07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ロカマドールへ

2014.07.29 06:19|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!元女子高生のみなさ~ん!!

今日はロカマドールという村に

到着したというお話です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のお話はいよいよ次の宿泊地、モンサンミッシェルに次いで観光客の人気が高い、

ロカマドールです!!

とても有名な村ですね。ここは計画段階で是非是非!!って思っていたところです。ただ、ロカマドールって聞くと大抵の人がこんなものを想像するんじゃないでしょうか??

オカマドール20140723

オカマドール!!

オカマのお人形です。あははははははは。まぁ、暇だからちょっとイラスト描いてみました。あ、ちなみにこのイラストの著作権は主夫太郎にあります。まぁ、多分このイラストの著作権を持っていてそれほど恥ずかしくないという精神の持ち主はそうそういないとは思いますけどね、あははははははは。

さて、この村、日本から行くなら多分レンタカーで行くのがベストな選択肢ではないかと思います。また、「フランスの最も美しい村」の中には入ってないです。この「フランスの最も美しい村」というのは勝手に選ばれるものではなく、選んでください!!って申請するものでロカマドールにはそんな必要がないので申請してないのだ!!とカミさんが言っていました。まぁ、そんな大人の商売のお話はともかく、美しいですよ、この村。色々なブログでも紹介されてますから今更なんですけどね。一応フィジャックの方から来たときに見えた景色をパチリ。

ロカマドール全景A20140723

ロカマドールの全景

です。
ロカマドール全景B20140723

これはもう少し近づいたところから。村役場やら教会やらがあってみる人がみれば色々写っています。まぁ、そんな細かいことはともかく、これが凄く綺麗なのよ。伝わるかなぁ.....どうしてこんなところに建物を建てたのだろうって思う間もなく美しさに感動します。これは谷の反対側から村をみてますが、橋をわったっていよいよロカマドールに着く!ってときの動画がこちら。なんてことない動画で悪いけど、こんな細道を登ってゆくのよ。まぁ、とにかく押してみてね!




ロカマドールのホテルから20140723

大きな岩山に張り付くようにできた村には、昔つくられたせいなのか、こんな細い道がメインストリートです。一般の車はこの道を通れませんが、村の中のホテルに宿泊する人に限りこの道を通って村に入れます。この写真は僕等が泊まったホテルから撮ったのですが、この細い道を通るのが大変。そのときの映像はこちら!!!村の中に入って見たい人はポチリとしてね!!



ホテルはBest Westernホテルで、流石にこれだけ観光客が多いと英語が使える。フランス語で名前をいうと、トレビアン!!って褒められた後、「英語でいいよ」って言われます(笑)フランスは英語が通じないってイメージがありますがもう観光地ではほとんど英語が通じますねぇ。以前行ったときは一生懸命フランス語調べながら片言でしゃべっていたのだけど、今は英語でたいてい事足りるので、それほどフランス語が使えるようにはなりませんでした。

ロカマドールのホテル室内20140723

こんな屋根裏部屋みたいな別室もあって素敵だけど、二人には広いな。

壁の上へ20140723

カミさんも足が痛いのだけどどうしてもロカマドールのてっぺんからの景色が見たくて頑張って歩きます。こんな小路があの岩の街のなかから上に伸びていて新緑の気持ちよさを満喫できるのですが、そんな話は次の記事で。

*本当は最近ちょっと忙しくて、そんなに長い記事かけないのよ。まぁ、最初のイラストはそんな事情もあってサササって描いて原稿をふくらます感じのものでした。まぁ、こんなズルいことも大人になったからやってみたのさ!あははははははははは。




スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

でたー!!
これオカマドールだったんだ。笑
おもしろすぎる。
めちゃくちゃツボった!

ロカマドール、海外旅行とか行かないからそういう雑誌やネットでなんかも全然見たことなくて、今回初めて見た!
すごい町なのね。
屋根裏部屋みたいなのも素敵★
閉所恐怖症だから、写真で見てすてきーって思うだけでいいけど♪
主夫太郎さんたちのような、仲良し素敵ご夫婦にはぴったりのお部屋だわ♡

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

ブログではご無沙汰しています。
あとからゆっくり、、なんて思っていたら忘れちゃって、ごめんね(__)

オカマドール!(爆笑)
絵心といいおもてなし心といい、才能あるねヽ(^。^)ノ

ロカマドール、キレイで可愛い村だね。
見ると行くとじゃあ又違うんでしょうけど、
動画は、ちょっとだけ行った気持ちにしてくれて楽しい!

景色は全く違いますが、この村の細い道を車で走るのって、
日本の商店街を走る緊張感を思い出しました。

ホテルもこの村にぴったりの可愛いさ!
奥様、お喜びでしょう!その奥様を見て大喜びの主夫太郎ちゃんなのでしょう。
それを想像して、嬉しさをおすそ分けしてもらっている私でした。

やっぱり、今日も暑いねえ。。

No title

こんばんは~

さらっとこんな絵がかけちゃう
きっとはははは~なんか言いながら鼻歌交じりで書いたんでしょうね~
でも 上手い!

ロカマドール ここも又素敵な所ですね
日本の温泉地みたいな感じで、山間の一部に見どころがギュッと詰まっている感じ、狭い道路も運転する方はかなり怖そうだけど、道行く人が車が通るというのに、案外脇に寄る事もせず、私を回避して通りなさいみたいな感じ、ハラハラしました。
それと街並みのお店 どんなものが並んでいるのか気になりました。
立ち寄りたい気分です

岩肌と立ち並ぶ家並みが見事に一体化して美しいですね

No title

こんばんは!
あの絵はなに?って思っていたら…絵はお上手ですが、ジョークがいまいち。
でも、おかげでフランスの美しい街の名前を覚えることが出来ました♪
え、え?もしかしたらこれが、この絵の目的だった???

この細い商店街は一方通行なのかしら?対向車が来ないかとヒヤヒヤですね。
きゃりあさんも言っていますが、観光客はあまり車のことを気にせずに、自然体で上手にかわしている~
フランスでは、崖の下に家を建てるのが当たり前なのでしょうか?
美しい景色ですが、下に住むのは何とも怖そうです。

この後、ロカマドールの(ほら覚えた!)てっぺんからの景色が楽しみです^0^



Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> でたー!!
> これオカマドールだったんだ。笑
> おもしろすぎる。
> めちゃくちゃツボった!

ありがとうございます!
絵を喜んでもらえるのは嬉しいな。

> ロカマドール、海外旅行とか行かないからそういう雑誌やネットでなんかも全然見たことなくて、
> 今回初めて見た!
> すごい町なのね。

本当に凄いのよ。是非是非行ってみて欲しい村の一つです。

> 屋根裏部屋みたいなのも素敵★
> 閉所恐怖症だから、写真で見てすてきーって思うだけでいいけど♪

あら、そう?
僕結構狭いところ好きだよ。
押入れとかで寝るのすきだったな。

> 主夫太郎さんたちのような、仲良し素敵ご夫婦にはぴったりのお部屋だわ♡

いつまでも仲良くいたいものです。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> オカマドール!(爆笑)
> 絵心といいおもてなし心といい、才能あるねヽ(^。^)ノ

イラスト描いて本でも出版しようかな、あははははは。

> ロカマドール、キレイで可愛い村だね。
> 見ると行くとじゃあ又違うんでしょうけど、
> 動画は、ちょっとだけ行った気持ちにしてくれて楽しい!

動画みてくれましたか!!
ありがとうございます。
行った気持ちになってくれたら嬉しいな。

> 景色は全く違いますが、この村の細い道を車で走るのって、
> 日本の商店街を走る緊張感を思い出しました。

そうそう!!そんな感じなのよ。
なかなか楽しいけど歩行者の方が威張っている。

> ホテルもこの村にぴったりの可愛いさ!
> 奥様、お喜びでしょう!その奥様を見て大喜びの主夫太郎ちゃんなのでしょう。
> それを想像して、嬉しさをおすそ分けしてもらっている私でした。

かみさんは大喜びよん!!主夫太郎もそりゃ楽しいです。
でも足が痛くてねぇ。ちょっとそこはかわいそうだった。



Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございました。

> さらっとこんな絵がかけちゃう
> きっとはははは~なんか言いながら鼻歌交じりで書いたんでしょうね~
> でも 上手い!

ありがとうございます。
オカマドールっての思いついたらささって描けました。

> ロカマドール ここも又素敵な所ですね
> 日本の温泉地みたいな感じで、山間の一部に見どころがギュッと詰まっている感じ、
> 狭い道路も運転する方はかなり怖そうだけど、道行く人が車が通るというのに、
> 案外脇に寄る事もせず、私を回避して通りなさいみたいな感じ、ハラハラしました。

すてきですよね。見どころ満載です。
道も狭い一方通行で歩くのが当然だから誰も車を積極的によけない。
呑気なところです。

> それと街並みのお店 どんなものが並んでいるのか気になりました。
> 立ち寄りたい気分です
> 岩肌と立ち並ぶ家並みが見事に一体化して美しいですね

色々売ってましたよ。
ホアグラの缶詰とかあって結構安かったです。
一体化は見事でこんな街づくりができたら楽しいだろうなって思います。
また行きたいですね。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> あの絵はなに?って思っていたら…絵はお上手ですが、ジョークがいまいち。
> でも、おかげでフランスの美しい街の名前を覚えることが出来ました♪
> え、え?もしかしたらこれが、この絵の目的だった???

そうでしょう?ちゃんと名前を憶えてもらいたくて考えました。

> この細い商店街は一方通行なのかしら?対向車が来ないかとヒヤヒヤですね。

一方通行なんですよ。この方向でしか走れないので、出口は反対側になります。

> きゃりあさんも言っていますが、観光客はあまり車のことを気にせずに、自然体で上手にかわしている~

まぁ、そこはこちらもバカンスですから寛容な心で(笑)

> フランスでは、崖の下に家を建てるのが当たり前なのでしょうか?
> 美しい景色ですが、下に住むのは何とも怖そうです。

何百年もこのままならいいかなぁっておもいますが、
地震を知ってる国民としては確かに怖いです。

> この後、ロカマドールの(ほら覚えた!)てっぺんからの景色が楽しみです^0^

綺麗なところでした。うまく伝えられるかどうかちょっと自信がない。

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

きゃはは~♪
いますよ、いますよ~、こんな人。
深夜を過ぎた“ススキノ”のお店。
なぜにそんな時間までウロウロしてたのかは置いといて
主夫太郎さんのイラスト、お見事だわ~!

ロカマドールの街。
正面からの写真では緊張感?がわからず、のどかな町並みって感じですが
トップの写真を改めて見ると‥スゴイですね‥。
「大きな岩山に張り付くようにできた村」まさにそんな表現がピッタリ。

この道路、一方通行、そして宿泊の観光客のみの通行でしたか。
あまりの道幅の狭さにドキドキ~!

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> きゃはは~♪
> いますよ、いますよ~、こんな人。
> 深夜を過ぎた“ススキノ”のお店。
> なぜにそんな時間までウロウロしてたのかは置いといて
> 主夫太郎さんのイラスト、お見事だわ~!

ありがとうございます。
札幌にもオカマドールがいるとは!!
ちょっとフランスの香りがしますねぇ~。

> ロカマドールの街。
> 正面からの写真では緊張感?がわからず、のどかな町並みって感じですが
> トップの写真を改めて見ると‥スゴイですね‥。
> 「大きな岩山に張り付くようにできた村」まさにそんな表現がピッタリ。

もう少し平なところに村をつくればいいと思いますが、
まぁ、それなりの理由があったのでしょうね。
でもそんな御蔭で見事な風景ですよね。

> この道路、一方通行、そして宿泊の観光客のみの通行でしたか。
> あまりの道幅の狭さにドキドキ~!

この狭さがまた楽しいのですよ。
また行きたいですなぁ。

No title

オカマドール…思いつかなかった。
今は本当にドールのようなおかまが多いので、こういう人を探すのは難しそう(笑)
ロカマドール、私たちはこの道から逆の方から入村したので、ここは翌日舌から村の全景を摂るため、この白いPetit trainに乗って通りましたよ。
足が痛いのに、崖まで登った奥様、偉い!
怠け者の我々は勿論エレベーター利用。
自分の記事も読み直してみたら、作ってみようと思っていたソースをすっかり忘れていたことに気が付きました。
思い出させてくださってありがとうございます。
近々作ってみます。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> オカマドール…思いつかなかった。
> 今は本当にドールのようなおかまが多いので、こういう人を探すのは難しそう(笑)

そういや、女性より美人なオカマがいますねぇ。
生物としてなんとなく違うような気がするオカマ...
最近は市民権を得てるようで、なんとか同一性なんとかって言わなきゃいけないらしいですね。
分からない世のなかになってしまいました。

> ロカマドール、私たちはこの道から逆の方から入村したので、ここは翌日舌から村の全景を摂るため、この白いPetit trainに乗って通りましたよ。

これ乗ってみたい気もしたけど、レンタカーだから乗れなかった。
今度は試しにのってみたいな。

> 足が痛いのに、崖まで登った奥様、偉い!
> 怠け者の我々は勿論エレベーター利用。

エレベーターは営業時間が終わってました(笑)

> 自分の記事も読み直してみたら、作ってみようと思っていたソースをすっかり忘れていたことに気が付きました。
> 思い出させてくださってありがとうございます。
> 近々作ってみます。

僕も記事を拝見しました。
お料理楽しみにしています。

No title

こんばんは。
主夫太郎さん、なかなかコメント残せずすみませんm(__)m

オカマドール。。。
私はまた、主夫太郎さんがあちらで女装したのかと...
その時のイラストかと思いましたよ(笑)

ロカマドールは初めて知りました。
まるで宮崎駿のアニメに出てくるような
街並なのですね〜@@

動画拝見しました〜。
ここを車で通り抜けても良いこと自体が
ちょっとびっくりです^^;
かなり緊張しますね!

↓鹿さんからとった、コンソメ最高ですね☆
他のメニューも、高級レストランに
匹敵するようなものばかりですね〜@@

Re: No title

shoko♪さん お忙しいところコメントありがとうございました。

> オカマドール。。。
> 私はまた、主夫太郎さんがあちらで女装したのかと...
> その時のイラストかと思いましたよ(笑)

僕、もう少し普通の顔の男です(笑)

> ロカマドールは初めて知りました。
> まるで宮崎駿のアニメに出てくるような
> 街並なのですね〜@@

綺麗な街です。まさに天空の村。
こんな街にひと月くらい住んで嫌なことを忘れてみたいものです。

> 動画拝見しました〜。
> ここを車で通り抜けても良いこと自体が
> ちょっとびっくりです^^;
> かなり緊張しますね!

歩行者の方がえばってる感じ。
まぁ、もともと歩行者の方が偉いんですけどね。

> ↓鹿さんからとった、コンソメ最高ですね☆
> 他のメニューも、高級レストランに
> 匹敵するようなものばかりですね〜@@

ありがとうございます。
お料理まで丁寧にして狩りだと思ってます。

非公開コメント