08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猟期直前の千葉の下見~2016年度の狩猟もいよいよ~

2016.11.09 19:12|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と狩猟ファンのみなさ~ん!!

もう幾つ寝ると~♪

解禁日~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
解禁日には鴨撃って~♪

雉を追いかけ遊びましょう~♪早く来い来い解禁日~♪


というわけで、我々ハンターのお正月は実際は解禁日です。一般には本州では11月15日で、北海道では10月1日ですが地域や獲物によっては細かく解禁日が設定されていて人それぞれの解禁日になります。まぁ、それでも11月15日と聞いて笑みがこぼれないハンターは本州にはいないです!!(....かな)毎年毎年猟場の状況は変わるので必ず下見に行くのですが、

嫌な看板20161109

こんな看板!!

見るとテンション下がります(通称、銃禁)。あははははは。まぁ、こうやって鉄砲を撃っていけないところがあるから鉄砲撃っていいところに獲物がいるわけで、そうそう目の敵にできない看板でもありますぞ。今年も師匠と、もう一人の猟友、僕とカミさんの4人で下見に行ったのですが、

なっちゃん元気20161109

なっちゃんも元気!!!

です。鼻を使って鳥を追う姿は健在で、藪から雉を出してくれましたぞ。


撃つ練習20161109

雉を撃つ練習

をする師匠と猟友ですが、手に鉄砲はありません。こんな時間も楽しみですね。この雉は雌ですから撃てませんがね。普段カミさんを猟場に連れて行くことはないのでカミさんも雉を見られて満足。今回の写真は全てカミさんが撮ってます。

再び雉20161109

また、雉が出た!!

なんてシャッターチャンスがあったのですが、なかなか難しいですね。

ブーの仕事20161109

ブー(猪)のお仕事

です。今年は猪の姿は見ませんでしたが、やはり居るみたいですね。農家さんにとっては憎い猪ですが、その猪を狩る我々も憎まれたりします。許すことが少なくなったこの時代、やはりハンターというのは肩身の狭い生き物ですね。

川にいない20161109

川に鴨はいませんでした


が、冬になるとこの川に入ってくれることを祈りつつ、千葉を後にしました。おしまい.....


ってなれば、全くもって平和な話


だったのだけどねぇ、実は帰りの首都高で、

タイヤがバーストしました!!!

よりによって首都高で!!と思いましたが、まぁ、そこは冷静に対処して事なきを得ましたね。スピードオーバーしてないし冷静に対処してなんとかなりましたよ。僕はかなり慎重な方で、車に乗るときは出来るだけタイヤの圧を確認してます。もちろんこの日もタイヤは見てから乗りました。帰りもそうです。でもこんな事があるんですね。肝に銘じて安全運転・安全狩猟!神様からの警告と言う名のプレゼントを頂いたと思って今年もおうちに帰ってくることを日々の目標にして頑張りたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

確かにやみくもに行っても仕方ないので下見は大事なんでしょうね。
それがまた楽しいという様子がよく伝わってきます。

首都高でタイヤがバースト!無事でよかったですね。

Re: No title

あんこさん こんにちは

> 確かにやみくもに行っても仕方ないので下見は大事なんでしょうね。
> それがまた楽しいという様子がよく伝わってきます。

下見大切なんですよ。まぁ、一番の理由は待ちきれずに猟場に行っちゃっただけなんですがね。

> 首都高でタイヤがバースト!無事でよかったですね。

本当ですよ。九死に一生でした。神様に頂いた命って気がします。

非公開コメント