02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お友達からの誕生日プレゼント~元同僚とお嬢から~

2016.12.22 08:48|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

今日は主夫太郎のお誕生日の

嬉しかったことです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前の仕事の人とは殆ど縁が切れているあるいは縁遠くなっている状態だが、ある一人の同僚とは今でも交流を持っている。お互い誕生日のプレゼントを贈りあうくらいだが、彼と僕との誕生日が半年あいているので誕生日のプレゼントをもらうと「半年後に何を贈ってやるかな」と考えるのがかなり楽しみだ。隠居ともなるとそれほど待ち遠しい楽しみというのがないのだが、鉄砲の解禁、鮎の解禁、僕の誕生日、彼の誕生日はかなりの楽しみだ。カミさんの誕生日はあまり僕が気の利いたことができないので申し訳なく思うので楽しみというよりは反省の日になってしまっている。

彼から一斗缶で殻付き生ガキが届いたときがあったのだが、流石に苦労した。どうもそのあと、彼自身も一斗缶にぎっしり詰まった生ガキを自分でも買ってみたらしいのだが、相当に苦労したらしく、あれ以降贈ろうとは思ってないらしい。一月ほど前に「生ものですけど、何日にお贈りするのがよいですか?」と言って来た時は流石に緊張したが、今回は......

おがくず20161222

おがくず!!

ではなく、

車エビ20161222

生きた車海老!!

だった。これは以前に彼が誕生日プレゼントとして贈ってくれてとても僕が喜んだものだから、また贈ってくれたらしい。もちろん生きた車海老を買う気になれば買えなくはないが、そうそう買う気にはならないのでこういう類のものは本当に嬉しい。「二番煎じで申し訳ない」などと言っていたが、申し訳ないどころか毎日送ってくれてもいいくらいだ。生きた車海老は我が家では食べ方がとうとう馬鹿の一つ覚えになってしまったのだが、

紹興酒20161222

酔っぱらい海老

だ。お酒の中に入れると海老がいきなり酔っぱらって大暴れする....というのは人間の解釈であって、アルコールによって全身から脱水されかなり苦しむのだと思う。ん~これを「酔っぱらい」と言い切るのは捕食者である人間の傲慢か、罪を和らげる言い訳か、はたまた単なるのんきか?そんなことはともかく、出来上がってみると....

酔っぱらい海老20161222

美しい!

オーストラリアでは残酷だという理由で食べることができない酔っぱらい海老。ん~オーストラリア人とは僕はきっと仲良くなれないな。まぁ、英語喋るなんてまっぴらごめんだけどね、あはははははは。

実は、今年はもう一つプレゼントが届いた。これもどういうわけか以前のお仕事で知り合った方から。なんと20歳くらい下の若い女性ですぞ!もう自分の子供くらいの年齢の女性からプレゼントなんて嬉しいですよ。20歳も離れている女性と上手に会話なんてできるわけがない主夫太郎にうってつけ!

ビール20161222

プレミアムモルツ!!

が!ん~これを飲めば陽気になってきっと年下の女性とも会話ができるに違いない!!とは思うけども多分カミさんと飲んじゃいます。カミさんプレモル好きだし。しかし、時が経つのは早い。彼女が18歳の時に知り合ったのだが、あのころの彼女のあだ名は「お嬢」。ピカチュウをこよなく愛した朝眠そうに挨拶する少女が今では立派にお仕事をし、レディーになってこうやってビールを贈ってくれる。まぁ、僕が歳をとるのは当たり前だ。鼻毛に白髪が生えて老眼が進行し耳に毛まで生えてきて徹夜ができなくなってワインが一人で一本飲めなくなったのだからそろそろ僕も潮時、彼女のような立派な若者に後を託して天国に召され神様のもとで心静かにタシギでも撃とうかな.......



って思ったが、「後を託して」ってほど、この世に貢献してないな、俺は!ってか鉄砲撃って釣りをして健康保険で医者にかかって年金も納めてなくて海老食ってビール飲んでお世話になりっぱなしじゃないか!ということでまだまだ居心地がいいこの世で生きてゆきますよ!あはははははは。

とにもかくにも今年もめでたく誕生日が迎えられました。これも皆さまの御蔭です。




スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

お誕生日のプレゼント、どちらも嬉しいですね。
私ならまず、祝ってくれる心が嬉しいけど、いいものを頂くのも嬉しい。

酔っ払い車海老、確かに美しい。
美味しいだろうな。

瓶のプレモルってそれだけでも高級そう。

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

お誕生日 おめでとうございます。
素敵な贈りものが届きましたね~♪
このご縁がずっと続くと良いですね。

生きた車エビ、酔っ払い海老にする手があったのですね。
前にお取り寄せしたのです‥こうすればよかったなあ。

新しい一年も、健やかで楽しい日々でありますように~☆

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> お誕生日のプレゼント、どちらも嬉しいですね。
> 私ならまず、祝ってくれる心が嬉しいけど、いいものを頂くのも嬉しい。

そりゃ心が形になるのは嬉しいですよね。
涙がでてきますよ。

> 酔っ払い車海老、確かに美しい。
> 美味しいだろうな。
> 瓶のプレモルってそれだけでも高級そう。

プレモルと酔っぱらい海老なんて罰があたりそうな組み合わせですよね。
感謝感激です。

Re: No title

はるさん ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。

> お誕生日 おめでとうございます。
> 素敵な贈りものが届きましたね~♪
> このご縁がずっと続くと良いですね。

まさに、ご縁って素敵ですね。
プレゼントよりも人とつながっているという実感の方が
僕にとっては嬉しいです。

> 生きた車エビ、酔っ払い海老にする手があったのですね。
> 前にお取り寄せしたのです‥こうすればよかったなあ。

茹でたエビってかなり美味しいですよ。
次回は是非是非。

> 新しい一年も、健やかで楽しい日々でありますように~☆

はるさんも良いお年をお迎えくださいね~。
非公開コメント