06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

狩猟免許2回目の更新!!~都庁にGO!~

2018.06.15 18:39|雑文
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と主夫太郎ファンのみなさ~ん!!

狩猟免許更新して、

主夫太郎はこれからもハンターです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2回目の狩猟免許更新をしましたが、狩猟免許を取って6年ほど経つということですね。最初の年は狩猟が出来なかったので、猟は5年目が終わりました。ここまで事故がないのはありがたいことです。狩猟免許というのは住んでいる都道府県ごとに出ますが、主夫太郎は東京都民なので、

都庁20180613

都庁で更新!!

してきました。ん~いつ見ても無駄に大きく見えますねぇ。もっとも都民1300万人を支える行政・立法の本部ですからねぇ、こんなくらいあってもいいのかな。まぁ、頑丈に作ってあるのでしょうけど、見上げるとやっぱり怖いです。人間が滅びて、次の地球を支配する生物が考古学を研究するとき、この都庁の遺跡をどう評価するんでしょうねぇ。ベルサイユ宮殿よりすごい建物だと評価するかもしれませよ。大きいですからねぇ。まぁ、そんな未来の考古学者のためにもしっかり軸をブラさずいつまでも立っていて欲しいものです。

免許の更新は視力検査と講習です。こんな風に、

偉い人達20180613

偉い人(多分勲章もらった人)

の写真が飾られているところで視力検査が行われました。

免許を更新しに来た人は、爺さんが多くて何人か視力検査をやり直ししてましたが、えらく不安ですわなぁ、あれ見ると。もっとも、罠の免許かもしれませんから目くじら立てちゃいけませんが。若い人にもちゃんと狩猟免許をとる人が増えて欲しいものですよ。講習前にこの多分勲章をもらったであろう人の中から知ってる人を探してみると....


王さん20180613

世界の王さんだ!!


黒柳20180613

窓際のとっとちゃんだ!!

と知っている人もちらほら。ん~これだけ有名な人が勲章もらったりするのは仕方ないでしょう。前回の狩猟免許は舛添都知事からもらったのですが、舛添大先生が勲章もらってるかどうか探したのですが僕には見つかりませんでした。せこい人にはくれないのかなぁ、勲章。

この偉い人部屋のとなりにある部屋でビデオを見たりしますが、

何だこりゃ20180613

入り口には謎のオブジェ

があります。ん~未来の考古学者はこれをどう判断しますかねぇ。不審者にビーム出して殺しちゃう装置にみるでしょうか。まぁ、そんなことを考えながら講習を受けますが、今回勉強したことは「朝鮮イタチのメス」をあらたに獲っていいことになったそうです.....しらんなぁ、そんな動物....イタチを欲しいとは思いませんし。おなら臭いらしいですからねぇ。

さて、講習後ブラブラすると、都庁には

議事堂レストラン20180613

議事堂レストラン!!


という名前のレストランがあるそうですね。ん~カレーが580円てなかなか強気な気もしますが、一等地ですからねぇ。こんなもんかなぁ。と、この議事堂レストランの入り口を探してちょっと歩いたら、


議会レストラン20180613

議会レストラン

に名前が変わってます!ん??違うレストランかなぁって思ったけど、そんなことないですねぇ。あのメニュー表があったところから5歩か10歩くらいですもの。まぁ、疑問を持ったまま入り口らしきところまで行くと、

安い20180613

都庁レストラン

にさらに名前が変わった!!なんだこの名前のブレは!普通名前はブレないぞ!!ん~都庁の建物のブレ具合もちょっと心配になりました。

しかし、都庁レストランの日、から揚げ20個まで増量無料ってやりすぎじゃないですかねぇ。食べ残しは一個100円の罰金らしいけどさ、たしか東京オリンピックでは食品ロス削減を目指すんじゃなかったっけ(前回の記事参照)。ん~都庁舎、本当にブレてないのかなぁ.....まぁ、そんなこんなでしたが、小池百合子知事の名前で狩猟免許をもらってきました。次回の更新は3年後ですが、次回も小池百合子なんでしょうかねぇ。まぁ、少なくても僕は立候補はしないつもりです。2万%ないですね、あははははは。


スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

主夫太郎さん

多分レストランにはちゃんとした名前がないんじゃないですかね?単に「レストラン」って名前で.だから揺らいじゃうのかなと.唐揚げ山盛りいいですね.ただ脂っこくて途中で「うっ」ってなって食べられなくなる可能性があるなぁ.そう考えると,10コくらいにしておいたほうがいいかなぁ.笑

ちなみにうちの今の免状はちょうど舛添さんがやめたタイミングだったので,代理で副知事名になってます.だからハンコも「東京都知事代理之印」で,ちょっとなぁって感じです.ただレアといえば,レアかも.苦笑 都知事だったら「東京都知事・環境局専用」ですよね?

No title

都庁は入ったことはないけど、外からは何度か見ました。
確かに、無駄かどうかはわからないけどでかい。

インターネットの発達した現代にあそこまで人を集める施設がいるのか少し疑問ですが。

都庁レストラン、謎ですね。

No title

主夫太郎さん、こんにちは

以前都庁の前まで行ったことあるんだけど
時間がなくて中には入ってなかったんです
都庁の中はなかなか威厳のある面持ち・・・
偉い人の写真のせいかな(笑)

謎の都庁レストラン
主夫太郎さんは食事されたんですか?

Re: No title

ともぞうさん コメントありがとうございます。

> 多分レストランにはちゃんとした名前がないんじゃないですかね?単に「レストラン」って名前で.だから揺らいじゃうのかなと.唐揚げ山盛りいいですね.ただ脂っこくて途中で「うっ」ってなって食べられなくなる可能性があるなぁ.そう考えると,10コくらいにしておいたほうがいいかなぁ.笑

名前がレストランだったら、英語だと、ザ・レストランって感じになりますよね。それはそれで強気で面白いです。
唐揚げ10個ってなかなかですけど、僕も注文するとなると、そんなくらいはやってみたいですねぇ。ご飯お替りしそうだけど。

> ちなみにうちの今の免状はちょうど舛添さんがやめたタイミングだったので,代理で副知事名になってます.だからハンコも「東京都知事代理之印」で,ちょっとなぁって感じです.ただレアといえば,レアかも.苦笑 都知事だったら「東京都知事・環境局専用」ですよね?

「東京都知事代理之印」っていいじゃないですか!珍しいから写真撮っておくべきですよ!返しちゃいますからねぇ次の更新には。猪瀬さんとかから出た免許も貴重ですよね。慎太郎の名前入りのも写真撮っておけばよかったです。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 都庁は入ったことはないけど、外からは何度か見ました。
> 確かに、無駄かどうかはわからないけどでかい。
> インターネットの発達した現代にあそこまで人を集める施設がいるのか少し疑問ですが。

中に入ってみると、やたらと天井がたかいんですよ。
まぁ、フロアによって天井の高さが異なるかもしれませんが、
エアコンの効率考えるとあんなに天井が高いフロアが必要なのかどうか....

> 都庁レストラン、謎ですね。

運営ははなまるうどんだそうですよ。まぁ、適当なんですかね(笑)
こんなくらい適当だと、都政も柔軟にやってくれそうでかえって期待しちゃいます。

Re: No title

しろくまさん コメントありがとうございます。

> 以前都庁の前まで行ったことあるんだけど
> 時間がなくて中には入ってなかったんです
> 都庁の中はなかなか威厳のある面持ち・・・
> 偉い人の写真のせいかな(笑)

いや~すごい建物ですよ。もう少しこぢんまりしてていいと思うんですけどね。
舛添知事がファーストクラス乗って怒られてましたが、
あんな建物に勤めてたら、そりゃ勘違いの一つもしたくなりますって。


> 謎の都庁レストラン
> 主夫太郎さんは食事されたんですか?

いや、僕はカミさんのご飯を作りにおうちに帰りました。
今度お昼に利用してみたいです。
非公開コメント