10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

パリのキッチンから2

2015.09.25 15:49|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

主夫太郎は来週から北海道です。

その前になんとか旅行記進めなきゃ!!

あともう少しでおわるんだけどねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はパリのホテルでのお料理の第二弾です。動画があるからそんなに説明はいらないですな。
今回お料理するのは、

う・さ・ぎ

です。なんでもうさぎを飼っている人から言わせると食べるなんて信じられないらしいですが、パリでは普通に売ってます。もちろんパリにもうさぎをペットにしている人はいるでしょうから、2種類のうさぎ好き(食べ物・ペット)がうまく住み分けているのでしょうね。日本もこうであってほしいものです。

丸々一羽料理するのは初めてでした。元女子高生の皆さんもあんまりうさぎを見ることはないとおもうので、パリのうさぎ、お肉になるまえからどうぞ!!




これを何にもわからないのになんとかお肉にしました。




ソースはパリに普通に売ってるジロールつかいました。



ふんでもって仕上がりです。




まぁ、こんな文章少なめの記事で申し訳ないんだけど、流石に動画以上に説明しても仕方ないんでね。材料が無いときは無いなりの適当お料理です。こんなパリ滞在でもそこそこたのしみましたよ。


スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

こんな形でウサギが売られているのに驚き。

日本では、鶏肉さえもクリスマスシーズンしか丸のままでは売られていない気がします。

ウサギは鶏肉の味というけど、本当に鶏の胸肉みたいですね。

旅先でもこうやって料理を作る(そして仲良く動画にする)ご夫婦の連携がすごいです。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> こんな形でウサギが売られているのに驚き。
> 日本では、鶏肉さえもクリスマスシーズンしか丸のままでは売られていない気がします。

やはり文化としか言いようがないですね(笑)
まぁ、日本は便利ですよ、その分。

> ウサギは鶏肉の味というけど、本当に鶏の胸肉みたいですね。
> 旅先でもこうやって料理を作る(そして仲良く動画にする)ご夫婦の連携がすごいです。

うさぎ、美味しいですよ。
夫婦の共通の趣味が料理で本当に良かったと思います。

こんばんはー(^∇^*☆.。.:*・

うきょ~~~
北海道ですかーーーーーー!!!!
な・な・なんて羨ましい~~~
是非是非、旅行記を楽しみにしています♪

そして・・・パリでの
うさぎ料理!!!
さすが主夫太郎さん☆.。.:*・
私の中で料理のしたことないものばかりなので
うわ~~~って云う感じです❤

ぶどうのソースで頂けるなんて
どんな味なのでしょうか
きっと美味しーっていうのは
想像つきます(((o(*゚▽゚*)o)))

一度、主夫太郎さんの横で
料理するのをじっくり見てみたいです(T-T)。。。
教えてもらいたことばかりですよ!

気をつけて北海道を満喫されてくださいね~~
( ´・ω・`)ノ~

No title

兎、私の周囲の仏在住日本人で兎を調理する人っていません。
もしかしたら、最初から切って売ってれば調理する気になるかもしれないけど、自分でさばかなきゃいけないって言うのがネック。
フランスのレンタルアパートのキッチンにはまともな調理器具がないのだけど、包丁は日本から持って行ったんですか?
ジロルと葡萄とお豆の組み合わせ、面白いですね。
↓自家製ビール、お二人とも確信犯のような気がする(笑)
私も自家製シードルを作ろうかと思ったけれど、リンゴを絞るのが面倒くさそうなので諦めました。

No title

こんにちは。
綺麗な色のウサギですね。新鮮なのでしょう!
骨のスープがあると言うことは、自分で捌いたのですか!
これは、シェフ太郎さんでなくては、出来ない!
動画をみる限り、お肉は軽く塩をしただけですか。
キノコと葡萄のソース、味の想像が難しいけれど、優しい味が
お肉にピッタリのようですね♪
調理器具や調味料も殆どなく、使い慣れないIHで調理は難しかったのでは?

来週は北海道ですか。
お天気が良いと最高ですね(狩猟の場合は違うのかしら?)。
冷蔵庫の中もしっかり空っぽににして(肉が沢山入るように)、行ってらっしゃい^0^

Re: こんばんはー(^∇^*☆.。.:*・

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> うきょ~~~
> 北海道ですかーーーーーー!!!!
> な・な・なんて羨ましい~~~
> 是非是非、旅行記を楽しみにしています♪

まぁ、狩りをしているのでずっと山の中です。
一回レストランにゆくかな。そちらはレポートできたらと思います。

> そして・・・パリでの
> うさぎ料理!!!
> さすが主夫太郎さん☆.。.:*・
> 私の中で料理のしたことないものばかりなので
> うわ~~~って云う感じです❤

案外やり出すと簡単ですよ。

> ぶどうのソースで頂けるなんて
> どんな味なのでしょうか
> きっと美味しーっていうのは
> 想像つきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ブドウをソースにするというのはあまりやらないかもしれませんが、
やはり果物ですからソースになります。
ジロールと合わせてそこそこになりました。


> 一度、主夫太郎さんの横で
> 料理するのをじっくり見てみたいです(T-T)。。。
> 教えてもらいたことばかりですよ!

いっぱいこれからも動画をUPできたらと思います。

> 気をつけて北海道を満喫されてくださいね~~
> ( ´・ω・`)ノ~

ありがとうございます。頑張ってきます!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 兎、私の周囲の仏在住日本人で兎を調理する人っていません。
> もしかしたら、最初から切って売ってれば調理する気になるかもしれないけど、自分でさばかなきゃいけないって言うのがネック。

あら、そんなに難しくないですよね。初めての主夫太郎だってそこそこの料理にはなりましたから。
一羽丸ごと買うとやっぱりご馳走!って気がします。

> フランスのレンタルアパートのキッチンにはまともな調理器具がないのだけど、包丁は日本から持って行ったんですか?

果物ナイフですましました。まぁ、ぎりぎりなんとかなりましたね(笑)

> ジロルと葡萄とお豆の組み合わせ、面白いですね。
> ↓自家製ビール、お二人とも確信犯のような気がする(笑)
> 私も自家製シードルを作ろうかと思ったけれど、リンゴを絞るのが面倒くさそうなので諦めました。

ビールの真実は闇の中ですが、シードル凄く楽しそうですねぇ。ふふふふ、とつい笑いがでちゃいそう。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 綺麗な色のウサギですね。新鮮なのでしょう!
> 骨のスープがあると言うことは、自分で捌いたのですか!

さばきましたよ。流石にさばいた動画をUPするのはやめました。

> これは、シェフ太郎さんでなくては、出来ない!

案外簡単にできるもんですよ。ぜひmasakohimeさんも!!

> 動画をみる限り、お肉は軽く塩をしただけですか。
> キノコと葡萄のソース、味の想像が難しいけれど、優しい味が
> お肉にピッタリのようですね♪
> 調理器具や調味料も殆どなく、使い慣れないIHで調理は難しかったのでは?

かなり苦心しましたが、その御蔭でシンプルにシンプルにお料理ができました。
不便もたまになら発明の母ですね。

> 来週は北海道ですか。
> お天気が良いと最高ですね(狩猟の場合は違うのかしら?)。
> 冷蔵庫の中もしっかり空っぽににして(肉が沢山入るように)、行ってらっしゃい^0^

お肉をいれる冷凍庫、ちょっとスペースがないんですよ。でも沢山獲りたいな!!

非公開コメント