02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎2
現在専業主夫です!
漁と猟の両方を楽しんでカミさんに栄養を供給するつもりでいます。以前お料理ブログをやってましたが不評だったので猟関係を交えながら僕の日常をレポートします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンターじゃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

主夫太郎カミさんにフラれるの巻

2016.05.30 17:06|旅行
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、元女子高生のみなさん

今日は、主夫太郎がカミさんにフラれて

カミさんが雲の上の人になったお話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カミさんがワシントンD.C.に出張が決まったのは2か月くらい前の話だと思う。一週間もアメリカに行ってしまうのは主夫太郎としてはつまらないのだが、カミさんとしてもそこそこつまらないことなのだと思っていた。というより、そう言っていた。朝早い飛行機でワシントンに行くので前日は成田空港の近くのホテルにとまり、車で空港まで送ったあと、空港で朝ごはんでも食べてお別れしようという計画だった。

ところが、これが出張の前々日くらいに不穏な空気が!!カミさんは、な、なんとビジネスクラスで行くらしいのだ。ん~我々のような身分でプライベートでビジネスクラスなんてのはありえない話で、一生に一度だろうとカミさんはウキウキしている......まぁ、朝ごはん食べたあと美味しい機内食が食べられないのは可哀そうだから軽いものにしようかなぁ、なんて思ってたら出張前日には成田空港の「ビジネスクラス専用ラウンジ」というのをネットで発見して

「すごいよ、ラウンジ!サンドイッチもワインもビールもお蕎麦もおうどんもおじぎり(おにぎり)も全部食べ放題だよ!!」

と僕に報告する。ん~~~おにぎりを「おじぎり」というときは間違いなくカミさんはおにぎりを食べたくなっている時だからこれはもしや....と思っていたら、出国当日の朝、「あたし、ビジネスラウンジで朝ごはん食べるわ。早めに帰って体休めてね」と言い残し空港の中に消えて行ってしまった。カミさんと知り合って23年、一度もアッシー君もメッシー君にもなったことはなかったのだが、ついにメッシー君に昇格できないアッシー君になり下がってしまった。涙にぬれる寝ぼけ眼にこころのワイパーをかけて自宅にかえり体を休めていると、なんと飛行機の上からカミさんが次々とビジネスクラスの中の様子を送って来ました。ビジネスクラスにはWiFiもあるみたいです。

というわけで、今回は主夫太郎からカミさんを奪い取ったニックキビジネスクラス機内の様子をカミさんが送ってきた写真を使ってご紹介します。

行きアミューズ20160530

行きのアミューズ

らしいですが、僕が油揚のアボカド乗せを食べているときにこんなオシャレなものとは!!ってまぁ、いいんだけどね。しかし、まぁ、こりゃエコノミーと全然違いますな。

行き前菜20160530

こちらは前菜

だそうな。んんんん~~~~~。会社持ちとはいえ凄い贅沢だ。ん~カミさんはもう僕の届かない人、文字通り雲の上の人になっちゃいました。

行きメイン20160530

牛がメイン

だそうですが、こりゃそこらのビストロより真面目に作っているような。

座席はフルフラットになるそうですが、寝返りを気持ちよくうてるものではないそうです。ちなみにカミさんと一緒に出張したベテランの先輩によると、日本を飛び立つ飛行機で洋食を頼むのは全くの素人だそうな。やはり日本から積まれる食事は美味しくてしかも新鮮らしいです。ディナーに和食を頼むと御造りなんかもあるそうな。ん~二度とビジネスクラスに乗ることにないカミさんと僕にはあまり役に立たない情報ですがねぇ。

なんでも、ビジネスクラスってのはいつでもご飯を注文できるのだそうですよ。カミさんは欲かいて、ディナー食べたあと、

行きラーメン20160530

一風堂のラーメン

頼んじゃったらしいです。ん~いくら僕がコンニャクつくってダイエット考えてもこんなことされたらかないませんなぁ.....まぁ、しかたないか、一生に一回だろうしねぇ。

行き朝ごはん20160530

朝ごはんは和食を頼んだそうです。いくらか食べたあと写真とったみたいですね。たしかに和食はおいしそうだなぁ。これが朝ごはん?て思っちゃいましたが、朝ごはんだそうです。


もちろん帰りもビジネスクラスだったのですが、あちらではビジネスラウンジはそれほど豪華でもなくワインも有料だったとか。いちおうアメリカから日本に向かう機内のお食事もご紹介しましょうかね。

帰りアミューズ20160530

帰りアミューズ

なかなかのクオリティですな。

帰り前菜20160530

アメリカンな前菜

な気がしてしまうのは僕だけかな。ってか前菜の時点でなんで白と赤のワインが揃ってんだろう。ん~仕事が終わってまたまた自由にやっちゃってるようですな。


帰りメイン20160530

アメリカンなメイン

に感じるのはちょっと野菜が少ないからかな。それともカミさんが食べちゃったのかなぁ。これだけ食べればいいかと思ったら.....


帰りチーズ20160530

チーズ

頼んでいる!!白ワインは終わって赤ワインでチーズ楽しんでるぞ!!!なんだかこうなると帰ってきた後にご馳走つくるわけいかないね。いきなりダイエット料理だ!なんて思ったら必殺技炸裂ですぞ!!

帰りラーメン20160530

帰りもラーメン!!

なんでも帰りは味噌味だそうです。さらに、

帰り朝ごはん20160530

帰りの朝食

もちゃんと食べてる。そういわれれば、アメリカから積まれた和食はちょっとイマイチかな。


とにもかくにも、どうも飛行機というのはエコノミーとビジネスでは人扱いと犬扱いくらい違うのではないかと思えなくもないです。そもそもエコノミークラスってのは「経済的な」って意味ですが、ビジネスクラスってどういう意味なんですかね。もし、「このクラスのお客様から私たちのビジネスの対象です」って意味だったらショックですな。エコノミークラスしか乗ったことないけど、ビジネスクラスに比べたらなんかお客っていうより「荷物」な気もしますよ。しかし、ビジネスクラスとエコノミークラスの差ってファーストクラスとビジネスクラスの差と比べてどうなるんでしょうなぁ。ファーストクラスのレポートをいつかできるような身分になりたい!とも思いますが、きっとファーストクラスにいつも乗れるようになったらビジネスクラスのことをケチョンケチョンに言うんでしょうね。舛添都知事はファーストクラスでなきゃ嫌だ!!って言ってますが、やめられないんでしょうねぇ、一度乗ったら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

ルーブル探訪記3~フェルメールに最接近~

2016.04.19 17:54|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

2014年の旅行記が未完成です。

今日はルーブル探訪記3ですよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ハンティングのことが多く、以前からの主夫太郎のファン、主に元女子高生をないがしろにしていたのですが、ようやく猟期も終わり以前のファンの皆さまに主夫太郎らしいブログをお届けできます。

さて、日本では大人気のフェルメールですが、ルーブルでは実に扱いが小さいです。もっともモナリザ以外はどの絵も置いてあるだけって感じですけど、特に絵が小さいのもあってなおさら普通の絵に見えます。日本にこのフェルメールの絵が来たら行列間違いないですが、ルーブルではこんな感じ。

カミさんとフェルメール20160419

カミさんと天文学者

ん~実になんでもなく飾ってあります。もう一枚ありますが、それもすぐ隣にあります。

お針子20160419

レースを編む女

なんてこんなにはっきりと写真が撮れます。ん~夢のようですね。ルーブル探訪記では皆さんいつも写真を撮れることに驚いてますが、実は本当に簡単!!!次の動画をみたら日本の美術館しか行ったことが無い人は卒倒ものです。主夫太郎が撮影している風景です。



しかもこの人気の無さ!!ん~禿げ頭に邪魔されるモナリザとは全然違いますよ(禿げ頭とモナリザの関係についてはこちら→ルーブル探訪記1~モナリザに会いたい~)。

まぁ、これくらい有名だと主夫太郎も必死にみますけどね。これから紹介する絵画は有名なようなそうでないような.....まぁ、つまりあんまりわかっていません、あははははは。まぁ、主夫太郎なりに色々思うところを書いて行こうかと思います。では主夫太郎ルーブル探訪記3はじまりはじまり~~~

大きな絵20160419

カミさんと比べても大きな絵

爺さんが若い娘を引き上げて?助けて??いるんでしょうか。さぁ!はやく上に!!!という優しいお爺さん。でもよく見ると....

そこは肉です20160419

そこつままれると痛い!!

ってくらい肉をつかんじゃってる。まぁ、女性の方も大分肉付きがいいけどね。助けてもらうことを考えて元女子高生もたまにはダイエットに励みましょう。ぎっくり腰にならなきゃいいねぇ、お爺さん。

さて、ルーブルと言えばエロい絵の宝庫。でも、エロいと背徳的というのは違いますよね。まぁ、これはいかんでしょう!!

責任とりません20160419

お互い酔ってたから....

だからって責任取らなきゃだめだよ、天使なんだから。ん~神様みてたら怒るぞ!!神話の一部なんでしょうが、そそくさと逃げて行くエロ天使、実にゲスの極み天使ですねぇ。

さて、聖書もなにも知らない僕達にはどう解釈していいか分からない絵も沢山ありますが、この絵の解釈は、

盲腸20160419

院長!

彼にはまだ盲腸の手術は早すぎます!!

ん~そう思うな。盲腸は手術としては簡単な部類だと思うけど、こんなガキンチョにやらせちゃいけないよ。患者の顔は苦痛に満ちてるけど麻酔してあげたのだろうか、あははははは。

まぁ、エロいっての色々種類がありますがこの絵のエロさは呆れるばかりです。

もうちょっと先に20160419

パンツはく前に兜かぶっちゃいました!!


まぁ、普通はさきにパンツをはくと思うんだけどねぇ、いくら急いでいても。まぁ、百歩譲って先に兜かぶっても次パンツでしょう。なんで槍や盾の方がさきなんだか......よくみるとワラジは履いてるよ。だったらパンツはく暇あると思うんだよねぇ.....


さて、小学生のころ男子だったら一度は経験してるんじゃないかなぁ....

プール20160419

今日から体育はプールだったんだ...(涙)

忘れちゃうんだよね、一度くらい。そうか!今日からプールだ!!って思っても後の祭り。水着がない現実を受け入れられず裸になってみたもののどうにもならない。集合させられて体育座りしてるけどガッカリしていて顔もあげられないご様子。ん~わかりますよ、その気持ち。

こちら40歳すぎた多くの男性の悩みに朗報かもしれません。

ハンドパワー20160419

ハンドパワーで薄毛治療中

ん~こんなくらい毛があるうちからなら効くかもしれませんねぇ。同時にハープも引いてくれてリラックス効果抜群。一年後にはフサフサかもしれません。

さて、プロ野球とプロレスは昭和の方が良かったと思うあなたに!!

バックドロップ20160419

バックドロップの図

あははははは。力道山も真っ青ですぞ!!トップロープからなんてもんじゃないですよこの高さ!!なんといっても技をかけている方は羽根が生えてますからね!投げられる方も両手を開いてあきらめ気味。スリーカウント入ったでしょう。

さて、最後はルーブルと言えばオッパイですが不必要な描写が多いですけど、この絵は.....

それどころではない20160419

オッパイどころじゃない図

ん~なんでヨーロッパに放し飼いのライオンが!!と驚くお母さん。まぁ、そりゃはだけてしまった自分の胸を気にするどころじゃなく、自分の赤ちゃんが大変なことになってますね。これははっきり言ってオッパイを描く必要がありますよ。どんだけ驚いたかが胸を隠すのを忘れることで表現されてます。


ルーブル探訪記3はこのへんで。まだ旅行記続くかもしれません。またね~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

いきなりの白川郷

2016.04.06 16:57|国内旅行
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

今日は白川郷への旅行のお話です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肩を脱臼してから2週間ほどが過ぎたが、まだまだリハビリ中だ。抜糸がまだだったのだけど、軽く動かすくらいなら良いということで運転をしてみることにした。肩の高さまで手をあげると痛いので、どうしても「すりハンドル」になるのだけど、カミさんの社宅の駐車場でやってみるかぎり大丈夫そうなので少し遠出をしようかということになり、いつもの郡上八幡まで行こうかということになった。お昼頃、そろそろ到着というころ、カミさんがナビをピコピコといじってたら、

「あ、白川郷ってインターチェンジがあるよ」


と楽しそうな声。ん~ばれてしまったか。そう、郡上八幡から世界遺産までは行けなくもないがそんなこと言ったら「絶対行こう」といわれるので、何度も郡上八幡に来てはいたがずっと黙っていた。が、とうとう見つかってしまった....絶対あと85Kmという表示には気付いているとおもうのだが、そんなことはお構いなし(往復なので倍しなきゃならんがしてないのかもしれないが)、白川郷に行きたい!ということになり、郡上八幡のインターチェンジを通り過ぎて白川郷にゆくことに。下調べもしてないが郡上八幡には定宿があり、「年2回ほど行くので何回か訪れればいいだろう」ということで気軽に向かうことになった。

駐車場から20160404


村営の駐車場からは長い橋を渡って白川郷に。ゆらゆら揺れる橋はちょっと怖いけど、橋の向こうに別世界が待っている感じがあって凄く盛り上がる。

合掌3棟20160404


村全体がテーマパークみたいなものなのだが、この時期お祭りも雪もない白川郷はそれほど観光客もおらず丁度良いといえば丁度良い感じだ。合掌作りが連なっているだけで被写体になると感じるのはやはり世界遺産の御蔭だろうか。世界遺産になる前からずっと合掌作りはあるのに、やはり権威が何かしらの称号を与えると見る目も変わってしまう。もっとも世界遺産になっているからこそ、この姿が保たれているのだとは思うけども。

虫取り少女20160404

虫を取る少女


まで絵になる。ん~なんの虫取っているのだろう。こういう趣味がふくらんでいって将来はハンターになって欲しいものだ。

合掌20160404


合掌作りの何軒かは見学もできる。合掌作りは外から見ると平屋だけども、あの大きな屋根の中は2層、3層になってたりして使用人の部屋などがある。

火見窓20160404

こちらは火見窓


一階にある囲炉裏の日を使用人の部屋から見るための窓らしい。火災が怖い時代、こういう工夫がされたのだろう。

白川郷にはどぶろく祭りというのが秋にあって、毎年神社で作られるどぶろくが振る舞われるそうだが市販はされていない。というのも受け継がれている「文化」ということで、神社の中だけで許可されているお酒造りなのだそう。つまり神社の境内から出ると違法な密造酒ということに理屈上はなるらしく、神主が気難しいというせいでもなく、国からのいわば命令で「門外不出」となっているそうだ。

ところがこの門外不出のどぶろくが、どぶろく祭りの館という神社の境内の中にある博物館で頂ける。300円の入館料を払いどぶろく祭りのビデオをみると帰りに、

どぶろくきったて20160404

どぶろくが頂ける!!


僕は運転手だから飲めないけど、指の先にちょこっとつけて味見を。素朴なお米の甘味がふわりと広がり、ちょうど良い酸味が「もう一杯!」と次の杯を誘うのだろうけども、運転するわけだから、こちらも国の命令で禁酒。まぁ、日本に住んでいる限り国家権力には敵いませんな。巫女さんは沢山飲んで行って下さいなんていうもんだから素敵な場所ですよ。それとこのどぶろくを注ぐ酒器、カッコいいと思いませんか?「きったて」と言ってどぶろくを注ぐためだけに作られたものだそうで、ぶつぶつとした麹を注げるように口が広がっていますよ。密造酒を作るようになったら僕も欲しいなぁ。

メインストリート20160404


最後に訪れたメインストリートはお土産屋さんが並んでいて楽しい春のお散歩。

白川郷お土産20160406


こちらはお土産。巨峰味の豆などなど。少しづつ頂いております。そろそろ春も本番、また色々な収穫をしなきゃねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

パリのキッチンから3

2015.11.28 11:33|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボンジュ~ル!!

マダム元女子高生~とムッシュ鉄砲撃ちぃ~

コマンタレブ~?利尻昆ブ~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パリのテロは本当にひどいことでしたね。シリアの空爆に対する抗議のテロということですが、戦争などというものは関わらないに越したことはないようです。難しいことはわかりませんがやはり暴力のない世界というのがいいですね。

僕が行ったときのパリはもちろん、平和そのものでした。そんな平和なパリのホテルでお料理した適当お料理の動画を今日はご紹介です。ウズラは日本ではもう狩猟できなくなってしまったので、僕が撃って食卓に上がることはないですが卵だけでなくお肉もとても美味しい鳥さんで日本人に馴染みがないのは不思議。馴染みがないので笑っちゃうような料理ですが、まぁ、旅先ではこんなものです。ということで、ウズラのお料理どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。

パリのキッチンから2

2015.09.25 15:49|2014ヨーロッパ旅行記
こちらのボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い!!

元女子高生のみなさ~ん!!

主夫太郎は来週から北海道です。

その前になんとか旅行記進めなきゃ!!

あともう少しでおわるんだけどねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はパリのホテルでのお料理の第二弾です。動画があるからそんなに説明はいらないですな。
今回お料理するのは、

う・さ・ぎ

です。なんでもうさぎを飼っている人から言わせると食べるなんて信じられないらしいですが、パリでは普通に売ってます。もちろんパリにもうさぎをペットにしている人はいるでしょうから、2種類のうさぎ好き(食べ物・ペット)がうまく住み分けているのでしょうね。日本もこうであってほしいものです。

丸々一羽料理するのは初めてでした。元女子高生の皆さんもあんまりうさぎを見ることはないとおもうので、パリのうさぎ、お肉になるまえからどうぞ!!




これを何にもわからないのになんとかお肉にしました。




ソースはパリに普通に売ってるジロールつかいました。



ふんでもって仕上がりです。




まぁ、こんな文章少なめの記事で申し訳ないんだけど、流石に動画以上に説明しても仕方ないんでね。材料が無いときは無いなりの適当お料理です。こんなパリ滞在でもそこそこたのしみましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら↓のボタンを押してもらえるとすごく主夫太郎が喜びますよん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  
ランキングに参加してますのでポチリとお願いします。