07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鮎vs大腸ポリープ~迷える主夫太郎~

2015.08.07 11:16|釣りと獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!

元女子高生と釣り人のみなさ~ん!!

今日もまたまた釣りのお話です。

鮎、久しぶりです~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大腸ポリープの手術後初めての釣りです。大腸ポリープってのは、病院によっては入院もなく即日帰れたりするのでちょっと大げさな話になってしまいましたが主夫太郎はいたって元気です。まぁ、大腸ポリープのお話は後ほどにして、まずは釣りのお話。

前回、下の写真を見て、きゃりあさんが、鮎のいる場所が分からないとのことでした。他の方からも同様のおはなしがありました。

見えるかな20150714

今回はまず、このクイズの答えからです。下の写真の白抜きのところに鮎がいました。釣り糸は赤い線を釣り糸と平行に引いておきました。

答え20150807


と、言われてみれば鮎に見えますね。キラキラしてると見えなかったりします。鵜(ウ)という鳥がいますが、お魚が大好きな鳥です。海鵜と河鵜という二種類がいて鮎なんかは河鵜に食べられちゃいますが、鵜が鮎を探すときには羽根を広げて影を作り探します。やはり食うか食われるかというのは真剣勝負ですね。

真剣勝負でない主夫太郎、大腸ポリープの手術はなんでもないですが、一週間お酒を飲めません。お酒飲めないけど釣っちゃいました!

釣果20150807

11匹

ちょっと少な目、3つ空中でバラして一つおとりを取り換えるときに逃がしてしまいました。く~!こんなマヌケは久しぶりです。

塩焼き20150807

お酒飲めないけど塩焼き

で頂きました。台風が通り過ぎて、川の藻がどういうわけか香りが変わったと思います。自然のものは嘘をつきませんね。また、しばらくすると元にもどるのかなぁ。そんな観察も楽しみです。

さて!!!

前回の記事、さよなら僕の白衣の天使~大腸ポリープもさようなら~ですが、なんと100件のアクセスがありました。しかも翌日も60件!この人気の全く無い主夫太郎ブログ、アクセス数が増えるのは嬉しいのですが、ブログのタイトルでもある「東京ハンター生活~水陸両リョウ~」はそれまでお付き合いしていたブロガーさんと、ハンター(茸含む)、釣り人と言った方々に読んでもらえたら嬉しいなぁなんて思ってやってます。だから、「タマゴタケ、案外アクセス数が伸びないのはやっぱ毒キノコに見えるからかなぁ」とか「鳩の焼き鳥は元女子高生にも人気があった!」なんて感想をカミさんといいながらアクセス数を見るのは好きです。アクセス数が単に増えるということより読者の皆さんの興味が分かるのは面白いですからね。しかし!なぜ大腸ポリープが最近で一番のアクセスになったのか。「みなさん心配してるんですよ」というmasakohimeさんのあたたかいコメントもありましたが、カミさんはクビをひねります。

さて、今回の鮎の記事。大腸ポリープを超えられるのか超えられないのか.....

かなり楽しみですねぇ。もし鮎が負けたら、いっそ「東京ハンター生活~水陸両リョウ~」をやめて「東京大腸ポリープ~おけつは良好~」に変えちゃおうかな。あはははははは。



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

こんばんは~

鮎 どこにいるか納得です~
わかりやすく解説ありがとうございます

じっとこの水面の画像を見ていると
この暑さで 足を突っ込みたくなります
透き通っていて、冷たそう
気持ちいいだろうな~
・・・鮎は糸で釣るんだから足突っ込んじゃダメですよね <(_ _)>

鮎の塩焼き ビールに最高なのにね~

白衣の天使に釣られたのか
それとも自分のホリープを心配している人が覗いたか
主夫太郎さんの魅力満載のブログを発見したか
ブログをアップさせるのはなかなか大変な事だと実感している身としては
この結果 興味深いです




No title

こんばんは。
こんな美味しそうな鮎の塩焼きを前にして、お酒が飲めないとは…
しかも豊漁☆
お気の毒様でした。お酒がなくても鮎は美味しいのですが、お酒があるとハッピー気分も加わってより美味しく感じますからね♪
まあ、次回のお楽しみと言うことで。

100アクセスは、「心配している方」の人数より少し多いようですね。
やはり「白衣の天使」でしょうか~(爆笑)
どんな理由でも、多くの方に読んでもらえると嬉しいですね^0^

No title

天然の鮎が11匹もすごいけど、4匹逃がしたのは残念でしたね。

これを目の前にして飲めないのは残念。炊き込みご飯か甘露煮にしたら、飲まなくても平気かな。

アクセス数が増える記事は分かるようで分かりませんね。

昔、赤ウィンナーをタイトルに入れるとすごく増えると言う方がいましたが、ノスタルジーかな。

ポリープは健康を心配している人が多いのかな。

これがきっかけで読者が増えますよ。

>休肝日の炭酸、やりましたが、お腹がいっぱいになってお酒を飲む気にはならなかったけど、ご飯も入らなかったです。

No title

猛暑だと川の水温も上がって、魚にも影響が出そうですが、鮎は元気で良かったです。
私はこの世に生を受けてから、一度も入院したことがないのだけれど、高齢の両親がよく病院にお世話になるので、ちょくちょく通ってますが、結構ノリの良い看護師さんが多いです。
父は毒舌家で、娘の私でも、こんな患者は嫌だなぁと思うタイプなのだけど、こういう人の相手もしなければならないのだから、軽く受け流してないとストレスで大変なことになりますよね。
アクセスした人の性別が分かるといいですよね。
半分以上は『白衣の天使』に惹かれた男性かも(笑)

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 鮎 どこにいるか納得です~
> わかりやすく解説ありがとうございます

言われてしまえば鮎が居るようにしかみえないですよね~。

> じっとこの水面の画像を見ていると
> この暑さで 足を突っ込みたくなります
> 透き通っていて、冷たそう
> 気持ちいいだろうな~
> ・・・鮎は糸で釣るんだから足突っ込んじゃダメですよね <(_ _)>

釣りをしてると暑いのだけど、ちょっと濡れたり日陰にいると結構気持ちいいです。
川遊びはいいですよ。
是非釣りでもしてください。


> 鮎の塩焼き ビールに最高なのにね~

まぁ、純粋に鮎の味を楽しむことにしました(笑)

> 白衣の天使に釣られたのか
> それとも自分のホリープを心配している人が覗いたか
> 主夫太郎さんの魅力満載のブログを発見したか
> ブログをアップさせるのはなかなか大変な事だと実感している身としては
> この結果 興味深いです

言われてみておもいましたが、
大腸ポリープではなく白衣の天使の方ですかね。
まぁ、もういないですけどね~。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> こんな美味しそうな鮎の塩焼きを前にして、お酒が飲めないとは…
> しかも豊漁☆
> お気の毒様でした。お酒がなくても鮎は美味しいのですが、お酒があるとハッピー気分も加わってより美味しく感じますからね♪
> まあ、次回のお楽しみと言うことで。

来週はお酒のために釣りに行きます。
日本酒とビールとを買っておきますよ。


> 100アクセスは、「心配している方」の人数より少し多いようですね。
> やはり「白衣の天使」でしょうか~(爆笑)
> どんな理由でも、多くの方に読んでもらえると嬉しいですね^0^

白衣の天使でこんなに引っかかるなら、
ブログの名前にいれようかな。
まぁ、100アクセスはとにかくびっくりでした。


Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 天然の鮎が11匹もすごいけど、4匹逃がしたのは残念でしたね。
>
> これを目の前にして飲めないのは残念。炊き込みご飯か甘露煮にしたら、飲まなくても平気かな。

塩焼きで十分楽しみました。
まぁ、炊き込みご飯ってのもいいですねぇ。

> アクセス数が増える記事は分かるようで分かりませんね。
>
> 昔、赤ウィンナーをタイトルに入れるとすごく増えると言う方がいましたが、ノスタルジーかな。

赤ウィンナーを食べたら大腸ポリープができた白衣の天使のブログにでもしようかな。

> ポリープは健康を心配している人が多いのかな。
>
> これがきっかけで読者が増えますよ。

それがそうでもなく、また元にもどっちゃいました(笑)

> >休肝日の炭酸、やりましたが、お腹がいっぱいになってお酒を飲む気にはならなかったけど、ご飯も入らなかったです。

ビールってのはそもそも炭酸ですからねぇ。本当は結構お腹いっぱいになるはずなんですが、何故か食べられちゃう。
炭酸水で禁酒と同時にダイエットもできますね~。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 猛暑だと川の水温も上がって、魚にも影響が出そうですが、鮎は元気で良かったです。

余計なコケが生えて、水の匂いが変わりました。ちょっと味に影響がありますね。

> 私はこの世に生を受けてから、一度も入院したことがないのだけれど、高齢の両親がよく病院にお世話になるので、ちょくちょく通ってますが、結構ノリの良い看護師さんが多いです。
> 父は毒舌家で、娘の私でも、こんな患者は嫌だなぁと思うタイプなのだけど、こういう人の相手もしなければならないのだから、軽く受け流してないとストレスで大変なことになりますよね。

まぁ、そりゃあれだけの仕事ですからね。
患者さんもそこそこ礼儀正しくないといけませんが、最初に向こうが和やかにしておいて、
あとでハシゴを外されるとどうしようもありません。

> アクセスした人の性別が分かるといいですよね。
> 半分以上は『白衣の天使』に惹かれた男性かも(笑)

また、いつものアクセス数にもどっちゃいました。
白衣の天使のハンターブログにでもしようかな。

No title

こんにちは(^^♪

主夫太郎あらため鮎太郎とお呼びしたいくらいの釣果ですね。
シンプルに塩焼きでいただく、最高の贅沢ですね。

竿先から伝わってくる魚の感覚‥懐かしいです。

あらら、一日といえども入院は大変でしたね。
大丈夫だと言われても奥さまは胸を痛めてらしたのではないでしょうか。

白衣の天使ってそういえば最近聞きませんねえ‥絶滅危惧種なのかな。
いろいろあったようですが、“悪意の天使”に出会わなくて良かったです。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。


> 主夫太郎あらため鮎太郎とお呼びしたいくらいの釣果ですね。
> シンプルに塩焼きでいただく、最高の贅沢ですね。

本当は20くらいつれたらいいのだけど。
でも二人でたべるのには十分なので、よしとします。

> 竿先から伝わってくる魚の感覚‥懐かしいです。

そうですね。あの一瞬のためにやっているのかもしれません。

> あらら、一日といえども入院は大変でしたね。
> 大丈夫だと言われても奥さまは胸を痛めてらしたのではないでしょうか。

心配してましたが、実際大したことはなく、
看護婦さんの話してたらわらってました。

> 白衣の天使ってそういえば最近聞きませんねえ‥絶滅危惧種なのかな。
> いろいろあったようですが、“悪意の天使”に出会わなくて良かったです。

悪意の天使!
本当にいるみたいですねぇ。
いや、そんなのに会ったら大変ですから、
ちょっと愛想が悪いくらいならよしとしましょうかね。

非公開コメント