08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

主夫太郎の炭火焼生活~鹿と柿を炭火で~

2016.11.02 20:09|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と炭火焼ファンのみなさ~ん!!

今日は単純なお料理だけど美味しいよん!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主夫太郎はジビエのおいしさを誰にでも知って欲しいなんて思っていません。そんなものは商売をしている人がやれば良いことで趣味で鉄砲撃ってる主夫太郎には全く関係のないことですね。趣味って言っても食糧調達の仕事をしているのも確かなのですが、まぁ、それならなおさら獲物のおいしさなんて誰にも教える必要はないです。

まぁ、それでも「鹿なんて美味しいんですか?」なんて言われるとなんか腹が立つ。くさいだの何だのと言われて「そんなこと無いよ」なんて説明するのも面倒といえば面倒。もちろん主夫太郎のブログの読者さんにそんな人はいないでしょうが、同じハンターなら、またジビエ好きだったらそんなこと言われてちょっとは腹がたった経験があるかもしれません。しかし!!!ついに主夫太郎はそんな無礼者を虫けらのように扱う一枚の写真とキメ台詞を手にいれましたぞ。同じ思いをしている皆さん、是非是非主夫太郎の真似をしてみてください。きっとミントを丼いっぱい呑み込んだときより爽快になれますよ。

「鹿って美味しいんですか?なんか臭いイメージなんだけど...」

と言われたら、

1.すぐ主夫太郎のブログにアクセスして次の写真を見せる


2.すかさず、次のセリフを言いましょう: 「この写真みてそう思ったら、あんた肉を食う......

モモ肉いいところ20161102

センスがないよ...」

あはははははは。どうです?この鹿!!モモ肉ですが綺麗なおいしそうな赤身でしょう???黒くて傷んでいるイメージを持つ人も少なくないと思いますが、それはあまり良いお肉をもらわなかったのだと思いますよ。処理がよければ、こんな素敵なお肉になるんです。

今回の鹿は雄の3歳くらいだったので、もしかしたらメスよりちょっと固いかなぁって思ったので安全策としてシャリアピンにして試食したら、カミさんが大喜びでした。また食べたいということになり、今回はしっかりと夕飯のメインにしましたぞ!!


焼肉漬け込み20161102

鹿肉の漬け込み(焼肉用)

タマネギ、生姜、ニンニクをすりおろしてお酒とお砂糖と塩を入れて半日ほど漬け込んでおきます。僕はお醤油が中まで染みているのが好きではないので、最後にお醤油を入れて15分くらいかなぁ、放置します。まぁ、食事の用意してるうちにそんなくらいの時間が過ぎるというだけですが。薄味くらいで仕上げて、最後お塩をふるくらいでいいと思います。簡単だけど期待は高まるので、

適当野菜20161102

それ以外は適当!!

あはははは。仕方ないですね。サンチュやエゴマも葉っぱでお肉をくるみますぞ!カミさんが衝動買いした、七輪と炭で、

鹿焼き20161102

いざ!!焼肉!!!

まぁ、最初のお肉の写真とこの七輪の写真を見れば、主夫太郎の読者さんには説明不要でしょう?だって主夫太郎の読者さんはセンスあるから。あははははははは。

焼肉のあと、炭が残ったのでこちら!今年もやっちゃったよ、

焼き柿20161102

焼き柿!!

皮をパリパリ食べるのが美味しいんだよね~。やった人はみんなびっくりする!やらない人は分からない。まぁ、これもセンスですよね~。あははははははは。



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

生は鹿刺したくなるぐらい綺麗ですね。
考えてみたら鹿肉は煮込みでしか食べたことがなかった。
鹿の焼き肉、美味しそう。
鹿肉を提供している焼き肉屋さんもありそうだなと思って検索してみたら、ジビエ専門の焼き肉屋さん発見しました。
いくつか店舗があるので、今回は無理だけど、次回帰国の際にジビエ好きさんを誘ってみようと思います。
↓お肉が苦いってちょっと想像がつきません。

No title

焼き牡蠣は食べたことありますが,焼き柿はないです.笑
美味しいのですか!勉強になるなぁ.今度やってみます.

No title

以前、半冷凍した鹿の刺身を食べたことがありますが、美味しかった記憶しかありません。

確かにこの肉の写真を見て、美味しそうと思わない人は肉が嫌いな人でしょうね。

焼き柿、模様が不思議な面白さですね。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 生は鹿刺したくなるぐらい綺麗ですね。
> 考えてみたら鹿肉は煮込みでしか食べたことがなかった。
> 鹿の焼き肉、美味しそう。

ありがとうございます。鹿の煮込みも美味しいですが、
たまには日本風の焼肉も美味しいと思いますよ。
お醤油ともよく合います。

> 鹿肉を提供している焼き肉屋さんもありそうだなと思って検索してみたら、ジビエ専門の焼き肉屋さん発見しました。
> いくつか店舗があるので、今回は無理だけど、次回帰国の際にジビエ好きさんを誘ってみようと思います。

是非是非。鹿だけではなく今は色々なお料理が用意されているみたいですね。
僕も食べたことのない焼肉もあります。アナグマとか。

> ↓お肉が苦いってちょっと想像がつきません。

不思議ですが、蝦夷雷鳥のお肉は本当に生だと苦いです。
ん~食べてもらうしかないですねぇ。

Re: No title

ともぞうさん コメントありがとうございます。

> 焼き牡蠣は食べたことありますが,焼き柿はないです.笑
> 美味しいのですか!勉強になるなぁ.今度やってみます.

皮が美味しくなりますよ。
柿の食べ方のバリエーションが増えるというのはいいですよ。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 以前、半冷凍した鹿の刺身を食べたことがありますが、美味しかった記憶しかありません。
>
> 確かにこの肉の写真を見て、美味しそうと思わない人は肉が嫌いな人でしょうね。

そうでしょう?このお肉の写真みておいしそうって思わない人はどうかしてますよ。

> 焼き柿、模様が不思議な面白さですね。

味もいいですよ。是非是非。
非公開コメント