

「ん?鉄砲で人殺しちゃだめだよ。違法だから。そんなことしたら警察に言うよ」

と言った。ええええ!!!僕が鉄砲の免許持っているから連れてこられたわけでもないし超法規的措置もとってくれないの??と、かなり不安になった。

「国立殺人者集団では違法な殺人はしちゃダメなんですか?」

と僕が聞くと、

「そりゃそうだよ、国立だもん」

とその教官はイケシャーシャーと答えた。そんじゃなんで所在地まで極秘なんだよと思った。すると、「どうやって殺人をするのか」と他の者が口を開いた。そうだよ、そうそう。それ聞きたいよ。なんだ合法的な暗殺ってさ。すると校長がこう言い放った。

「今、この厳しい状況において我々に残された方法は『呪いのわら人形』だ。」

残されたって....他に方法があるのかなぁ、こいつらに、と思ったが質問はやめた。さらに教官が続けた。

「まず藁人形をつくりその胴体にプーチンの髪の毛を埋め込み、それを由緒正しい神社の樹齢200年以上の杉に五寸釘で打ちつける。これを誰にも見られないように10日繰り返す。」

あぁ、けっこう面倒だなぁと思った。すると教室に事務員らしい者が入ってきて教官に書類を渡した。教官はその書類をちらりとみたあと、教室の一番端、僕と反対側にいる奴の前に来て声高らかにその書類を読み上げた。

「辞令:藁人形の制作を命じる。人形の久月に出向し10日で技術を学び、速やかに人形作成にかかること。」

「はい!」

と言って一番端の奴は起立して辞令を両手でウヤウヤしく受け取り再び着席した。すると教官は隣の奴の前にきて同様に繰り返す。

「辞令:藁人形の材料の調達を命じる。新潟産コシヒカリと宮城県産ササニシキの藁を調達せよ。長さをそろえ洗浄し乾燥させること」

「はい!光栄です」

と二人目の奴は少しおべっかを使った。僕の嫌いなタイプだがいきなり新潟と宮城に出張して農家さんマワリとは大変だなぁと思った。3人目の前で教官は

「辞令:五寸釘の制作を命じる。強くて固い五寸釘を備前刀の刀工から学び、玉鋼(たまはがね)を材料とすること」

と言った。お決まりの「はい!」の返事が聞こえるが僕はもうそっちを見なかった。

次の奴の前では、

「辞令:五寸釘を打つ金槌の制作を命じる。取っ手の部分は屋久杉を使うこと。」

と言った。もちろん大きな声で返事が返ってくる。だが、天然記念物の屋久杉を切り出すってのに、随分と威勢がいいなぁと思った。次は僕の隣の奴だ。あと残された材料はプーチンの髪の毛だ。これは一番の難題で隣の奴は気の毒だか仕方あるまい。隣の奴はよく見ると目が青いからハーフだ。ロシア人とのハーフなんだろう。そうなると僕は藁人形を打ちつける役かぁ。まぁ、一番のメインの作業だし夜はちょっと寒いけども人形が出来上がるまでゆっくりできるし、その間に暗殺やめるかもしれないからある意味一番良い役かもしれないなぁとほっとした。隣の奴の前に教官がたってこう叫んだ。

「辞令:藁人形を打つ神社を手配すること。樹齢200年の杉の木がある由緒正しい神社で、神主に十分な説明をし了解を得ること」

すると、

「ハイ!ワカリマシタ」

とちょっと片言の日本語でそいつが返事する。え~!!その作業が残っていたか!!ってかこれ極秘でするんじゃないの??神主に事情を説明したら全然極秘じゃないだろうよ。それになんでこの仕事をわざわざ片言の日本語しかしゃべれないハーフにやらせるんだ?と思ったが仕方あるまい。教官が僕の前に来たが僕は半分あきらめて聞いた。

「辞令:プーチンの髪の毛を抜いてくること。各人形にはプーチンの年齢分の髪の毛が必要なので、年齢の十倍の本数を長さをそろえて抜き帰国すること」

「え~??」

と流石に僕は「はい」と素直に返事が出来なかった。すると教官も校長もびっくりして僕の顔を見て、二人同時に声を張り上げた。

「貴様!!なんだその返事は!!」

流石に大きい声にはびっくりしたが反論せざるを得ない。

「プーチンって若くして大統領になったけど、流石に還暦過ぎてるでしょう?人形一体に60本必要で全部で600本抜いてくるんですか?」

「そうだ!落ちた毛だとDNA鑑定も必要だし、なにより新鮮なのがいい」

「でも写真見たことある?プーチンってハゲだよ!600本も長さがそろった毛があるか?」

と僕は少しづつ切れてきた。

「全部抜いてきてあとで選り分ける方法もある。とにかく今すぐロシアに行け!用意はしてある。」

と言って。僕に小さなバッグを渡した。

「特別のパスポートがある。それさえあれば空港のセキュリティーチェックはフリーパスだ。それと身分証明書。大使館に行けば便宜をはかってくれる」

と校長が言うからそのパスポートをみるとSCFと書いてある。セキュリティーチェックフリーのことかな。もう一つ名刺大のプラスチックのカードがあり僕の顔写真と一緒になにやらよく分からない数字とアルファベッドが書いてあり一番下にはなんと国立暗殺者集団発行と書いてあった。身分証明書らしいが、こんなもの持ってたら危なくて仕方ないぞ。暗殺者なんだから正直にこんな証明書出しちゃだめでしょうよ。それに、こんなの持ってたら日本を出国できてもロシアに入れないだろう!空港で逮捕されちゃう!色々つっこみたいがさらにバッグみるとガムテープが入っている。

「なんですか、このガムテープ?」

と聞くと

「それプーチンの頭に張って、べりって剥ぐと毛が抜けるよ」

と教官が言った。僕は怒りで絶句した。だがここは僕の命にも関わるからはっきり言わねばなるまいと思った。

「おい!いい加減にしろよ!なんだこの危なっかしい身分証明書と何一つ工夫のない髪の毛の抜き方は!プーチンに近づいてガムテープを頭に張ってべりって剥いでそのままどっかに逃走して生き延びるって至難の業だぞ。素直に鉄砲かナイフで暗殺するほうが簡単じゃないか?実行犯は逃げられないだろうけどさ。世界のためなら命を投げ出すやつ他にいるだろうよ!!」

とまくしたてたら、

「一人の生命は地球よりも重いというのが日本政府の従来からの考え方だ」

と平気で役人が作った答弁書を読むみたいに校長が答えた。さすがにこの形式的な受け答えに僕は冷静になれず、

「だったらプーチンも殺すなよ!!しかもなんだよ、安倍総理がわざわざやってきて訓示までたれたこの暗殺計画が3本目の矢なのかよ!?だいたいアベノミクスのもそうだがどうも3本目の矢が一番重要なくせに一番頼りなくて、実現性がないんだ。藁人形ってのが効くかどうかも分からないのに何だよ、この命がけに近い命令は。そもそもこんなことになったのは鳩山のせいだろうが!こうなる前に鳩山の髪の毛集めて藁人形つくればよかったじゃないの!あいつならハゲてないから沢山の毛があるしさ!ロシアまで行かなくていいし。最初に鳩山氏にクリミアに行かないようにお願いって....一本目の矢からして間違ってるだろうが!!」

と叫んだ。自分でも呼吸が荒くなって汗をかいているのがよく分かった。すると校長が

「鳩山氏の髪の毛はくせっけでさぁ、人形の中にまっすぐ入れにくいんだよ」

と言い訳がましく言った。僕はありったけの声で

「抜いたあと、ストレートパーマかければいいだろう!!!!」

と叫んだ。と、この辺りで目が覚めてしまった。このブログ記事を書いている間もプーチン氏は存命の様だから、僕の夢は正夢ではないと思う。ただ、今度赤羽に行ったとき、国立暗殺者集団のビルは少しくらいは気になるかもしれないと今から赤羽にゆくのがちょっと楽しみにはなっている。

スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

鳩ぽっぽのクリミア行きとロシアの野党指導者の暗殺が影響したのかな?

呪いの藁人形で効果があったらそれはすごいだろうな。

最近夢をみないのでこんなに詳しい夢を見られるのがうらやましい。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。


> 鳩ぽっぽのクリミア行きとロシアの野党指導者の暗殺が影響したのかな?
> 呪いの藁人形で効果があったらそれはすごいだろうな。
> 最近夢をみないのでこんなに詳しい夢を見られるのがうらやましい。

夢は見ようと思ってみられるわけでもないし、
全然ストーリーの無い夢もありますからこればかりは運、というより縁ですかね。
僕自身がこんな夢の内容を作り出しているはずなんですが、
起きている僕には到底作りえないストーリーです。

No title

あんな人が元首相だったと思うと恐ろしい。
あの人は自分が話題になれば、それが悪評でも何でもいいんでしょうね。
プーチン暗殺に日本の美味しいお米の藁を使うのはちょっと勿体ない。
私は社会的な夢は全く見ません。
というか、最近夢は見ても全く覚えていない。
そろそろ記憶がやばくなってきたのだろうか(汗)

No title

今晩は。
夢の中だと言うのに、普通の藁ではなく、コシヒカリとササニシキの限定。玉鋼(たまはがね)、屋久杉とここまでこだわるのは、さすがですよ!
登場人物、今回はロシアプーチン、鳩山さんとは~
「世界情勢が実に気になる」そんな頭の中もしっかり現れていますね~
「藁人形に五寸釘」このキーワードから何が見えるのかしら。
などなど、色々考えながら何度もスクロールしてしまいました(笑)

タヌ子さんと同じく、夢をみたな~と思って起きたとたん、夢の内容が全て消去されてしまう私は、やはり記憶力に問題ありなのでしょうか…
一度で良いから、こんな理路整然とした夢をみてみたいものです^0^

No title

こんにちは(^^♪

夢はよく見るの‥相変わらず総天然色。
一度面白い夢を見て、これはぜひ主夫太郎さんに伝えねば!
と、急いで書き留めた紙が行方不明に。

 呪いの藁人形‥どんな深層心理なんでしょう。
600本の髪の毛を入手っていうのも‥ムリが多い気が‥
気になりますね。

短編なら覚えてる。
  気がついたら広大な麦畑にモンペ姿で手には鎌。
  「機械が入れないところを今日中に刈り取るように」と命令されるの図。
  →マッサンのオープニング映像の影響?
   画面に映し出されているのは小麦、ウイスキーに使われるのは大麦。
   たしかに小麦のほうが見栄えはいいけど‥ずっと疑問なの。

  外出先から戻ると空き巣に入られていて‥
  すべての引き出しが途中まで引き出されているという例のパターン。
  よく見ると‥どの引き出しの中にも真っ赤なズワイガニがぎっしりの図。
  →北陸新幹線の開業のPRのテレビでこれもかってほど海産物をみたせい?

とことん単純なアタマの構造なのだわ。
また、夢のお話、ご披露くださいね。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> あんな人が元首相だったと思うと恐ろしい。
> あの人は自分が話題になれば、それが悪評でも何でもいいんでしょうね。
> プーチン暗殺に日本の美味しいお米の藁を使うのはちょっと勿体ない。
> 私は社会的な夢は全く見ません。
> というか、最近夢は見ても全く覚えていない。
> そろそろ記憶がやばくなってきたのだろうか(汗)

まぁ、鳩山氏もプーチン氏も変わった人なのでしょうが、
マスコミが刷り込もうとするイメージがそのまま僕の頭の中に入っているというのは
僕自身驚きでした。
社会に不満はないけども、マスコミの力には恐れを感じます。

僕も夢は10個見て一つ覚えているかどうかですねぇ。
忘れちゃう方が普通だと思います。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 今晩は。
> 夢の中だと言うのに、普通の藁ではなく、コシヒカリとササニシキの限定。玉鋼(たまはがね)、
> 屋久杉とここまでこだわるのは、さすがですよ!

こういうのは性格なんでしょうね。こだわるところは夢でも変わらないみたいです(笑)

> 登場人物、今回はロシアプーチン、鳩山さんとは~
> 「世界情勢が実に気になる」そんな頭の中もしっかり現れていますね~
> 「藁人形に五寸釘」このキーワードから何が見えるのかしら。
> などなど、色々考えながら何度もスクロールしてしまいました(笑)

起きてるときは世界情勢のことは気にならないのだけど、
やっぱり寝てるとそういう気持ちが出てくるんですかねぇ。
しかし、藁人形とは何年も見た事も考えたこともないものに出て来たのは不思議です。

> タヌ子さんと同じく、夢をみたな~と思って起きたとたん、
> 夢の内容が全て消去されてしまう私は、やはり記憶力に問題ありなのでしょうか…
> 一度で良いから、こんな理路整然とした夢をみてみたいものです^0^

理路整然までは行かなくてもそこそこスジがある夢ってのは見られるものですよ。
寝ながらも主体性をもつとはっきりとスジが通った夢になると思います。

Re: No title

はるさん コメントありがとう

> 夢はよく見るの‥相変わらず総天然色。
> 一度面白い夢を見て、これはぜひ主夫太郎さんに伝えねば!
> と、急いで書き留めた紙が行方不明に。

それは残念!!!次回に期待ですね。
何にしろ毎日チャンスがありますから。

>  呪いの藁人形‥どんな深層心理なんでしょう。
> 600本の髪の毛を入手っていうのも‥ムリが多い気が‥
> 気になりますね。

プーチンの毛を600本というのは流石に難しいです。
敢えて難しいものに挑戦する気質がでているんでしょうか。


> 短編なら覚えてる。
>   気がついたら広大な麦畑にモンペ姿で手には鎌。
>   「機械が入れないところを今日中に刈り取るように」と命令されるの図。
>   →マッサンのオープニング映像の影響?
>    画面に映し出されているのは小麦、ウイスキーに使われるのは大麦。
>    たしかに小麦のほうが見栄えはいいけど‥ずっと疑問なの。


だったらエリーかマッサンに合う夢がいいですねぇ。
僕はエリーにはちょっと会いたいな。できればお食事を...なんてよくが出ますな。

>   外出先から戻ると空き巣に入られていて‥
>   すべての引き出しが途中まで引き出されているという例のパターン。
>   よく見ると‥どの引き出しの中にも真っ赤なズワイガニがぎっしりの図。
>   →北陸新幹線の開業のPRのテレビでこれもかってほど海産物をみたせい?

空き巣がおいていったのだったら結構気前のいい空き巣じゃないですか。
これは面白いネタになりそう!!!きっとブログの記事になりますよ。

> とことん単純なアタマの構造なのだわ。
> また、夢のお話、ご披露くださいね。

また、面白い夢をみたら記事にします。人気がないのが残念ですが。
非公開コメント