05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャニオニング(カミさんのご希望に応えて)

2014.08.04 09:47|国内旅行
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!元女子高生のみなさん!!

今日は主夫太郎としては珍しい、

アウトドアレジャーです。

========================================================


前回、ロカマドール展望の記事に続いてまたまた景色をみるという記事です。こちらも動画がありますよ~。

みなさん、キャニオニングって知ってます?渓流を救命胴衣をつけて下ってゆく遊びで、我が故郷群馬県、水上(みなかみ)に行ってそんな遊びを体験してきました。お世話になったショップはこちら(ビッグウェーブ)東京からバスに乗って群馬に行き、川を滑り落ちてまたバスに乗って帰ってくるというなんとも言えないツアーをカミさんは行きたくて行きたくてしかた無かったみたいです。ふんでもって4年もそんなこと言ってるから(本人は4年も言ってる!って怒ってますが、実際は思いついてから4年というだけだと思う)、じゃぁ行けばいいってことで行くことにしました。ところがそんなカミさんの気持ちと裏腹に、また、主夫太郎の都合のよいことに、なんと前日は台風!!これで中止か?って思ったら女の執念というものは怖いもので関東には雨雲が吹き飛んだ台風が上陸。えええええ!!台風って雲がなくなることがあるんだ!!っておもったけどここまでくると主夫太郎も観念。楽しく川下りすることにしました。

激流くだり!!!

を想像していて、カミさんもそんなこと言ってたから凄い川かとおもったら.......

最初はこんな20140730

最初はこんな感じなんですよ。僕が普段鮎を釣っている川の方が全然水量が多い......

なんだこんな程度か!!

なんて思っていたら案外そうでもない感じになってきます。どっから水が増えて来たんだろう??夏らしい夏のレジャー!皆さんも如何~~~。

案外水しぶき20140730

いい感じの水しぶきになってるでしょう?こんな中を滑り落ちて、たどり着くは滝です。滝が18mだかそんなくらいだったような。まぁ、そこをロープを使って落ちます。そんなところを動画にとりました。

さすがに、我が家の大黒柱のカミさんが滝の向こうに消えてゆくのは主夫としてはちょっと複雑な思いでした。そんなカミさんの命と今後の僕の人生が不安になる動画をどうぞ!!



まぁ、このあと僕も落ちたので、カミさんや僕が落ちるシーンは撮影できなかったのだけど、実際誰かが滝をおちる映像を収めてあります。次をポチリとしてね!!


その他色々なシーンを動画に撮ったのですが、これほどの迫力は無かったので動画はこれでおしまい。

最後飛び込める滝壺があったのですがね、

何する?20140730

何かもくろむ主夫太郎!!

バク転主夫太郎20140730


バック転で入水!!!!

まぁ、こんなやんちゃもして見ました。

そんで着替えた後はバーベキューってことだったのだけど、40歳を超えた僕達はもうそんなもの要らないので焼きそばだけ頂くことで。
こんな終わり20140730

こんな田園風景で焼きそばを炭で焼くというなんかシュールな絵。カルガモが飛来し、主夫太郎はそっちの方が気になるな。

20140730焼きそば


多分20年は作っていないソース焼きそばを作ってしまいました!多分あと20年は作らないのだろうと予想(笑)たまにはこういう休日もいいですかねぇ。






スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

こんにちは!
最初の川の写真と滝が繋がらない!
どこを通るとこんな滝にたどり着くのか?!しかもここを下るなんて絶対に無理!無理無理、絶対無理!
動画2本見ただけで、心臓バクバクですから(汗)お二人とも、勇気あるな~
同じ状況を上と下から撮っているのがTVみたいで、楽しい♪
上からの映像では分からなかったけれど、下からの映像で写真を撮っているところ(最初の会話が聞こえるよう)や、滝の高さやロープがなくなる瞬間も納得!
下からの映像は、他の方が撮ってくださったのかしら。

おかげさまで、少し涼めましたよ^0^

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

ロカマドールの鐘の音
こんな清らかな音色に出会うなんて
とても素敵な旅の思い出ですね。

時計台の塔の高いこと!
お尻がムズムズしてきました。
ここを作った人たちがいる‥想像がつきにくいです。

“激流下り”の文字が先に目に入って
ラフティングに行かれたのかと思いました。
これはキャリオニングというんですか‥
滝壺にドボン!?
かなり怖そうですね。もう、やんちゃすぎ!

キャンプの焼きそば、拾い集めた流木で焚き火をして作ると
自然の燻製風味の焼きそば(焼きうどんでも)ができるんですよ(^^)
すっごく美味しんだから~♪ 煙たいけどね。

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

キャリオニングというんですね。
FBで拝見したときは、てっきり主夫太郎ちゃん主導かと思っていました。。
最初は、しぶしぶ、やってみたら気分すっきり!!だったのね。

奥様、実はとってもアクティブな方なのね。楚々とした外見とのギャップが又、可愛らしい!!益々好きになりました。。

外で頂く、ソース焼きそば、美味しかったでしょ!
たまには、ソース焼きそばもいいんじゃない??
私も食べたくなりました。

↓のロカマドールの景色とっても美しいね。。

2本目の動画、ホント怖い。。
と思ってみていたら、娘が、
「怖い声!!どうしたの?」って。。
一番怖いのは、主夫太郎ちゃんの「声」でしたあ(笑)

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 最初の川の写真と滝が繋がらない!
> どこを通るとこんな滝にたどり着くのか?!しかもここを下るなんて絶対に無理!無理無理、絶対無理!

そうでしょう?最初の川みてがっかりだったのだけど、
どうしてどうして、全くはらはらなアドベンチャーでした。

> 動画2本見ただけで、心臓バクバクですから(汗)お二人とも、勇気あるな~
> 同じ状況を上と下から撮っているのがTVみたいで、楽しい♪
> 上からの映像では分からなかったけれど、下からの映像で写真を撮っているところ(最初の会話が聞こえるよう)や、滝の高さやロープがなくなる瞬間も納得!
> 下からの映像は、他の方が撮ってくださったのかしら。


下の映像も僕がとっていますが、映っているのがカミさんではないんです。
動画を撮影してくれるサービスは無いみたいですね。
あればなくす心配しながらカメラ持たないんだけどなぁ。

> おかげさまで、少し涼めましたよ^0^

よかったです。山の水は冷たかったですよ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> ロカマドールの鐘の音
> こんな清らかな音色に出会うなんて
> とても素敵な旅の思い出ですね。

かつてクリスチャンだった主夫太郎の心に響きました。

> 時計台の塔の高いこと!
> お尻がムズムズしてきました。
> ここを作った人たちがいる‥想像がつきにくいです。

そうそう、ここを作った人がいるんですよ。
変わった人達ですよね。
まぁ、発想が凄いです。
僕ならこんな山には近づかない。

> “激流下り”の文字が先に目に入って
> ラフティングに行かれたのかと思いました。
> これはキャリオニングというんですか‥
> 滝壺にドボン!?
> かなり怖そうですね。もう、やんちゃすぎ!

こんな体験も一度はしておくのもいいと思います。
楽しかったですよ。

> キャンプの焼きそば、拾い集めた流木で焚き火をして作ると
> 自然の燻製風味の焼きそば(焼きうどんでも)ができるんですよ(^^)
> すっごく美味しんだから~♪ 煙たいけどね。

なるほど、僕の方は炭でしたからね。
香りはいたって普通の焼きそばでした。
燻製焼きそば食べたいな。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> キャリオニングというんですね。
> FBで拝見したときは、てっきり主夫太郎ちゃん主導かと思っていました。。
> 最初は、しぶしぶ、やってみたら気分すっきり!!だったのね。

僕は案外こういうの好きではないのよ。
どちらかというとこういう技術を身に着けたいとは思うけど、
体験だけなら別にいいって思っちゃう。

> 奥様、実はとってもアクティブな方なのね。楚々とした外見とのギャップが又、可愛らしい!!益々好きになりました。。

あんまりものを考えないのよ。
あれがいい!!っていうのだけで(笑)
まぁ、御蔭で色々なこと体験してます。

> 外で頂く、ソース焼きそば、美味しかったでしょ!
> たまには、ソース焼きそばもいいんじゃない??
> 私も食べたくなりました。

そとで食べると美味しく感じますね。
キャベツをシャキシャキとした感じにするのに苦労もしたし、
久しぶりの焼きそば、懐かしかったです。


> ↓のロカマドールの景色とっても美しいね。。
> 2本目の動画、ホント怖い。。
> と思ってみていたら、娘が、
> 「怖い声!!どうしたの?」って。。
> 一番怖いのは、主夫太郎ちゃんの「声」でしたあ(笑)

あはははははは。
今度はもう少し甘い声で誘惑するようにレポートするわん。
あはははははは。

No title

楽しそう~。やりたい~!!と思う心と裏腹に、高所恐怖症の私は絶対に無理。

主夫太郎さん、バク転も出来るんだ。

文科系と思ったけど、意外と体育会系?(偏見でごめんなさい)

しょぼい川が激流に変わるのもすごいです。どこらから変わるんだろう?

ソース焼きそばは嫌いなんですか?塩もブームだけどうちはやはりソースです。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 楽しそう~。やりたい~!!と思う心と裏腹に、高所恐怖症の私は絶対に無理。

まぁ、こわいけども安全装置バッチリですから、
スカイダイビングなんかにくらべれば全然平気だと思いますよ。

> 主夫太郎さん、バク転も出来るんだ。
>
> 文科系と思ったけど、意外と体育会系?(偏見でごめんなさい)

落差3mくらいあるとバク転も成功できます。
まぁ、文科系ではありますが、中途半端ですよね(笑)

> しょぼい川が激流に変わるのもすごいです。どこらから変わるんだろう?

これは気がつきませんでした。
今度はしっかりみたいですねぇ。

> ソース焼きそばは嫌いなんですか?塩もブームだけどうちはやはりソースです。

ソース焼きそばが嫌いというよりは、
完成されすぎていて、僕では工夫の仕様がないので面白味がないですね。
その道を究めるのは大変そうだし。
塩焼きそばってのも確かにききますが、
それもいづれ完成された既製品がでると思います。
やっぱり素人は工夫の幅があるものについつい手をだしますねぇ~。

No title

こんばんはから

いやいや 
本当にスリルを一緒に味わいました〜
しぶきの中に消える奥様
途中に岩は無いの?とか
インストラクターが足を滑らせたらどうなるの?とか
動画を見ながらドキドキしながらPCの前で楽しんでいる私・・・
この暑さですからね 水しぶきを見ているだけでも気持ちがいいですね~

蛸壺めがけてバク転!!
この姿、宇宙遊泳のように優雅ですが
頭から真っ逆さまの主夫太郎さん
奈落の底への気分はスリリングはいかがでしたか?
それにしても ナイスシャッターですね

こういう遊び心 だんだん失うばかりで
いくつになってもチャレンジ精神で楽しむ 素敵なお二人ですね

No title

キャニオニングって初めて知りました!
自分自身で激流下りしちゃうのですね@@
滝おちる..の動画見たら想像以上に怖そう><
奥様、すごい度胸だわ。

バク転主夫太郎さん、バク転して入水したら
大きな岩があって激突!にならなくて良かったです^^;

20年ぶりの焼きそばは、身体動かした後の外での
しかも炭火ですしおいしかったことと思います^^

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 本当にスリルを一緒に味わいました〜
> しぶきの中に消える奥様
> 途中に岩は無いの?とか
> インストラクターが足を滑らせたらどうなるの?とか
> 動画を見ながらドキドキしながらPCの前で楽しんでいる私・・・
> この暑さですからね 水しぶきを見ているだけでも気持ちがいいですね~

いや~案外楽しくて、もっと長いコースがいい!!
なんてカミさんは言ってます。
もちろん安全は確認済なんでしょうがやっぱりドキドキハラハラしますねぇ。
水しぶき、たしかに今みても涼しそうです。

> 蛸壺めがけてバク転!!
> この姿、宇宙遊泳のように優雅ですが
> 頭から真っ逆さまの主夫太郎さん
> 奈落の底への気分はスリリングはいかがでしたか?
> それにしても ナイスシャッターですね

バック転に集中してましたのでスリリング忘れてました。
バック転する!ってことになったらみんな見てるし、
今考えると別の緊張をしてましたねぇ。


> こういう遊び心 だんだん失うばかりで
> いくつになってもチャレンジ精神で楽しむ 素敵なお二人ですね

僕はとうに失っているのですが、カミさんがまだまだ現役です(笑)
スカイダイビングだけはお願いして思いとどまってもらってます。

Re: No title

shoko♪さん

> キャニオニングって初めて知りました!
> 自分自身で激流下りしちゃうのですね@@
> 滝おちる..の動画見たら想像以上に怖そう><
> 奥様、すごい度胸だわ。

つねに一番のりで飛び込んだり流れたりしてました。
凄い度胸ですよ。
まぁ、大の男を主夫にしておくくらいですから
いまさら驚くほどではないかもしれませんが(笑)

> バク転主夫太郎さん、バク転して入水したら
> 大きな岩があって激突!にならなくて良かったです^^;

流石にビビりましたけどね。

> 20年ぶりの焼きそばは、身体動かした後の外での
> しかも炭火ですしおいしかったことと思います^^

焼きそばを外で食べるという発想もあまりなかったので新鮮でした。
外で食事するのもいいですねぇ。

No title

奥様、ワイルドですね。
水恐怖症の私は絶対体験できない世界。
カヤックで転覆して以来、川にはなるべく近寄らないようにしてます。
滝落ちなんて問題外!
最後のBBQだけ参加したいです(笑)

ひょーー

こんにちはー。

激流下りも~~~~
もぅ チャレンジャーな主夫太郎さんに脱帽!!
そして奥様までも スゴーーい。

落ちていく瞬間の激写 
思わず ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!ってなっちゃいましたよ。

焼きそばを食べながら 
次の獲物に思いを馳せてる主夫太郎さん( ´艸`)ムフフ

どこにいてもチャレンジとハンター心は
不滅ですね ( ̄ε ̄)ヒュー

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 奥様、ワイルドですね。
> 水恐怖症の私は絶対体験できない世界。
> カヤックで転覆して以来、川にはなるべく近寄らないようにしてます。
> 滝落ちなんて問題外!

あら、そうなんですか。水の中は体重を感じなくてよいので好きです。

> 最後のBBQだけ参加したいです(笑)

BBQは世話をするのが大変ですよね。
もっとも昔の人はこうやって火を操っていたわけで、
昔の料理人の凄さを感じました。

Re: ひょーー

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> 激流下りも~~~~
> もぅ チャレンジャーな主夫太郎さんに脱帽!!
> そして奥様までも スゴーーい。
> 落ちていく瞬間の激写 
> 思わず ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!ってなっちゃいましたよ。

まぁ、人間以外の動物はこういう危険なことはしませんからね。
人間であることに感謝しながらこういう遊びをするのもいいと思います。

> 焼きそばを食べながら 
> 次の獲物に思いを馳せてる主夫太郎さん( ´艸`)ムフフ
> どこにいてもチャレンジとハンター心は
> 不滅ですね ( ̄ε ̄)ヒュー

ハンターは30年やりたいですねぇ。
きっと僕は常に何かを身につけたがると思います。
僕はロープで崖を降りる技術を今回体得したくなりました。

ご無沙汰です♪
キャニオニング、名前きいたことはないけどこの光景見たことあるぞ。
川で事故がたくさんあるからそれを思うと怖いんだけど、
なんか楽しそうーっ!*\(^o^)/*
それにしても流れがめっちゃ早そうですねー…
主夫太郎さんまさかのバック入水!お若い!(笑)
私びびって絶対無理です>_<

もう家族で出かけること自体が少なくなってきてるから、こういうレジャー系もほとんどしなくなりました。今度は結婚して自分の子供を連れてってあげたいなぁ。
何年先だろう。(笑)

Re: タイトルなし

かなみにぃさん コメントありがとうございます。

> キャニオニング、名前きいたことはないけどこの光景見たことあるぞ。
> 川で事故がたくさんあるからそれを思うと怖いんだけど、
> なんか楽しそうーっ!*\(^o^)/*

もう少し長くやっていたいなぁって思うくらい楽しかったですよ。

> それにしても流れがめっちゃ早そうですねー…
> 主夫太郎さんまさかのバック入水!お若い!(笑)
> 私びびって絶対無理です>_<

まぁ、主夫太郎は結構気だけは若いのよ。
そのうち怪我するかもね~。

> もう家族で出かけること自体が少なくなってきてるから、
> こういうレジャー系もほとんどしなくなりました。
> 今度は結婚して自分の子供を連れてってあげたいなぁ。
> 何年先だろう。(笑)

まぁ、結婚するなんてすぐだよ。
面倒になったら関ジャニ∞の誰かでいいんじゃない?
あはははははは。
親孝行に何年かにいっぺん家族旅行はしたいものですね。
非公開コメント