02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ああ、さよならパスタ企画

2014.08.16 19:26|その他のお料理
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!元女子高生のみなさん!!

今日は久しぶりに

お料理ブロガーにもどった

主夫太郎のパスタですよ!

=================================================

前回の記事、サンシルラポピーは可愛い村だったからみんなにもっと見てもらいたかったのだけど、沢山記事が溜まってるからどんどんアップしちゃいます!

主夫太郎のお料理はあんまり真似する人がいないのよ。案外面倒だからね。だけど今回は凄く簡単。だれでも真似できます。そんな誰でも簡単にできるお料理に限って.........

実は主夫太郎、リンクは張るのはやめますが、東京ハンター生活の中で、あるパスタの企画を立てていたんです。さっと楽しいアルデンテパスタ、名付けて

○○○○菜房

だけども、○○○○の中身を知っている人は分かるのだけども、実に痛ましい事件が起きてしまった。もちろん僕の方は○○○○のことを茶化していたわけではなく、むしろ応援している方だったわけなんだけど、どんな理屈があろうともう触れるわけにゆかなくなったわけ。

一方で主夫太郎家ではもう何年も食べ続けている大好きなパスタを是非紹介したいとは思っている。ジレンマだねぇ。まぁ、悩んだのだけどもひっそりと写真一枚、動画一つってことで紹介することにしました。ということで仕上がりはこのなんでもない、カルボナーラに見えるパスタ。

精進カルボナーラ20140816

実は全く動物ゆかりのものは使ってません。上の写真を撮ったときは「○○○○菜房」の企画に燃えてるときのもので出来がいいからそのまま今回採用したんだけど、動画の方は、あんなことがあったから(さっき)とり直し!!だって「それでは今回の○○○○菜房は!」なんて連発してるから(ということで動画の仕上がりと上の写真は別のものです。でも味はかわりません)。あわててやり直した動画ですが5分程度でまとめたのでよかったらどうぞ。



材料が意外にも最初のオレンジからクリーム色に変わって本当にカルボナーラに見えるのが面白く、しかも美味しいから我が家の定番です。旨みはすくないけど美味しいのよ。
映像ではソースを最後かけ忘れた(-_-;)

まぁ、そんなのでよかったらどうぞ~~~。





スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

こんばんは〜
あ!あのFBで言っていた企画ですね〜
ま、その名前は使えないけど・・今後も〇〇◯◯菜房で!

YouTubeも見てきましたが・・・
とても仲良さそうなご夫婦だという事がよくわかりました!笑

No title

もう、伏字にしないとダメなほどの事件になりましたね。

でも、この企画はいい企画だから、是非、続けてください。

奥さんの動画撮影プラス合いの手の協力もいいですね。

本当にカルボナーラに見えます。美味しそう。

>あっ、アルコールは有りでお願いします。そのために節制しています。

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

ありましたね~! ◯◯◯◯菜房
ずっとずっと月日が流れて‥
「それでも地球は回っている‥」的な展開には
‥ならないものかしら!?

それにしても主夫太郎さんの鍋さばき、お見事!
惚れ惚れしました~♪

動画中、元女子高生が見てたら‥なんいう発言、
いつも私たちのことも忘れてないトコにも惚れぼれ~!?
あははは。

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> あ!あのFBで言っていた企画ですね〜
> ま、その名前は使えないけど・・今後も〇〇◯◯菜房で!

ど、どうかなぁ(笑)
まぁ、主夫太郎がパスタ作ってもそれほどみんな感心してくれないから
○○○○菜房なんて名前つけたんで、
これがなくなるとやっぱりつらい(笑)

> YouTubeも見てきましたが・・・
> とても仲良さそうなご夫婦だという事がよくわかりました!笑

まぁ、二人しか家にいないからねぇ。
仲良くするしかないから。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> もう、伏字にしないとダメなほどの事件になりましたね。
> でも、この企画はいい企画だから、是非、続けてください。

ありがとうございます。
でも主夫太郎がお料理の記事かくと、とたんに人気がなくなるのよ(笑)

> 奥さんの動画撮影プラス合いの手の協力もいいですね。
> 本当にカルボナーラに見えます。美味しそう。

これミルキーで楽しいですよ。
是非実験して見て下さい。

> >あっ、アルコールは有りでお願いします。そのために節制しています。

FBで話がすすんでますよ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> ありましたね~! ◯◯◯◯菜房
> ずっとずっと月日が流れて‥
> 「それでも地球は回っている‥」的な展開には
> ‥ならないものかしら!?

まぁ、彼女があの栄光を手にできればいいのですがね。
とにかくあんな痛ましいことになったのは残念です。

> それにしても主夫太郎さんの鍋さばき、お見事!
> 惚れ惚れしました~♪

ちょっと大げさに鍋振りすぎたかな、
見せ場がそこしかないから(笑)

> 動画中、元女子高生が見てたら‥なんいう発言、
> いつも私たちのことも忘れてないトコにも惚れぼれ~!?
> あははは。

もちろん、寝ても覚めてもトイレの中でも、
元女子高生はいつも僕の心に住んでいます、あはははははは。

No title

こんばんは。

ほんとうに痛ましい事件になってしまいましたよね><
数ヶ月前の晴れ晴れしいお姿からまさかこんな結末が
待っているなんて...。

精進カルボナーラはレンズ豆を使うのですね!
言われなければお写真見る限り、全くわかりませんね。
これならヘルシーでいいですね^^

主夫太郎さんの手際の良さに釘付けです♪

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> ほんとうに痛ましい事件になってしまいましたよね><
> 数ヶ月前の晴れ晴れしいお姿からまさかこんな結末が
> 待っているなんて...。

人生の上から下まで、
本当に怖い流れでしたね。
人間というのは案外弱いものですよね。

> 精進カルボナーラはレンズ豆を使うのですね!
> 言われなければお写真見る限り、全くわかりませんね。
> これならヘルシーでいいですね^^
> 主夫太郎さんの手際の良さに釘付けです♪

これ、流行ると思ってるんだけどなぁ(笑)
よろしかったら実験して見て下さいね~。
非公開コメント