05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎2

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

友人からの誕生日のプレゼント~2年分~

2014.12.22 07:30|その他のお料理
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!元女子高生のみなさ~ん!!

今日は主夫太郎が他人からもらった

誕生日プレゼントのお話ですよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回は今年カミさんからもらった誕生日のプレゼントのお話だったが、

「なんだ!お前はカミさんくらいからしかもらえないのか?」

って言われそうなので、そうではないぞ!!というのが今日の記事です。
僕には前の仕事からお付き合いがある人は殆どいないのですが、ひとりだけ僕の誕生日を祝ってくれるお友達がいます。去年もプレゼントをもらっていたのだけど、記事にするタイミングを失ってしまったので今回、2年分、彼からもらったプレゼントのご紹介です。




~2013年主夫太郎に届いたプレゼント~

活車エビ2014416

事前に生ものが届くって聞いてたんですがまさかねぇ、おがくずに入った車エビとはおもいませんでした。まぁ、おがくずだけど写真を撮っておきましたよ、そんでね、

車エビ出て来た2014416

おがくずから救出!!

っていっても救出してからすぐ食べちゃうんだから救出ってこともないんだけどね。動画でないから分からないだろうけど、これ文字通りピチピチしてます。凄く活きがいい!当の車エビ君はおがくずにいながらどう思ってたのかはわからないけどおがくずから出されるとびっくりするくらいやんちゃでした。


車エビお刺身2014416

お刺身

にしました。なんとも残酷といえば残酷だねぇ。僕は来世エビには生まれたくないなぁって思ってます。戦後に豊かになった日本で裕福な家庭のイケメン御曹司に生まれ変わりたい。

さて、生きたエビをどう利用したものかと思ったが、そう!そうさ!あの料理があったじゃないか!!

お酒につけて2014416

酔っぱらい海老(泥酔)!!

この写真は泥酔しきった車エビ君たちです。大学の馬鹿なサークルのコンパみたいですねぇ。無理にお酒飲まされて伸びちゃってます。お酒はもちろん紹興酒ですよ。そんでこれを軽~くゆでると


酔っぱらいエビ2014416


酔っぱらい海老(完成)!!


これが良い香りがして甘くてうまいのよ。まぁ、残酷って言う人もいるけど、このまま放っておいても窒息死しちゃうだけだしねぇ。美味しく頂きました。


~2014年主夫太郎に届いたプレゼント~


同じ友人から今年も届いた誕生日プレゼント.......


一斗缶20141219

なんだか怪しい一斗缶。ん~~ってよくみてみると信じられない文字が宅配便の品名のところにありまして、まさかとは思ってあけてみると....

一斗缶牡蠣20141219


殻つき牡蠣(70個)!!


な、なんでこの期に及んでお金を使ったギャグをするんだ!!一斗缶をギャグに使うなんてドリフか僕の友人くらいだろう。なんか昭和の香りのする贈り物だ。

ムキ牡蠣20141219

な~んて言ってる場合ではないのだよ。殻つきだから殻をむかなきゃ。流石に悲鳴を上げてブログのお友達のところにSOSのお電話だけど、出ない!!お願い助けて~~~

S.O.S♪S.O.S♪ほ~らほら呼~んでいるわ~♪

と心の中でピンクレディーが流れてさらに昭和の雰囲気に浸る主夫太郎。Facebookで連絡とれて無事もらって頂き乙女のピンチではなく殻むき地獄のピンチを回避できました。


牡蠣酢20141219

ということで、生ではなくお湯で軽く洗ってぷっくりさせたのを塩と酢とネギだけという味付けでかなりの数をたべましたねぇ。誕生日の素晴らしい思い出になりました。

*主夫太郎、誕生日のプレゼントは当日だけでなく30年先のものまで受付てますよ。元女子高生も恥ずかしがらずにじゃんじゃんプレゼントを贈ってね~まぁ、30年僕が生きなくても返品はいたしませんのでご了承下さい、あははははははは。


 
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

コメント

No title

主夫太郎さん お誕生日おめでとうございます(^^♪

活車海老、前にお取り寄せをしたの。
ブログ用に記念撮影‥が、やんちゃ過ぎて大騒ぎ!
カメラを構えてる時はお行儀よく並んでいるのに
シャッターを押した途端に脱走!あとの掃除が大変でした。
“酔っ払い海老”‥その手があったか。いい色、美味しいだろうなあ。

ガンガン入りの牡蠣ですか。(こちらでは1斗缶をそう言います。)
豪快な量ですね。
むくのがちょっと大変そうだけどお腹いっぱい食べられますね。
道東ではこの大きさの半分ほどの缶に牡蠣が入ったギフトパックがあって、
そのままコンロに乗せて焼いていただくんだそうです。
1斗缶かあ、上には上があるんだなあ。

No title

こんばんは~

お誕生日おめでとうございます
羨ましいプレゼントです
水の中にいる海老がなぜおがくずの中で生きていられるのか、郵送手段としてこの手を考えた人は凄いな~
酔っ払い海老、ひとしきりぴんぴん跳ねて生きの良さを楽しんだことでしょうね

毎年我が家にも送られてくるんですよ一斗缶、あっもしかしてと思ったら牡蠣がめいっぱいとは豪勢!!
ひとしきり肉を堪能した後は、今度は海鮮三昧
美味しい物三昧でお誕生日はいくつになってもいいですね

No title

嬉しい誕生日プレゼントですね。

車エビがいいなあ。

殻つき牡蠣は美味しいけど、剥くのが面倒なので、剥き牡蠣の方がいいなあと思うけど、誰もくれませんが。

No title

こんばんは。
奥様からのプレゼントだけでも十分だと思うのですが…
活車えび~贅沢ですね。

そして今年が、チルドのなまけもの?
缶の上のパッケージ、「なまもの」でしたね☆
缶にぎっしり牡蠣70個!!!???♪♪♪
牡蠣、剥くのが大変ですね!でも慣れてくると、何となくコツも分かってくるし。でも、何十個も~は重労働。でもその苦労は報われますね。
焼き牡蠣、生でレモンをちょいと絞って~
オイル漬けにすれば、数日は食べられるし!
あ~なんとも羨ましい^0^

No title

生きた海老、実に羨ましいプレゼント!
フランスでは生の海老の入手すら難しく、冷凍、或いは解凍海老ぐらいしか買えません。
口の中でトロリととろけそうな海老のお刺身、食べたいなぁ。
明日のイブのディナーはいつも生ガキと決まっているのですが、明日は男性陣が殻開けに大活躍する予定。
70個を一人で開けるのは辛いですよね。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん お誕生日おめでとうございます(^^♪

ありがとうございます。

> 活車海老、前にお取り寄せをしたの。
> ブログ用に記念撮影‥が、やんちゃ過ぎて大騒ぎ!
> カメラを構えてる時はお行儀よく並んでいるのに
> シャッターを押した途端に脱走!あとの掃除が大変でした。

これがまた不思議なくらい元気なのよ。
不思議ですよね、おがくずの中では静かに寝てたのに。

> “酔っ払い海老”‥その手があったか。いい色、美味しいだろうなあ。
>

これ、かなり美味しかったです。
またやりたいなぁ。


> ガンガン入りの牡蠣ですか。(こちらでは1斗缶をそう言います。)
> 豪快な量ですね。
> むくのがちょっと大変そうだけどお腹いっぱい食べられますね。

本当に牡蠣だけでお腹いっぱいになります。

> 道東ではこの大きさの半分ほどの缶に牡蠣が入ったギフトパックがあって、
> そのままコンロに乗せて焼いていただくんだそうです。
> 1斗缶かあ、上には上があるんだなあ。

そのままコンロに乗せてってのが豪快ですね。
さすがにそれは思いつきませんでした。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます
> 羨ましいプレゼントです

ありがとうございます。もう42歳ですがまだまだ育ち盛りです。

> 水の中にいる海老がなぜおがくずの中で生きていられるのか、郵送手段としてこの手を考えた人は凄いな~
> 酔っ払い海老、ひとしきりぴんぴん跳ねて生きの良さを楽しんだことでしょうね

こうやって送っても死なないんですよね~。
それがとても不思議でした。
活きの良さは凄かったです。ぐったりしていたのは一匹もいませんでした。

> 毎年我が家にも送られてくるんですよ一斗缶、あっもしかしてと思ったら牡蠣がめいっぱいとは豪勢!!
> ひとしきり肉を堪能した後は、今度は海鮮三昧
> 美味しい物三昧でお誕生日はいくつになってもいいですね

きゃりあさんのところも!
お誕生日ってやっぱりご馳走が幸せですよね。
また来年を心待ちにしてますが、
希望通りすぐ誕生日が来るようではすぐ御爺さんになっちゃいますから
考え物です。

Re: No title

あんこさん こんにちは

> 嬉しい誕生日プレゼントですね。
>
> 車エビがいいなあ。
>
> 殻つき牡蠣は美味しいけど、剥くのが面倒なので、剥き牡蠣の方がいいなあと思うけど、誰もくれませんが。

やっぱり殻つきだと鮮度がいい気がしますよ。
たまにはいいものです。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 奥様からのプレゼントだけでも十分だと思うのですが…
> 活車えび~贅沢ですね。

贅沢ってのはいいものです。
毎日すると飽きてしまうので、一日おきくらいがいいですが、
庶民の僕達には一年に一回がいいところですね。

> そして今年が、チルドのなまけもの?
> 缶の上のパッケージ、「なまもの」でしたね☆
> 缶にぎっしり牡蠣70個!!!???♪♪♪
> 牡蠣、剥くのが大変ですね!でも慣れてくると、何となくコツも分かってくるし。でも、何十個も~は重労働。でもその苦労は報われますね。

慣れるころに牡蠣が終わりになってしまいます(笑)
70個の牡蠣を見られるだけで幸せですね。

> 焼き牡蠣、生でレモンをちょいと絞って~
> オイル漬けにすれば、数日は食べられるし!
> あ~なんとも羨ましい^0^

殆ど生ガキでたべちゃいましたよ。
一斗缶くらいだとすぐ食べちゃうみたい(笑)

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 生きた海老、実に羨ましいプレゼント!
> フランスでは生の海老の入手すら難しく、冷凍、或いは解凍海老ぐらいしか買えません。
> 口の中でトロリととろけそうな海老のお刺身、食べたいなぁ。

まぁ、オマールがその変わりあるじゃないですか。
フランスというのは旅行して思うのですが、やっぱり魚介に関しては弱いですよね。
日本に来たとき思いっきり食べて下さい。

> 明日のイブのディナーはいつも生ガキと決まっているのですが、明日は男性陣が殻開けに大活躍する予定。
> 70個を一人で開けるのは辛いですよね。

おお!男性陣大活躍の巻!楽しみにしてますよ。


No title

活き車エビのプレゼント、最高ですね!!
甘くて美味しかったのでしょうね〜。
でも私、動いているのが食べられないのですけど^^;

酔っぱらい海老という食べ方初めて知りました。
車海老さん、お酒に漬けられヨレヨレだったのかな?(笑)

牡蠣70個もすご〜い@@
大きくってプリップリで、これは食べ応えが
ありそうですね。
こんな美味しいものを毎年送って下さる
お友達をお持ちで素敵です^^v

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 活き車エビのプレゼント、最高ですね!!
> 甘くて美味しかったのでしょうね〜。
> でも私、動いているのが食べられないのですけど^^;

大丈夫、食べるまでに動かなくすれば!

> 酔っぱらい海老という食べ方初めて知りました。
> 車海老さん、お酒に漬けられヨレヨレだったのかな?(笑)

これがよれよれになったと思いきや、急に暴れ出したりして、
人間の酔っぱらいによく似てるんですよ(笑)

> 牡蠣70個もすご〜い@@
> 大きくってプリップリで、これは食べ応えが
> ありそうですね。
> こんな美味しいものを毎年送って下さる
> お友達をお持ちで素敵です^^v

素敵で楽しいことですが、なかなか大変です。
専業主夫をやっているからだと思いますが
こういうチョイスをしてくれるのは嬉しいですねぇ。

非公開コメント