04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

誕生日にキジ撃ちに~居獲りしちゃいました~

2015.12.21 12:01|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生とハンターのみなさん!!

主夫太郎は12月17日で43歳になりましたよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ん~43歳だけれども13歳のころから何も進歩してません。というより退化してそうですよ。まぁ、少なくても掛け算九九くらいは死ぬまで言えるようになっていたいけれども近頃色々なことが適当すぎて、忘れっぽくて困ります。折角の誕生日だからおうちでお祝いでもしてもらえればいいのに、なんと主夫太郎、自分の誕生日を忘れてしまい、群馬まで狩りに出かけてしまいました......

群馬は生まれ故郷で馴染みがあるのだけども、狩りの師匠がいるわけではないのでゆっくりと車を走らせながら猟場になりそうなところを探したりしてます。今年も何度か出かけていって獲れないのだけど雉を見つけたり、鴨に発砲してたりしてました。去年は群馬では鳩一羽だけ。今年もボウズが続いていたので、また駄目だろうなぁという雰囲気で車を走らせ、いつもの猟場に。そこは鳩がよく餌を食べに降りているところで、

「この先の畑はいつも鳩しかいないけどなぁ」

なんて近づいてみると......

俺雉20151221

雉だ!!!


しかも凄くマヌケそう!!ここで車を停めたりすると雉は逃げてしまうので、通り過ぎてから脇に車を停めてゆっくり車を降り、鉄砲に弾を込め近づきます。

ただ、どうも雉の奴こっちに気づいているみたいで、たまにこっちをみたりするのだけど.....

飯食う記事20151221

お前なんか無視!!

と言わんばかりの態度で餌をつついてます。僕はここには雉はいないだろうと踏んでいたのでちょっとどう攻めていいか頭がまわらず。

「あぁ~いつもは鳩しかいなんだけどなぁ」

なんて心の中で思うと.....


俺雉20151221


なんて顔をしてまたこちらを見ます。と、思ったら、


飯食う記事20151221

無視する価値もねぇおとこ!

と言わんばかりに餌をついばむという感じ。ん~若干馬鹿にされてるのかなぁ?場所を変えながらピョコピョコあるき、またあの憎らしい「ん?おれキジだけど...」という顔でこちらをみたり背中を向けたりします。

師匠は「鳥は飛ばしてから撃つのが醍醐味ですよ」というので、この雉をどうにか飛ばして撃ちたいとも思うのだけど、ちょっと脅かすとすぐ近くが藪だから飛ばずに走ってしまうかもしれない。どうやったら飛ばせるかなぁと考えていたら、雉が背中を向けて、ピョンと飛んだあと前につんのめった!それが...

ケツ雉20151221

なんかバカにされている気がして......

急に腹が立って、飛ばさずバン!と発砲!!

誕生日の雉20151221

おこし頂きました。

あははははははは。まぁ、誕生日だから師匠の教えに反して居獲りで撃っちゃいましたが、獲物を頂ければいいかな。思い出深い群馬で最初の雉となりました。こんな感じで主夫太郎は元気に猟をやってます。


スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

まあ、獲れないよりは獲れた方がいいので今回はよしとしましょう。

しかし、今シーズンは野鳥に関しては幸先がいいみたいですね。

この調子が続きますように。

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

お誕生日おめでとうございますぅ~~♪

誕生日を忘れてしまう・・・(*´艸`*)
私も忘れてしまいたい(笑)
と・・いいますか 歳をとりたいくないとあがいてます。

主夫太郎画伯の絵に
いつもながら感心しちゃいますね~。
また来年も楽しみにしています♪

猟も満喫されてて
パワフルな主夫太郎さん♪
今年も残るとこ あと少しとなりましたが
めーーいっぱい楽しまれてくださいね♪

明日から我が家は大掃除始めます(笑)
Xmasも忘れちゃいそう~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

お誕生日、おめでとうございます。
忘れちゃったなんて‥あんまりな。

わたしは誕生日は忘れたことはありませんが
今いくつなのか‥時々思い出せなくなります。

記念すべき日に想い出深い地での獲物。
格別なお味がするんでしょうね。

No title

お誕生日おめでとうございます

いち早くFBが主夫太郎さんのお誕生日を
教えてくれましたよ~
なんと!本人が忘れていたんですねぇ
レジェント葛西さんと同い年なんですね

とぼけた雉が まるで日本画の様ですね
額に入れるたら 立派なインテリアになりそうな・・・

無心集中が良かったのでしょうか?
素敵な誕生日になりましたね

九九からという事は、8歳から成長してませんね…

誕生日おめでとうございます!(笑)

No title

この雉、主夫太郎さんに撃ってもらうために神様が呼んできた誕生日プレゼントのような気がします。
こんな絵が上手な主夫太郎さんが、図画工作が2(超不器の私でさえ3だったのに…)だったなんて、先生は見る目がありませんね。
フランスにはPATE DE BOISという欠けた木を補うものがありますが、木以外には使えないので、日本の方が優れてますね。
先日、すぐ近くで大きな銃声を何度か聞き、猟をしているのかなと思った途端、猟犬が2匹垣根の隙間から我が家に入ってきました。
恐らく獲物を追いかけて入ってきたのだと思いますが、二人のハンターはそれを見ても、犬を呼び戻しもせず知らん顔。
もし子犬を外で遊ばせていたら…と考えたら背筋が寒くなりました。
ルールを守れないハンター、フランスの方が圧倒的に多そうです。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> まあ、獲れないよりは獲れた方がいいので今回はよしとしましょう。
> しかし、今シーズンは野鳥に関しては幸先がいいみたいですね。
> この調子が続きますように。

猟というのはなぜか帳尻があうそうでして、そうなると、後半はつらいですかねぇ(笑)

Re: こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございますぅ~~♪

ありがとうございます。

> 誕生日を忘れてしまう・・・(*´艸`*)
> 私も忘れてしまいたい(笑)
> と・・いいますか 歳をとりたいくないとあがいてます。

鳥は獲っても歳はとりたくないです。
まぁ、毎年確実に年取ってしまうのですがね。

> 主夫太郎画伯の絵に
> いつもながら感心しちゃいますね~。
> また来年も楽しみにしています♪

デッサンの勉強でもしようかな。

> 猟も満喫されてて
> パワフルな主夫太郎さん♪
> 今年も残るとこ あと少しとなりましたが
> めーーいっぱい楽しまれてくださいね♪

今週の土曜日最後の巻狩りです。
安全第一でやりたいですねぇ。

> 明日から我が家は大掃除始めます(笑)
> Xmasも忘れちゃいそう~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ん~~大掃除!!思い出したくなかった(笑)

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> お誕生日、おめでとうございます。
> 忘れちゃったなんて‥あんまりな。

ありがとうございます。
カミさんの誕生日は忘れませんが、
自分のはついつい。

> わたしは誕生日は忘れたことはありませんが
> 今いくつなのか‥時々思い出せなくなります。

それは幸せなことです。永遠の二十歳ということで(笑)

> 記念すべき日に想い出深い地での獲物。
> 格別なお味がするんでしょうね。

これはゆっくり熟成させたいですねぇ。
美味しいだろうなぁ。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。


> お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。

> いち早くFBが主夫太郎さんのお誕生日を
> 教えてくれましたよ~
> なんと!本人が忘れていたんですねぇ
> レジェント葛西さんと同い年なんですね

あら、葛西さんも僕と同じでしたっけ。
ん~同じ年でもあちらはレジェンド、こちらは人生デクレッシェンド。
差がありますねぇ(笑)

> とぼけた雉が まるで日本画の様ですね
> 額に入れるたら 立派なインテリアになりそうな・・・

原画はとってあるのでそのうち飾ろうかなぁ。

> 無心集中が良かったのでしょうか?
> 素敵な誕生日になりましたね

そうですね。引き金を撃つときは「この野郎!!」って感じでしたが
期待しないで行ったのが良かったかもしれません。

Re: タイトルなし

ガンハンドさん コメントありがとうございます。

> 九九からという事は、8歳から成長してませんね…
>
> 誕生日おめでとうございます!(笑)

ありがとうございます。

そうですね。小学校2年生かな(笑)
誕生日は一年に一度おめでたいですが、頭は年中おめでたいままです。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> この雉、主夫太郎さんに撃ってもらうために神様が呼んできた誕生日プレゼントのような気がします。

いや、全くその通りでこんな雉もいるんだなと。逃げない雉なんてまさにプレゼントですね。

> こんな絵が上手な主夫太郎さんが、図画工作が2(超不器の私でさえ3だったのに…)だったなんて、先生は見る目がありませんね。

いやいや、実際酷いものでした。工作は全然だめで出来上がったものが殆どありません(笑)

> フランスにはPATE DE BOISという欠けた木を補うものがありますが、木以外には使えないので、日本の方が優れてますね。

なるほど、何か木に特化した性能があるのかもしれませんね。エポキシはビニールだけはだめですがその点を上手く利用して重宝してます。

> 先日、すぐ近くで大きな銃声を何度か聞き、猟をしているのかなと思った途端、猟犬が2匹垣根の隙間から我が家に入ってきました。
> 恐らく獲物を追いかけて入ってきたのだと思いますが、二人のハンターはそれを見ても、犬を呼び戻しもせず知らん顔。
> もし子犬を外で遊ばせていたら…と考えたら背筋が寒くなりました。
> ルールを守れないハンター、フランスの方が圧倒的に多そうです。

ハンターも色々な人がいますし、ハンターに文句を言う人も色々な人がいますね。先日は口汚くののしられましたが、
お互いマナーを守って行動したいですね。しかし挨拶をして謝罪くらいして欲しいですね。

非公開コメント