02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

主夫太郎カミさんにフラれるの巻

2016.05.30 17:06|旅行
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、元女子高生のみなさん

今日は、主夫太郎がカミさんにフラれて

カミさんが雲の上の人になったお話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カミさんがワシントンD.C.に出張が決まったのは2か月くらい前の話だと思う。一週間もアメリカに行ってしまうのは主夫太郎としてはつまらないのだが、カミさんとしてもそこそこつまらないことなのだと思っていた。というより、そう言っていた。朝早い飛行機でワシントンに行くので前日は成田空港の近くのホテルにとまり、車で空港まで送ったあと、空港で朝ごはんでも食べてお別れしようという計画だった。

ところが、これが出張の前々日くらいに不穏な空気が!!カミさんは、な、なんとビジネスクラスで行くらしいのだ。ん~我々のような身分でプライベートでビジネスクラスなんてのはありえない話で、一生に一度だろうとカミさんはウキウキしている......まぁ、朝ごはん食べたあと美味しい機内食が食べられないのは可哀そうだから軽いものにしようかなぁ、なんて思ってたら出張前日には成田空港の「ビジネスクラス専用ラウンジ」というのをネットで発見して

「すごいよ、ラウンジ!サンドイッチもワインもビールもお蕎麦もおうどんもおじぎり(おにぎり)も全部食べ放題だよ!!」

と僕に報告する。ん~~~おにぎりを「おじぎり」というときは間違いなくカミさんはおにぎりを食べたくなっている時だからこれはもしや....と思っていたら、出国当日の朝、「あたし、ビジネスラウンジで朝ごはん食べるわ。早めに帰って体休めてね」と言い残し空港の中に消えて行ってしまった。カミさんと知り合って23年、一度もアッシー君もメッシー君にもなったことはなかったのだが、ついにメッシー君に昇格できないアッシー君になり下がってしまった。涙にぬれる寝ぼけ眼にこころのワイパーをかけて自宅にかえり体を休めていると、なんと飛行機の上からカミさんが次々とビジネスクラスの中の様子を送って来ました。ビジネスクラスにはWiFiもあるみたいです。

というわけで、今回は主夫太郎からカミさんを奪い取ったニックキビジネスクラス機内の様子をカミさんが送ってきた写真を使ってご紹介します。

行きアミューズ20160530

行きのアミューズ

らしいですが、僕が油揚のアボカド乗せを食べているときにこんなオシャレなものとは!!ってまぁ、いいんだけどね。しかし、まぁ、こりゃエコノミーと全然違いますな。

行き前菜20160530

こちらは前菜

だそうな。んんんん~~~~~。会社持ちとはいえ凄い贅沢だ。ん~カミさんはもう僕の届かない人、文字通り雲の上の人になっちゃいました。

行きメイン20160530

牛がメイン

だそうですが、こりゃそこらのビストロより真面目に作っているような。

座席はフルフラットになるそうですが、寝返りを気持ちよくうてるものではないそうです。ちなみにカミさんと一緒に出張したベテランの先輩によると、日本を飛び立つ飛行機で洋食を頼むのは全くの素人だそうな。やはり日本から積まれる食事は美味しくてしかも新鮮らしいです。ディナーに和食を頼むと御造りなんかもあるそうな。ん~二度とビジネスクラスに乗ることにないカミさんと僕にはあまり役に立たない情報ですがねぇ。

なんでも、ビジネスクラスってのはいつでもご飯を注文できるのだそうですよ。カミさんは欲かいて、ディナー食べたあと、

行きラーメン20160530

一風堂のラーメン

頼んじゃったらしいです。ん~いくら僕がコンニャクつくってダイエット考えてもこんなことされたらかないませんなぁ.....まぁ、しかたないか、一生に一回だろうしねぇ。

行き朝ごはん20160530

朝ごはんは和食を頼んだそうです。いくらか食べたあと写真とったみたいですね。たしかに和食はおいしそうだなぁ。これが朝ごはん?て思っちゃいましたが、朝ごはんだそうです。


もちろん帰りもビジネスクラスだったのですが、あちらではビジネスラウンジはそれほど豪華でもなくワインも有料だったとか。いちおうアメリカから日本に向かう機内のお食事もご紹介しましょうかね。

帰りアミューズ20160530

帰りアミューズ

なかなかのクオリティですな。

帰り前菜20160530

アメリカンな前菜

な気がしてしまうのは僕だけかな。ってか前菜の時点でなんで白と赤のワインが揃ってんだろう。ん~仕事が終わってまたまた自由にやっちゃってるようですな。


帰りメイン20160530

アメリカンなメイン

に感じるのはちょっと野菜が少ないからかな。それともカミさんが食べちゃったのかなぁ。これだけ食べればいいかと思ったら.....


帰りチーズ20160530

チーズ

頼んでいる!!白ワインは終わって赤ワインでチーズ楽しんでるぞ!!!なんだかこうなると帰ってきた後にご馳走つくるわけいかないね。いきなりダイエット料理だ!なんて思ったら必殺技炸裂ですぞ!!

帰りラーメン20160530

帰りもラーメン!!

なんでも帰りは味噌味だそうです。さらに、

帰り朝ごはん20160530

帰りの朝食

もちゃんと食べてる。そういわれれば、アメリカから積まれた和食はちょっとイマイチかな。


とにもかくにも、どうも飛行機というのはエコノミーとビジネスでは人扱いと犬扱いくらい違うのではないかと思えなくもないです。そもそもエコノミークラスってのは「経済的な」って意味ですが、ビジネスクラスってどういう意味なんですかね。もし、「このクラスのお客様から私たちのビジネスの対象です」って意味だったらショックですな。エコノミークラスしか乗ったことないけど、ビジネスクラスに比べたらなんかお客っていうより「荷物」な気もしますよ。しかし、ビジネスクラスとエコノミークラスの差ってファーストクラスとビジネスクラスの差と比べてどうなるんでしょうなぁ。ファーストクラスのレポートをいつかできるような身分になりたい!とも思いますが、きっとファーストクラスにいつも乗れるようになったらビジネスクラスのことをケチョンケチョンに言うんでしょうね。舛添都知事はファーストクラスでなきゃ嫌だ!!って言ってますが、やめられないんでしょうねぇ、一度乗ったら。

スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

すごい食事ですね。
エコノミーしか乗ったことがない(それもかなり前の新婚旅行)ので驚きです。

この上にファーストクラスがあるんですね。どんな風なんだろう?

No title

ビジネスは米系しか乗ったことがありませんが,こんなに立派では無かったです.ANA はやっぱり違いますね.知事になったらいったいどんなスゴイ食事になるんでしょうか.笑 もしかしてジビエとか出てきて,奥さんは「いつもよりおいしくなかった」とかいって,主夫太郎さんの株が逆に上がるなんてことになったら喜劇ですね.

ちなみに「エコノミークラスというのは英語で言うと cargo で,食事のときも feeding time だと思ってるだろ」と友人のCAに聞いたら「そんなことは思ってない」と言ってました.が,本当のところは分かりません.笑

Re: No title

あんこさんかな? コメントありがとうございます。

> すごい食事ですね。
> エコノミーしか乗ったことがない(それもかなり前の新婚旅行)ので驚きです。
>
> この上にファーストクラスがあるんですね。どんな風なんだろう?

ファーストクラスは想像できませんねぇ。都知事の椅子に座ったら試してみたいと思います。

Re: No title

ともぞうさん コメントありがとうございます。

> ビジネスは米系しか乗ったことがありませんが,こんなに立派では無かったです.ANA はやっぱり違いますね.

あら、ビジネス乗ったことあるですか。うらやましい。ANAとレベルが違うってのは驚きですねぇ。

> 知事になったらいったいどんなスゴイ食事になるんでしょうか.笑 
> もしかしてジビエとか出てきて,奥さんは「いつもよりおいしくなかった」とかいって,
> 主夫太郎さんの株が逆に上がるなんてことになったら喜劇ですね.

流石に東京都知事ともなるとビジネスではやってられないのでしょうねぇ。
ジビエなんか食べているかもしれませんが、流石の僕も飛行機の中のキッチンには負けたくないです(笑)
シャンパンではサロンなぞ、航空会社によってはキャビアも。ん~そりゃやめられませんよね。

> ちなみに「エコノミークラスというのは英語で言うと cargo で,食事のときも feeding time だと思ってるだろ」と友人のCAに聞いたら「そんなことは思ってない」と言ってました.が,本当のところは分かりません.笑

思っていないと言っておくように教育されているのかもしれませんね(笑)
最近スチュワーデスといわずにCAというのは本当は
Cargo Attachment(荷物の付属品)
だからかもしれませんよ。
ん~ブラックな世の中です。

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

う~ん、一風堂のラーメンはたまに食べますけど‥
さすが雲の上のお食事、豪華絢爛ですね。

帰りの和食、エコノミーではざる蕎麦が出るらしい?
友人が「JAL蕎麦食べた!」って‥眉唾かしらん。

その昔、千歳~羽田間、早朝便に登場すると
サンドイッチセットが出てきたなんて‥
誰も信じてくれないだろうなあ~☆

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> う~ん、一風堂のラーメンはたまに食べますけど‥
> さすが雲の上のお食事、豪華絢爛ですね。
>
> 帰りの和食、エコノミーではざる蕎麦が出るらしい?
> 友人が「JAL蕎麦食べた!」って‥眉唾かしらん。

ラーメンも出るくらいだから蕎麦が出てもおかしくないですが、
ざるそばってなかなか難しそうですよね。沢山お水使いそうだし。


> その昔、千歳~羽田間、早朝便に登場すると
> サンドイッチセットが出てきたなんて‥
> 誰も信じてくれないだろうなあ~☆

いやいや、それくらいはありそうですよね。
今よりずっと料金が高い時代だったでしょうか?
ご飯はあと1000円出すからまともなもの食べさせて!っていつも飛行機乗ると思います。

No title

こんばんは。
ビジネスクラスって、こんなに豪華なのですね!!!
毎回ワインで~♪和食の朝ご飯も素晴らしい☆
中途半端なレストランより、ずっと充実しているようです。
ただただ羨ましいとしか、言いようがありません。
あ~~~都知事になれば、もっと豪華なはずのファーストクラスも可能なんですね~
舛添さんが辞めたら、主夫太郎さんが都知事になり(応援します!)、都税で一緒に豪遊したいですね。
もちろん、バレたらすぐに辞職しましょう^0^

No title

ビジネスクラスはフルフラットで体が伸ばせるのは凄く羨ましいのだけど、思いっきり食いしん坊なのに、何故か機上の食べ物には全く食指が動かされません。
ビジネスクラス以上は一流シェフ監修の元に作られた機内食が提供されているらしく、その辺のレストランよりも美味しいという話も聞きます。
でも、所詮温めなおし料理なので、私にとってはビジネスクラスのお洒落な料理より、主夫太郎さんの一人ご飯の方がずっと魅力的。
ビジネスクラスに関しては、主夫太郎さんの解釈は100%正しいと思います。
航空会社にとって美味しいビジネスの対象となる人々=ビジネスクラスのお客さんなのです。
ビジネスクラス利用の人の大半は個人のお財布からは一銭も出してませんからね。
舛添氏にとっては、勿論飛行機も移動執務室なのでしょう。
それでも専用機が欲しいって言いださないのはまだ常識が残っている証拠なのかも。
都知事をファーストクラスの乗せるために税金を払わなければならない都民じゃなくて良かった(笑)

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> ビジネスクラスって、こんなに豪華なのですね!!!
> 毎回ワインで~♪和食の朝ご飯も素晴らしい☆
> 中途半端なレストランより、ずっと充実しているようです。
> ただただ羨ましいとしか、言いようがありません。

まぁ、そうですよね。僕もいつかは乗ってみたいけども自腹は無理そうです。
飛行機はエコノミーで我慢して地上で贅沢したいと思います。

> あ~~~都知事になれば、もっと豪華なはずのファーストクラスも可能なんですね~
> 舛添さんが辞めたら、主夫太郎さんが都知事になり(応援します!)、都税で一緒に豪遊したいですね。
> もちろん、バレたらすぐに辞職しましょう^0^

あははは。そうなったらmasakohimeさんを副都知事に任命しますよ。
ばれてもばれなくても、3回くらいファーストクラスにのったら辞任しようと思います。
大変そうですからね、あの仕事。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。


> ビジネスクラスはフルフラットで体が伸ばせるのは凄く羨ましいのだけど、思いっきり食いしん坊なのに、何故か機上の食べ物には全く食指が動かされません。
> ビジネスクラス以上は一流シェフ監修の元に作られた機内食が提供されているらしく、その辺のレストランよりも美味しいという話も聞きます。
> でも、所詮温めなおし料理なので、私にとってはビジネスクラスのお洒落な料理より、主夫太郎さんの一人ご飯の方がずっと魅力的。

まぁ、温め直しは間違いなく、写真ほど美味しくないのかもしれませんがエコノミーの食事と比べてるとやはり月とスッポン。
一度は乗ってみたいですねぇ。まぁ、美人のスッチーにサービスしてもらうという特典付きですしね。でも最近はピチピチスッチーみませんけど。

> ビジネスクラスに関しては、主夫太郎さんの解釈は100%正しいと思います。
> 航空会社にとって美味しいビジネスの対象となる人々=ビジネスクラスのお客さんなのです。
> ビジネスクラス利用の人の大半は個人のお財布からは一銭も出してませんからね。

あら、やっぱり。カミさんも自腹ではないですからね。
エコノミーはやっぱり荷物なんですな。まぁ、仕方ないですが。

> 舛添氏にとっては、勿論飛行機も移動執務室なのでしょう。
> それでも専用機が欲しいって言いださないのはまだ常識が残っている証拠なのかも。
> 都知事をファーストクラスの乗せるために税金を払わなければならない都民じゃなくて良かった(笑)

我が家も納税者ですが、舛添大先生の機内の高級シャンパンに使われていると思うとちょっと悲しいですね。
まぁ、ファーストクラス乗ってくれてもいいんですけどね、リーダーなんだから。
でもリーダーっぽくないセコさなのでビジネスがお似合いだとおもいますねぇ。


こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

お帰りなさ~~~い♪

やっと楽しい食事時間になりますね!!

ビジネクラス すご~~~い!!
やはり 違うんですね~~ファーストクラスなんて・・・
一生に一度ぐらい経験したいものです(* ^ω^)ゞ

一番のご馳走は主夫太郎さんのご飯でしょうけどね❤

主夫太郎さんの都知事!!
いいですね~~~
hime殿の豪遊話 思わず笑っちゃいました(*´艸`*)

クリーンな方って少ないんでしょうかねーー
なので私も主夫太郎さん押しです♪

Re: こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> お帰りなさ~~~い♪
>
> やっと楽しい食事時間になりますね!!

やはり一人というのはつまらないですね。

> ビジネクラス すご~~~い!!
> やはり 違うんですね~~ファーストクラスなんて・・・
> 一生に一度ぐらい経験したいものです(* ^ω^)ゞ

そうそう、やはり一度くらいは体験したいものです。
もっともそんな日が来る気はしませんが。

> 一番のご馳走は主夫太郎さんのご飯でしょうけどね❤

いやいや、日々精進しないとすぐ一番の座から転げ落ちちゃいます。


> 主夫太郎さんの都知事!!
> いいですね~~~
> hime殿の豪遊話 思わず笑っちゃいました(*´艸`*)
>

masakohimeさん連れてファーストで旅行したら、
そりゃ舛添さんの批判程度ではすみませんけどね(笑)

> クリーンな方って少ないんでしょうかねーー
> なので私も主夫太郎さん押しです♪

やはりクリーンすぎて嫌われちゃうのでしょうね。
政治はこの世の闇の部分ですから腹黒くて見た目がクリーンな人に任せたいものです。


非公開コメント