03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

主夫太郎引っ越し準備中~さよなら23区~

2016.08.26 09:36|雑文
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさん!!

主夫太郎、23区から引っ越しちゃいます。

ん~モテなくなっちゃうよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、23区に住んでいたからと言ってモテるわけでもないし、そもそも今からモテても仕方ないが、引っ越しが決まったときはとてもガッカリしました。カミさんの勤めている会社の寮の耐震補強のため強制的に追い出されてしまうことになったわけでそのあたりもかなり悶々とした感じで、カミさんなんか半分怒っていました。といっても仕方ないので、

着々段ボール


着々と段ボール詰め


してます。そんで行き先は同じ東京の吉祥寺です。僕もカミさんも凄くがっかりしていて、カミさんが泣きべそ半分で会社のランチでかなり愚痴ったら、

「住みたい街ランキングで何年もトップでしたよ」

と言われてとても羨ましがられたらしい。んんん???吉祥寺ってのはそんな楽しい街なのか???と思って色々調べてみると結構おしゃれな街で美味しいレストランも沢山あるとか。東京のはずれにあってタヌキでも毎日出るのかと思ってたら案外都心に近く、僕の大好きな渋谷(ただ単に鉄砲屋さんがあるっていうだけなんだけど)まで井の頭線で一本だということも分かってかなりテンションが上がってきました。まぁ、住んだことない奴に聞くランキングってのもどうかと思うけどさ。とにもかくにもショッピングも楽しめるみたいで、どうも大田区石川町なんかよりとっても楽しそうだ。そもそも石川町は何もないしね。

そうか!

吉祥寺でお買い物するために

色々捨てちゃえ!!

ってことで、

粗大ごみ20160826

粗大ごみ出しちゃいました!!

20年使った勉強机と独身時代にカミさんに買ってもらった椅子ですが、生活のスタイルが変わったのでさよならです。カミさんにちょっと悪い気もしたけど、仕方ないですね。3階に住むので草刈機も捨てちゃいます。どんどん断捨離!!!!っておもってた矢先だったのですが、

竿買っちゃった20160826

竿買っちゃいました!!

あはははははは。まあ、忙しくしてますよん。
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

吉祥寺は、田舎者の私でも知っている人気の街ですね。

そういえば、初めてお会いしたオフ会の時が吉祥寺の店だったような。

23区かと思ったら違ってましたね。

私も転勤族ですが、転勤のたびに断捨離できるのは利点かな。

引っ越しが終われば釣り、キノコ、そして猟ですね。

台風がかなりまずいコースを通るようなのでお気をつけて。

こんにちはーヽ(^0^)ノ

超~~~豪華なツバメの巣料理を拝見してきましたー♪
お店に出てけきそうでしたよ。食べたい(^O^)

そして
なんと 引越しなんですねーーー!!!
耐震補強なら 仕方ないですよね。
慌ただしくて大変でしょうけど
断捨離になっていいと思いますよ~

我が家も引っ越した時に
かなり捨てたのですが
気づけばまた増えてます(笑)


吉祥寺 テレビでよく見かけますが
いいところじゃないですか~~~
プラス発想に変えた瞬間の潔さ
さすが 主夫(婦)です(*´艸`*)


今時期の引越しだと 
年末大掃除しなくてもいいんじゃないですか~♪
主婦的発想(*≧m≦*)


そして 竿 増えてるじゃないですか(笑)

楽しみも たくさんですね!!!


Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 吉祥寺は、田舎者の私でも知っている人気の街ですね。
> そういえば、初めてお会いしたオフ会の時が吉祥寺の店だったような。
> 23区かと思ったら違ってましたね。

あれ?そうでしたか。吉祥寺って全く行ったことが無い気がしてましたが。
意識していないってのはこんなものなのでしょうね。


> 私も転勤族ですが、転勤のたびに断捨離できるのは利点かな。
> 引っ越しが終われば釣り、キノコ、そして猟ですね。
> 台風がかなりまずいコースを通るようなのでお気をつけて。

台風心配ですが、それも過ぎ去り涼しくなったらいよいよシーズンです。
楽しみですが、最近一年が早すぎます。

Re: こんにちはーヽ(^0^)ノ

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> 超~~~豪華なツバメの巣料理を拝見してきましたー♪
> お店に出てけきそうでしたよ。食べたい(^O^)

日本で買うとやっぱり高いですねぇ。
台湾まで買い出しに行けばもちろん高いのだけども、
行ったら買いですよ。

> そして
> なんと 引越しなんですねーーー!!!
> 耐震補強なら 仕方ないですよね。
> 慌ただしくて大変でしょうけど
> 断捨離になっていいと思いますよ~

断捨離なかなか大変です。
高いものは捨てたくないですしね。
先ずは自分のものからでした。

> 我が家も引っ越した時に
> かなり捨てたのですが
> 気づけばまた増えてます(笑)

そうそう、それは心配してます。


> 吉祥寺 テレビでよく見かけますが
> いいところじゃないですか~~~
> プラス発想に変えた瞬間の潔さ
> さすが 主夫(婦)です(*´艸`*)
> 今時期の引越しだと 
> 年末大掃除しなくてもいいんじゃないですか~♪
> 主婦的発想(*≧m≦*)

お掃除しなくていいってのが最高にいいですよ。
まぁ、荷ほどきはかなり大変ですけどね。

> そして 竿 増えてるじゃないですか(笑)
> 楽しみも たくさんですね!!!

マゴチやキスが釣れる竿です。
凄く楽しみですよ。来年はキスを山ほどつって天麩羅食べたいですねぇ。

非公開コメント