09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

パリのキッチンから1

2015.08.26 20:04|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

今日はパリでのお食事のお話です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パリの滞在では自炊をしよう!!って決めていて最初からキッチン付のホテルに予約をいれていました。3つ星レストラン2つ、1つ星レストランを1つ訪れていたのでなんとか経費節約をとも思っていました。実際ホテルについてみると、あんまりよい調理器具もなく、結局鍋を一つ買いましたし調味料も買わなきゃならないしそれほど節約にはならなかったかな。そのときの鍋は今も我が家で活躍してます。

今回はその自炊の模様を動画に撮っていたので、お時間あれば見て頂こうとおもいました。主夫太郎が料理をし、カミさんが撮影してます。もちろん大したものは作れなかったのだけども、予算を考えながら、なるべく新しいものを取り入れてなんて思いながらお料理しましたよ。

最初は準備編です。



次の動画では、生ソーセージいれます。粒胡椒つかっているのは、実はミルが付いていると思って買って来た胡椒なのよ(笑)





盛り付けますよ。まぁ、こんな適当なお料理でも旅先では楽しいものです。



如何でしたか?なかなか幸せな食卓でしたよ。おいしそうに見えないって?まぁ、いいじゃないの幸せならば。




スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

本当に生ですね。ソーセージって生で売られているとは思いませんでした。

よく考えれば不思議はないんでしょうが。

煮込むなら茹でるよりは生の方が絶対に美味しいでしょうね。

それにしても旅先で料理するというのはすごい。料理できるホテルがあるのもすごいけど。
日本だと湯治場ぐらい?

No title

こんばんは~

旅の地で、食材を調達して、お鍋を選んで料理
レストランで、美味しい物を食べた後は
自分でおままごとのような気分で料理を作る
楽しいでしょうね~
その楽しい時間を 作る主夫太郎さんと撮る奥様
この一コマも旅の素敵な思い出ですね

先日は奥様のコメントありがとうございました<(_ _)>
いつもブログに登場される奥様のお言葉
とても嬉しかったです(*^_^*)

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 本当に生ですね。ソーセージって生で売られているとは思いませんでした。
> よく考えれば不思議はないんでしょうが。

まぁ、ひき肉を腸にいれてるだけのものを売っていてもおかしくはないですよね。
日本でも売っていたら面白いのになぁ。

> 煮込むなら茹でるよりは生の方が絶対に美味しいでしょうね。
> それにしても旅先で料理するというのはすごい。料理できるホテルがあるのもすごいけど。
> 日本だと湯治場ぐらい?

そうですね。湯治場よりも施設はよくないけど、
パリに住む雰囲気がとてもよかったです。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 旅の地で、食材を調達して、お鍋を選んで料理
> レストランで、美味しい物を食べた後は
> 自分でおままごとのような気分で料理を作る
> 楽しいでしょうね~
> その楽しい時間を 作る主夫太郎さんと撮る奥様
> この一コマも旅の素敵な思い出ですね

なにか変ったことをやってみるというのは楽しいものです。
もちろん簡単な料理でも凄く楽しかったですよ。
またやってみたいです。

> 先日は奥様のコメントありがとうございました<(_ _)>
> いつもブログに登場される奥様のお言葉
> とても嬉しかったです(*^_^*)

妻もいつかコメントしたいと思っていたらしく、
先日やっとチャレンジしたみたいです。
もしかしたらまたお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


No title

こんばんは(^^♪

いえいえ、とても美味しそうですよ~!
そして何より幸せな様子が素敵です。

十分とはいえない材料と調理器具なのに
こんな素敵なお料理を作られるなんてかっこよすぎますね。

甘さを出すためのキャラメル。
わたしはキャンプで砂糖の代わりに黒糖飴で煮物を作ったことが
あります。なんとかなるもんですよね。

3つ星レストランも思い出に残ると思いますけど
この日の食事はけして忘れられないでしょうね。

No title

こんばんは!
キッチンつきのホテルで調理!!!
そこまでは~さすが主夫太郎さんです。
お鍋、結構お高い~でもフランスで買ったフライパン、思い出になります♪
生ソーセージは、サルシッチャのように肉を取り出して調理しても美味しいかも知れませんね。でも美味しそうな仕上がり!あとは美味しいワインがあれば天国です☆
私は、テイクアウトのお惣菜を買って、気軽に食べているのですが、これも楽しそうですね。
ただ、片付けとか洗いものをしたくないの!
その辺が、全く苦にならない主夫太郎さんは「主夫のプロ」ですね^0^

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> いえいえ、とても美味しそうですよ~!
> そして何より幸せな様子が素敵です。

ご飯というのはそれだけで幸せですからね。
あとは楽しく食べるかどうかだけですが、
旅先のお食事は自然と楽しくなります。

> 十分とはいえない材料と調理器具なのに
> こんな素敵なお料理を作られるなんてかっこよすぎますね。
> 甘さを出すためのキャラメル。
> わたしはキャンプで砂糖の代わりに黒糖飴で煮物を作ったことが
> あります。なんとかなるもんですよね。

ええ、なんとかなるもんです。
なんと言っても塩と野菜だけでサラダになるんですから。


> 3つ星レストランも思い出に残ると思いますけど
> この日の食事はけして忘れられないでしょうね。

未だにある鍋がいつもパリを思い出させてくれます。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> キッチンつきのホテルで調理!!!
> そこまでは~さすが主夫太郎さんです。
> お鍋、結構お高い~でもフランスで買ったフライパン、思い出になります♪

いちどやってみたいと思ってました。
ちょっと鍋は高い....大事につかいます(笑)

> 生ソーセージは、サルシッチャのように肉を取り出して調理しても美味しいかも知れませんね。でも美味しそうな仕上がり!あとは美味しいワインがあれば天国です☆
> 私は、テイクアウトのお惣菜を買って、気軽に食べているのですが、これも楽しそうですね。
> ただ、片付けとか洗いものをしたくないの!
> その辺が、全く苦にならない主夫太郎さんは「主夫のプロ」ですね^0^


パンとワインとチーズさえあればヨーロッパの食卓は楽しいので、
あと一品あればご馳走です。それを現地で買い物したもので作れるなんて幸せ。
片づけはそれほど苦労がないように紙のお皿や品数を抑えました。
工夫のしようで十分たのしめましたよ。

非公開コメント