07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラブストーリーは突然に、主夫太郎は必然に。

2014.05.13 10:00|雑文
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~の~日♪あ~の~時~♪

あ~の~場所で♪

君に会え~なかったら~♪

「ラブストーリーは突然に(cf.小田和正)」はじまりますが、以前のお料理ブログ「隠居な男の主夫ブログ」(初めての方はポチリでどうぞ)によって、色々なブロガーさんとの突然の交流は、あの日あの時あのブログでポチリと応援しなかったらできなかった....と思います。一方、ラブストーリーは突然に始まりますが、突然終わるものでもあります。主夫太郎もラブストーリーが終わるように突然以前のブログをやめました。

隠居な男の主夫ブログの最終回ではいつか再開することをお約束していて、実際そういうつもりで止めたのですが、ブログをやめて一週間もすると全くブログをやる気がなくなってしまいました。自分個人の情報を発信するのならFacebookで十分でそれなりに楽しんでいましたから、まぁ、このまま再開しなくてもいいかなぁと思うようになりました。

一方、自画自賛と笑われるかもしれませんが、「隠居な男の主夫ブログ」は僕の振り向いてみたい過去になっていました。ブログを中止してから全て読み直したのですが、そんなにつまらないものだとも思わなかったんですよ。すごく自信がなくなってやめたのだけれども、少なくてもカミさんと僕には面白かったんです。カミさんはブログが更新されないとわかっていても随分と過去の記事を読むために頻繁に「隠居な男の主夫ブログ」を開いていてくれました。

そんなこともあり、カミさんまで不完全燃焼を感じる、尻切れトンボだった主夫太郎のブログの真の完結を目指して書いてみたくなりました。自分のなからからそういう気持ちが当たり前のように突然フツフツと湧いてくる....

つまり、
主夫太郎は必然に


帰ってきてしまったわけです。

隠居な男の主夫ブログは、お料理ブログの枠を飛びださない範囲でやっていましたが、主夫太郎二つ目のブログは何も考えずに好きなことを書こうと思います。ただ、何の縛りも付けないと意味のない意見広告みたいなブログも書いてしまいそうなので、「狩りと釣りを軸とした、以前のブログを含む様な形のブログ」を書くことにしました。以前は「元女子高生」に気を使って載せなかった獲物の写真なども載せてゆき、主夫太郎らしさを前面にだしたブログにしようと思います。

さて、猟の方は一年に3か月しか期間がありませんし、釣りも毎週ゆけるわけでもないのでそのあいだの間を埋めるネタとして当面出てくるのはこのGWに行ったヨーロッパの旅行記になると思いますが、こちらも執筆はこれからということでして全くブログの更新予定がたちません。当面は不定期更新(目標週2日)ということにしたいと思っています。また、皆さんのコメントには必ずお返事いたしますが、皆さんのところへの訪問はしばらく生活のリズムができるまで僕のペースになってしまうと思います。あしからずご了承いただきたく思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


好き勝手にやると言っても少しくらいは読者さんを意識して、
読者サービスもしますよ!

例えば、元女子高生の気を引くために、

カミさん2014422

カミさんを以前より多く登場させてみたり(カミさんのブログジャックが人気だったしね)......

元女子高生の気をひくために、

癒し2014422

癒し系動物(レッサーパンダ、和名:劣等パンダ)

の写真を混ぜてみたり、


素晴らしい大学2014422

お子様の進路に悩んでいる元女子高生に、こんな大学を無責任に紹介してみたり.....


もちろん元女子高生をナンパして、

自家用車2014422

自家用ガンダム

で迎えに行く約束したり。もちろんそのあとは、

自宅2014422

別荘(小田原)

に招待したりと。まぁ、こんな感じでブログのリニューアルをしようと思います。あんまり変わってないかな、あははははははは。次の更新は主夫太郎がアマダイの釣りに行ったお話です。



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

待ってました~★
コメント一号?私第一号??

やっほ~い!!(←違ったら相当はずかしいテンション。)
お料理ブログも楽しかったけど、ますます楽しみだわー!!
ガンダムで迎えに来てうちの目の前で建設が始まったでっかい物流センター壊しておくれー!
キュートな奥様の登場も楽しみにしてます♡

No title

主夫太郎さん おかえりなさ~い\(^o^)/

どなたかのブログ中に「フランス」という文字があったので
いよいよ‥フランスの貴族に!?
な~んて思ってましたよ~!

これから紡がれる物語、たのしみにしています。

No title

主夫太郎さん、お帰りなさい。

ヨーロッパに旅行されていたんですね。旅行記楽しみにしています。

奥さんの登場もお待ちしています。

No title

お帰りなさい~

いろんな話題に出会えそうですね
どんな 主夫太郎さんが登場するのか楽しみがあって
ワクワクものですね~



Re: No title

yuriさん コメントありがとうございました。

> 待ってました~★
> コメント一号?私第一号??

そうですよ!ん~うれしいですねぇ。
お礼に今度またオフ会でも企画しますわん。

> お料理ブログも楽しかったけど、ますます楽しみだわー!!
> ガンダムで迎えに来てうちの目の前で建設が始まったでっかい物流センター壊しておくれー!
> キュートな奥様の登場も楽しみにしてます♡

物流センターは大事だから壊せないけど、
僕等の間の心の垣根をこわします、あははははははは。

Re: No title

はるさん コメントありがとう

> 主夫太郎さん おかえりなさ~い\(^o^)/
>
> どなたかのブログ中に「フランス」という文字があったので
> いよいよ‥フランスの貴族に!?
> な~んて思ってましたよ~!
>
> これから紡がれる物語、たのしみにしています。

ありがとうございます。
力を抜いてやってゆきます。よろしくお願いいたします。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、お帰りなさい。
>
> ヨーロッパに旅行されていたんですね。旅行記楽しみにしています。
>
> 奥さんの登場もお待ちしています。

ヨーロッパ旅行記はこれから執筆なのですが、
面白い旅行記になればと思ってます。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> お帰りなさい~
>
> いろんな話題に出会えそうですね
> どんな 主夫太郎さんが登場するのか楽しみがあって
> ワクワクものですね~

ありがとうございます。
自分でも自然体でやろうと思っているので、
頑張らず、面白くやろうと思っています。

No title

お帰りなさい!
日本とブログに~♪
新しいブログ、今までとは違う、さらに面白い話が沢山ありそうですね。
それにしても、ブログ村のランキング、貼りすぎでは!
とりあえず「ハンティング」はブログ数も少なそうなので、これで1位を目指しましょう~☆
1年に3ヶ月の話題では難しいかな?
こうして、コメントを書くのも楽しかったりするので、これからまたよろしく^0^

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> お帰りなさい!
> 日本とブログに~♪

20ぶりの日本はほっとしますが、
ブログの方は全く浦島太郎です。

> 新しいブログ、今までとは違う、さらに面白い話が沢山ありそうですね。
> それにしても、ブログ村のランキング、貼りすぎでは!

まぁ、なんでもいいから張っておきました。
ランキングは全然気にしないことにしたのだけども
色々なかたから情報が得られればとおもいましてね。

> とりあえず「ハンティング」はブログ数も少なそうなので、これで1位を目指しましょう~☆
> 1年に3ヶ月の話題では難しいかな?

まぁ、一位はともかく、仲間が増えればと思います。

> こうして、コメントを書くのも楽しかったりするので、これからまたよろしく^0^

ありがとうございます。ここでお返事するのも以前と同じスタイルですが、
訪問の方がちょっと遅れるかもしれません。リハビリ―ですからご容赦を。

No title

お帰りなさい。
また主夫太郎節が聞ける(読める)ようになり、多くの主夫太郎ファンが喜んでいると思います。
一度更新を停めると再開が難しいと言うのは、昨年秋の日本旅行の際に痛感しました。
ブログは書きたいときに書く、でもなるべく1週間以上は間を開けないというのが理想かな。
あくまでもブログを書かなきゃ!じゃなくて、書きたいなという気持ちで続けてくださいね。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。


> また主夫太郎節が聞ける(読める)ようになり、多くの主夫太郎ファンが喜んでいると思います。
> 一度更新を停めると再開が難しいと言うのは、昨年秋の日本旅行の際に痛感しました。

そうですねぇ。なくても成り立つものですからね。

> ブログは書きたいときに書く、でもなるべく1週間以上は間を開けないというのが理想かな。
> あくまでもブログを書かなきゃ!じゃなくて、書きたいなという気持ちで続けてくださいね。

確かに、ブログがかけるような充実した生活ができればいいなぁ、という程度がいいと思っています。
よろしくお願いいたします。

No title

主夫太郎さん、
おかえりなさ~い!
このお名前を呼ぶのは久しぶり♪
個人的には旅行記がとっても楽しみです。
気長に待っていますので、のんびりリハビリ(?)してくださいね~。
また宜しくお願い致します♪♪

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、
> おかえりなさ~い!
> このお名前を呼ぶのは久しぶり♪

そうですねぇ。ブログ上では本当にお久振りになりました。

> 個人的には旅行記がとっても楽しみです。
> 気長に待っていますので、のんびりリハビリ(?)してくださいね~。
> また宜しくお願い致します♪♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
旅行記は大分長くなりそうです。
ちょっと怖い(笑)

パチパチパチーー♪♪♪

う~~~ん ━━━(≧∀≦)━━━!!キターー!って感じです♪
楽しい文章に引き込まれる この感じ~待ってました!!

どうぞ伸び伸びと主夫太郎さん色を出してください。(*^▽^*)/

アマダイ釣り行ったんですね~。
うはー楽しみにしてます❤

お帰りなさい✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

No title

こんばんは^^
主夫太郎さん、お帰りなさ〜い♪
お留守?中にまさか同じ東京都民になってるとは@@

そうそう、ブログは誰に遠慮することなく
自分の書きたいことを書くのがいいですよね^^

私も引っ越しで1ヶ月お休みしてしまったら
ここのところお料理記事を更新する気力がなかなか湧いて来ず...^^;
東京散策のことを書くのは楽しいのですけどね(笑)
主夫太郎さんの色々なジャンルの記事、楽しみにしていま〜す。
まずは旅行記ですね*^^*

No title

うわぁ~お久しぶりです。
ブログ再開の知らせ嬉しいです。
私も最初の頃は料理ブログに登録しているとそれに特化したものじゃ
なくては?なんて思っていたんですけど、それをなくして好きに書こう!
と思ったら随分気が楽になりました。だから最近レシピもなかったり(汗)
奥様の登場、時々お料理、趣味の記事などいろいろ楽しみにしていますよ~
旅行記事もひそかに楽しみなのです。
私も以前に比べるとゆる~い感じでキャラ弁作って載せてますので
たまに覗きに来て下さいね♪

Re: パチパチパチーー♪♪♪

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> う~~~ん ━━━(≧∀≦)━━━!!キターー!って感じです♪
> 楽しい文章に引き込まれる この感じ~待ってました!!
> どうぞ伸び伸びと主夫太郎さん色を出してください。(*^▽^*)/

ありがとうございます!
ゆる~くブログに関わってゆくつもりでいますので、
今後もよろしくお願いいたします。

> アマダイ釣り行ったんですね~。
> うはー楽しみにしてます❤
> お帰りなさい✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

アマダイ釣りはレポートできるほど余裕がなかったのだけど、
お料理なんかはいつも通りの記事にできると思ってます。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、お帰りなさ〜い♪
> お留守?中にまさか同じ東京都民になってるとは@@

そうですね、僕は一時期フランス国民になってましたが、
これからは一緒の東京都民です。

> そうそう、ブログは誰に遠慮することなく
> 自分の書きたいことを書くのがいいですよね^^

義務というのは変な感じですね。
儲かるわけではないので(笑)
気楽にやります。

> 私も引っ越しで1ヶ月お休みしてしまったら
> ここのところお料理記事を更新する気力がなかなか湧いて来ず...^^;
> 東京散策のことを書くのは楽しいのですけどね(笑)
> 主夫太郎さんの色々なジャンルの記事、楽しみにしていま〜す。
> まずは旅行記ですね*^^*

そうそう、旅行記は写真の整理から始めてます。
楽しかった旅行なので上手にレポートしたいなぁって思ってます。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 私も最初の頃は料理ブログに登録しているとそれに特化したものじゃ
> なくては?なんて思っていたんですけど、それをなくして好きに書こう!
> と思ったら随分気が楽になりました。だから最近レシピもなかったり(汗)

今回僕もレシピを書くのはやめました。
お菓子、パイ、パンなどは分量は重要だけども、
それ以外はおうちのお料理の味でいいですからね。

> 奥様の登場、時々お料理、趣味の記事などいろいろ楽しみにしていますよ~
> 旅行記事もひそかに楽しみなのです。
> 私も以前に比べるとゆる~い感じでキャラ弁作って載せてますので
> たまに覗きに来て下さいね♪

是非是非今後もよろしくお願いいたします。
旅行記、ちょっと長くなりそうですが楽しい旅行だったので
それが伝わればと思ってます。

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

本当にブログ上ではお久しぶりですね。

東京ハンター!なんともかっこいいじゃないヽ(^。^)ノ

書きたいことをツラツラ綴って頂戴!!
それこそ、ブログだよね。。
楽しみにしています!!

>ランチでもディナーでもOKよーー!!

こんばんは!

おかえりなさーい!

自信がなくなられてたんですね。。。わかります。私も更新する勇気が足りないときあります。。時間におされて、えーいもうこれでいいやー!みたいな。。のがほぼ毎日です。

獲物の写真、、、そうですね。。得意な分野とそうでない分野がー!笑


前のブログもずーっと面白くてすきでしたよ。

だから新しいブログもとても楽しみです。

奥さんの登場も楽しみです。

美味しそうなものの写真もまってまーす\(//∇//)\

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 本当にブログ上ではお久しぶりですね。
> 東京ハンター!なんともかっこいいじゃないヽ(^。^)ノ

本当にお久振りのブログですねぇ。
ハンターって言い切っちゃうあたりが恥ずかしいけど、
ブログの名前に負けないように頑張ります。

> 書きたいことをツラツラ綴って頂戴!!
> それこそ、ブログだよね。。
> 楽しみにしています!!

ありがとうございます。
実に適当にやろうと思ってますよ。

> >ランチでもディナーでもOKよーー!!

フランスのお話もしたいから、是非是非。

Re: こんばんは!

のんのんさん コメントありがとうございます。

> おかえりなさーい!

はずかしながら帰ってまりました!!

> 自信がなくなられてたんですね。。。わかります。私も更新する勇気が足りないときあります。。
> 時間におされて、えーいもうこれでいいやー!みたいな。。のがほぼ毎日です。

満足するものがかけなくなってましたが、
仕事でもあるまいしと割り切るとブログってのは結構楽しいものですね。

> 獲物の写真、、、そうですね。。得意な分野とそうでない分野がー!笑

まぁ、書きたいものを書くので、
見たいものだけみて頂ければと思います。

> 前のブログもずーっと面白くてすきでしたよ。
> だから新しいブログもとても楽しみです。
> 奥さんの登場も楽しみです。
> 美味しそうなものの写真もまってまーす\(//∇//)\

ありがとうございます。カミさんもそのうち登場すると思います。
今後もよろしくお願いいたします。

こんばんは!
おかえりなさいーっ!
ようやく始まりましたね第二弾!(笑)
これからも主夫太郎さんらしいブログ楽しみにしてます!
グロテスクな狩の写真も薄目で見る予定。←

そしてそして、フランスのお話、ぜひ書いてくださいね!
もうそれが楽しみで楽しみで♪

では、また来ますねー*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

かなみにぃさん コメントありがとうございます。

> こんばんは!
> おかえりなさいーっ!
> ようやく始まりましたね第二弾!(笑)
> これからも主夫太郎さんらしいブログ楽しみにしてます!
> グロテスクな狩の写真も薄目で見る予定。←

まぁ、狩りの写真は女性にはつらいですよねぇ。
仕方ないけど。

> そしてそして、フランスのお話、ぜひ書いてくださいね!
> もうそれが楽しみで楽しみで♪

ご飯も景色も観光も色々してきたからちょっと超大作になりそうよ。
お楽しみにね。


非公開コメント