FC2ブログ
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雉とねぎは合うぞ!!

2021.04.16 12:05|猟と獲物のお料理の話
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生と雉ファンのみなさ~ん!!

主夫太郎は楽しく雉食べてますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「春の日は過ぎ行く」って映画がありました、韓国映画ですけど。チャングムで主演した、イ・ヨンエっていう女優さんが若くて精悍だったころ、綺麗な映画でしたねぇ....

さて、そんな美しい映画と関係なく主夫太郎の春も過ぎゆきます。モリーユなんかを採っては暮らしていますが、去年獲った記事もこの時期からご馳走として主夫太郎家の食卓に上がり始めますよ。

雉は塩と砂糖を塗って水抜きをし、片栗粉で焼いて、そこにお湯通しした、ねぎ、アスパラ、ピーマンを加えて塩コショウで味付けするだけです。いや~こんなので白いご飯食べるだけで主夫太郎は幸せなんだから実に世話のない人生ですよ。

雉ネギ20210416

雉、ネギ、ピーマン、アスパラの炒め物

まぁ、ビールを浴びるほど!なんて言いたいところだけど、主夫太郎は大人の男として、そんなガキンチョみたいな食事をせずストイックにリハビリしてます。皆さんも健康には気を付けようね!



スポンサーサイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

鴨とネギじゃなくて、雉とネギなんですね。ネギの風味が合うんでしょうね。

ピーマンにアスパラと食感も違って一皿で色々と味わえそうです。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> 鴨とネギじゃなくて、雉とネギなんですね。ネギの風味が合うんでしょうね。
>
> ピーマンにアスパラと食感も違って一皿で色々と味わえそうです。


雉も熟成させると香りが強い野菜にも合うんですよ。
野菜も引き立ててくれるし大きいし、雉は我が家ではかなりのご馳走の位置にいます。
非公開コメント