FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カミさんの台湾慕情~主夫太郎も真心推薦~

2019.05.17 18:20|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はーい!!

元女子高生と即席めんファンのみなさ~ん!!

今日はジビエと即席めんだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕が普通に暮らしていて即席めんを買うことはないです。スープまで一緒に入っているのはとても便利でいいんだけど、あんなもの食べだしたらあっという間に主夫太郎は堕落してしまいそうでそれが怖いというだけです。「雉の出汁の素麺」なんて主夫太郎の自慢料理ではあるけど「今日麺が食べたい」と言われてそうそう対応できるわけでもないから、カミさんが「即席麺をネットで買いたい」と言われたときはちょっとジェラシーを感じたけども仕方ないと思いました。まぁ、何がくるのかと思ったらある日届いたのが、

台湾麺20190517

うわ!!なんじゃこりゃ!!!

というのが最初の感想の、「台湾の即席めん」でした。3袋あるけどどれも味が異なり、一袋4食入りで1500円前後だったかな。即席めんで安く過ごそうなんて発想ではなく、どうも日本のものと全然味が違ってすごくおいしいという口コミを見て欲しくなったらしい。ん~そういやカミさんが今まで「安いから」とか「懐かしいから」とかの理由で物が欲しいなんて言ったことがなかったからなぁ。よくよく聞いてみると次回の台湾旅行でのお土産を検討したかったらしく、台湾で買うより全くもって割高だが取り寄せてみたらしい。そういえば以前そんな事を言っていたような気もしなくはないが、きっとそのときは忍法ナマ返事でカミさんのおしゃべり手裏剣を華麗にかわしていたのかもしれない。ジェラシーの元となった即席めんは、

曽おじさん20190517

間男推薦!!

かと思ったら真心推薦ということだ。この曽おじさんはきっと台湾で有名な人なんだろう。色々メンドクサイ経緯はあったが、調理して食べてみましたよ。

茹でる201901517

1.茹でる

幅広のナミナミしてる麺で珍しい形だ。

調味料20190517

2.調味料を開けてかけ

混ぜ混ぜ20190517

3.混ぜ混ぜだ!!!

ワラビとノビルがあったので一緒に入れました。さすがに麺だけだと偏るからねぇ。それに間男に主夫太郎料理長の圧倒的な実力を見せるためにもう一品加えて出来上がったのが、

出来上がり台湾麺20190517

台湾油麺、鴨のモモ肉のせ

です。あははははは。ここでジビエを持ってくる大人気なさが主夫太郎らしいところです。鴨のモモ肉は燻製とそうじゃないもの2種類で蒸して柔らかくなったものですよ。風味が違うので飽きないですぞ。

肝心の即席めんの味ですが、この麺、かなり美味しいです。また食べたいと思いますから次回の台湾旅行では安く大量に購入してお土産に配ろうかと思いますよ。皆さんもご縁があれば取り寄せてみてください。



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

主夫太郎さん,こんにちは.

インスタント麺にジェラシーってところで吹き出してしまいました.笑 さすが奥さんが選ぶだけあって高級即席麺だったのですね.その上,具材が超高級だからすごいことになってるじゃないですか.

間男ってどこに書いてあるのかなぁと,サインは曽國城って書いてあるし,あ,真心のところですね.ブログだと音じゃなくて字面で見ているから気づくのが遅れました.笑 刀削麺みたいですね.

価格は調べてみると台湾で買っても600円相当くらいはするみたいです.カルディか成城石井あたりで扱わないかなぁ.笑

No title

てっきり野菜たっぷりの塩ラーメンかと思ったら、台湾ラーメンでしたか。
台湾まぜそばでしょうか?

幅広のちぢれ麺。きしめんが縮れたイメージかな?

ジビエをトッピングで乗せるとという豪華さ?維持?主夫太郎さんらしいオチかな。

こんばんは!

イワナに射撃入賞~~~
おめでとうございます!!!

腕を上げられてるのでしょうね。
益々これからが楽しみです(^O^)

台湾インスタントラーメン 食べてみた~~い!
こうなったらやはり主夫太郎さんが
各国の美味しい物・調味料を
通販しましょう~。

鴨モモをのせるなんて
ゴージャスラーメンに変身して
味の想像がつかないものの口の中が
旨味でいっぱいになってます(笑)

この前友達が台湾旅行に行ってたので
先にこの情報を知っていれば・・悔やまれます( ´艸`)
net探してみまーーす!

Re: No title

ともぞうさん コメントありがとうございます。


> インスタント麺にジェラシーってところで吹き出してしまいました.笑 さすが奥さんが選ぶだけあって高級即席麺だったのですね.その上,具材が超高級だからすごいことになってるじゃないですか.

この後もついつい食べちゃってますよ。

> 間男ってどこに書いてあるのかなぁと,サインは曽國城って書いてあるし,あ,真心のところですね.ブログだと音じゃなくて字面で見ているから気づくのが遅れました.笑 刀削麺みたいですね.

そうですね。刀削麺みたいにヒダヒダしてるんですが、長いですからまた違った面白さがあるんですよ。

> 価格は調べてみると台湾で買っても600円相当くらいはするみたいです.カルディか成城石井あたりで扱わないかなぁ.笑

そのうち主夫太郎のブログで取り上げられたということで置いてくれませんかねぇ(笑)
僕も東京で買えればすごく幸せですよ。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> てっきり野菜たっぷりの塩ラーメンかと思ったら、台湾ラーメンでしたか。
> 台湾まぜそばでしょうか?

まぜそばです。汁がないラーメンなんて!とか思ってましたが、これが案外美味しいんです。

> 幅広のちぢれ麺。きしめんが縮れたイメージかな?

おもしろい食感ですよ。
食べて欲しいなぁ。

> ジビエをトッピングで乗せるとという豪華さ?維持?主夫太郎さんらしいオチかな。

最初は頑張ろうっておもってちょっと奮発しました。
でもこの後は野菜ばかりですねぇ。

Re: こんばんは!

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> イワナに射撃入賞~~~
> おめでとうございます!!!
> 腕を上げられてるのでしょうね。
> 益々これからが楽しみです(^O^)

ありがとうございます!
やはり進歩は嬉しいです。


> 台湾インスタントラーメン 食べてみた~~い!
> こうなったらやはり主夫太郎さんが
> 各国の美味しい物・調味料を
> 通販しましょう~。

儲かるといいんだけどなぁ(笑)
主夫太郎推薦!ってブランドが出来たらマージンだけとってやたらと楽な儲け話ですよねぇ。

> 鴨モモをのせるなんて
> ゴージャスラーメンに変身して
> 味の想像がつかないものの口の中が
> 旨味でいっぱいになってます(笑)

最初の一杯くらいは奮発しました。
ラーメン食べるたびにジビエじゃぁ、さすがにもったいないですからしないですが、
かなりラーメンとジビエ合いますよ。

> この前友達が台湾旅行に行ってたので
> 先にこの情報を知っていれば・・悔やまれます( ´艸`)
> net探してみまーーす!

是非是非。幅広と細い麺があります。
何種類か買ってみてくださいね~。
非公開コメント