02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ルーブル探訪記3~フェルメールに最接近~

2016.04.19 17:54|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

2014年の旅行記が未完成です。

今日はルーブル探訪記3ですよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ハンティングのことが多く、以前からの主夫太郎のファン、主に元女子高生をないがしろにしていたのですが、ようやく猟期も終わり以前のファンの皆さまに主夫太郎らしいブログをお届けできます。

さて、日本では大人気のフェルメールですが、ルーブルでは実に扱いが小さいです。もっともモナリザ以外はどの絵も置いてあるだけって感じですけど、特に絵が小さいのもあってなおさら普通の絵に見えます。日本にこのフェルメールの絵が来たら行列間違いないですが、ルーブルではこんな感じ。

カミさんとフェルメール20160419

カミさんと天文学者

ん~実になんでもなく飾ってあります。もう一枚ありますが、それもすぐ隣にあります。

お針子20160419

レースを編む女

なんてこんなにはっきりと写真が撮れます。ん~夢のようですね。ルーブル探訪記では皆さんいつも写真を撮れることに驚いてますが、実は本当に簡単!!!次の動画をみたら日本の美術館しか行ったことが無い人は卒倒ものです。主夫太郎が撮影している風景です。



しかもこの人気の無さ!!ん~禿げ頭に邪魔されるモナリザとは全然違いますよ(禿げ頭とモナリザの関係についてはこちら→ルーブル探訪記1~モナリザに会いたい~)。

まぁ、これくらい有名だと主夫太郎も必死にみますけどね。これから紹介する絵画は有名なようなそうでないような.....まぁ、つまりあんまりわかっていません、あははははは。まぁ、主夫太郎なりに色々思うところを書いて行こうかと思います。では主夫太郎ルーブル探訪記3はじまりはじまり~~~

大きな絵20160419

カミさんと比べても大きな絵

爺さんが若い娘を引き上げて?助けて??いるんでしょうか。さぁ!はやく上に!!!という優しいお爺さん。でもよく見ると....

そこは肉です20160419

そこつままれると痛い!!

ってくらい肉をつかんじゃってる。まぁ、女性の方も大分肉付きがいいけどね。助けてもらうことを考えて元女子高生もたまにはダイエットに励みましょう。ぎっくり腰にならなきゃいいねぇ、お爺さん。

さて、ルーブルと言えばエロい絵の宝庫。でも、エロいと背徳的というのは違いますよね。まぁ、これはいかんでしょう!!

責任とりません20160419

お互い酔ってたから....

だからって責任取らなきゃだめだよ、天使なんだから。ん~神様みてたら怒るぞ!!神話の一部なんでしょうが、そそくさと逃げて行くエロ天使、実にゲスの極み天使ですねぇ。

さて、聖書もなにも知らない僕達にはどう解釈していいか分からない絵も沢山ありますが、この絵の解釈は、

盲腸20160419

院長!

彼にはまだ盲腸の手術は早すぎます!!

ん~そう思うな。盲腸は手術としては簡単な部類だと思うけど、こんなガキンチョにやらせちゃいけないよ。患者の顔は苦痛に満ちてるけど麻酔してあげたのだろうか、あははははは。

まぁ、エロいっての色々種類がありますがこの絵のエロさは呆れるばかりです。

もうちょっと先に20160419

パンツはく前に兜かぶっちゃいました!!


まぁ、普通はさきにパンツをはくと思うんだけどねぇ、いくら急いでいても。まぁ、百歩譲って先に兜かぶっても次パンツでしょう。なんで槍や盾の方がさきなんだか......よくみるとワラジは履いてるよ。だったらパンツはく暇あると思うんだよねぇ.....


さて、小学生のころ男子だったら一度は経験してるんじゃないかなぁ....

プール20160419

今日から体育はプールだったんだ...(涙)

忘れちゃうんだよね、一度くらい。そうか!今日からプールだ!!って思っても後の祭り。水着がない現実を受け入れられず裸になってみたもののどうにもならない。集合させられて体育座りしてるけどガッカリしていて顔もあげられないご様子。ん~わかりますよ、その気持ち。

こちら40歳すぎた多くの男性の悩みに朗報かもしれません。

ハンドパワー20160419

ハンドパワーで薄毛治療中

ん~こんなくらい毛があるうちからなら効くかもしれませんねぇ。同時にハープも引いてくれてリラックス効果抜群。一年後にはフサフサかもしれません。

さて、プロ野球とプロレスは昭和の方が良かったと思うあなたに!!

バックドロップ20160419

バックドロップの図

あははははは。力道山も真っ青ですぞ!!トップロープからなんてもんじゃないですよこの高さ!!なんといっても技をかけている方は羽根が生えてますからね!投げられる方も両手を開いてあきらめ気味。スリーカウント入ったでしょう。

さて、最後はルーブルと言えばオッパイですが不必要な描写が多いですけど、この絵は.....

それどころではない20160419

オッパイどころじゃない図

ん~なんでヨーロッパに放し飼いのライオンが!!と驚くお母さん。まぁ、そりゃはだけてしまった自分の胸を気にするどころじゃなく、自分の赤ちゃんが大変なことになってますね。これははっきり言ってオッパイを描く必要がありますよ。どんだけ驚いたかが胸を隠すのを忘れることで表現されてます。


ルーブル探訪記3はこのへんで。まだ旅行記続くかもしれません。またね~~。



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

こんばんは~

奥様と一緒に眺められた時も
この解説つきだったのでしょうか?
笑いをこらえられそうもありません

もしこれから本物を見たとして
今以上に 楽しめそうもないです

楽しい美術鑑賞の時間を
ありがとうございました(@_@)

No title

現在必死に一年前の記事を書いている私、妙に優越感に浸れます(笑)
主夫太郎さんのような絵画鑑賞方法だと、美術館も数倍楽しめますね。
それにしてもヨーロッパの絵は裸体が多いですね。
裸こそ美の象徴ってところでしょうか。
私もこの時代に生まれていたら、ダイエットなんて気にせず、好きなものを好きなだけ食べられたのに…とは思うものの、食べ物のバリエーションはかなり少なそう。
最後の絵、きっと授乳中にミルクの匂いに誘われてやってきたライオンに赤ちゃんを取られちゃったんでしょうね。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 奥様と一緒に眺められた時も
> この解説つきだったのでしょうか?
> 笑いをこらえられそうもありません

これが外国にいて、周りが日本語を分からない人ばかりだと、
実に勝手なことが言えて面白いんですよ。
笑うというより真剣にその絵の印象を語りあえます。
ただ、どう考えても間違っていることですけどね。

> もしこれから本物を見たとして
> 今以上に 楽しめそうもないです
> 楽しい美術鑑賞の時間を
> ありがとうございました(@_@)

本物をみたらこの解説を思い出して下さい。
なにも分からないでも楽しめるものもあり、
また、本当の解説も楽しくなります。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 現在必死に一年前の記事を書いている私、妙に優越感に浸れます(笑)

2年も経つと諦めの境地ですよ。一回の旅行で2年分も楽しめるなんて、実にお得な旅行でした。

> 主夫太郎さんのような絵画鑑賞方法だと、美術館も数倍楽しめますね。

知らない絵も楽しめるのでお得です。

> それにしてもヨーロッパの絵は裸体が多いですね。
> 裸こそ美の象徴ってところでしょうか。
> 私もこの時代に生まれていたら、ダイエットなんて気にせず、好きなものを好きなだけ食べられたのに…とは思うものの、食べ物のバリエーションはかなり少なそう。

やはり太っているのは富の象徴だったのでしょうか。
野菜ちゃんと食べてますか?っていう体型ですが、吹き出物が一切ないのは羨ましいです。

> 最後の絵、きっと授乳中にミルクの匂いに誘われてやってきたライオンに赤ちゃんを取られちゃったんでしょうね。

まったくもってウカツな授乳でしたね。
しかし、ライオンを気にしないとおちおち授乳できないというのも気の毒な時代だったと思います。

No title

いや~、どのコメントも秀逸ですね。

「今日から体育はプールだったんだ」が一番かな。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> いや~、どのコメントも秀逸ですね。
>
> 「今日から体育はプールだったんだ」が一番かな。

ありがとうございます。まぁ、誰かひとりくらいはいますよね。
何故か懐かしい絵でした。
非公開コメント